2015年03月04日

田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃


1:2015/03/03(火) 19:25:16.15 ID:
 
「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します!」




2010年に覚せい剤取締法違反で5回目の逮捕、2014年7月2日に仮釈放された田代まさし(58)。2月20日に再開したブログは、この言葉で締めくくれらていた。 

実際に田代は、コミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』(泰文堂・3月25日発売)の先駆け発売記念イベントを開催するなど、本格的に芸能活動を始めている。 そんな彼が墓参りをして、5度の逮捕をご先祖様に詫び、再出発を誓う姿を3月3日発売の「FLASH」(光文社)が報じ、芸能界の仕事にも前向きな様子を紹介した。 

田代の芸能界復帰については擁護する声も多少あるが、 

「さすが薬物に大甘な芸能界事情」 
「表に出るの早すぎるじゃないか」 

との批判が多い。 

薬物犯罪に甘い芸能界 
過去に薬物での逮捕歴があるが、現在も芸能活動を続けている芸能人は多い。 
岩城滉一(63)、いしだ壱成(40)、槇原敬之(45)、長渕剛(58)、美川憲一(68)などがそうだ。 
いずれも薬物逮捕の前歴などなかったかのようにメディアで活躍をしており、世間的には「芸能界は甘い」という認識を持たれていた。これに対して、テレビ関係者は危機感を持っている。 

「昔は、ある程度時間が経てば、世間も忘れてくれるため、キャスティングOKでした。ただ、これが原因で『芸能界は甘い』と言われてしまった。今は薬物使用を許してはいけない風潮があります。薬物使用で逮捕されたタレントを使うことは、テレビ局のコンプライアンスにも関わり、イメージダウンにもつながります。特に、今はネットで情報が拡散されて世間に広く知れ渡るため、薬物を使用した芸能人の記憶はなかなか薄まりません。そういったタレントは、できる限り使わないようにシフトしていっています」 

どうやらネットがテレビ局の自浄作用を促しているよう。薬物使用はこの先、芸能人にとってテレビ出演の終わりと同じ意味になるだろう。 

当然、人々の記憶に残っている田代まさしのテレビ復帰も、かなり厳しいことになりそうだ。 

http://dmm-news.com/article/923222/ 

2
:2015/03/03(火) 19:27:05.57 ID:
田代に関しては、また捕まってもらう為の布石だと思う。
3:2015/03/03(火) 19:27:14.76 ID:
芸能人てだけで何しても圧力や揉み消しで無罪になるからな
4:2015/03/03(火) 19:27:29.87 ID:
刑務所から出れば償いは済んでるのだから別に良いじゃない。
7:2015/03/03(火) 19:29:00.82 ID:
>>4 君がアホなのは分かる
8:2015/03/03(火) 19:30:03.49 ID:
薬物に甘いっていうが「刑」に服しての復帰だろ?
刑務所から出てきた元囚人を雇うなんて!っていうのと一緒じゃね?
社会復帰させないとまた犯罪に走るってわからないやつの意見だな
10:2015/03/03(火) 19:30:49.09 ID:
河本もなんだかんだでちょこちょこ目にするしな
17:2015/03/03(火) 19:33:55.90 ID:
田代まさしはメチャクチャ面白いんだけどな
批判は受けるだろうけど負けずに戻ってきて欲しい
71:2015/03/03(火) 19:57:58.79 ID:
こいつと極楽の奴は見て無いから何とも言えんけど、
生ポの川本?、矢口、今だ有る韓国ゴリ押しは速攻TV消す、
こんな奴らの復帰に金掛けるなら新人売ればって思うけどなぁ
76:2015/03/03(火) 19:59:06.19 ID:
>>10
河本は犯罪者でもなんでもないだろ
お前みたいヤツ気持ち悪いわあ
84:2015/03/03(火) 20:01:46.41 ID:
>>76
なんやチンピラ芸人
河本擁護とかオドレがキモイんじゃボケ
86:2015/03/03(火) 20:02:26.49 ID:
>>71
好き嫌いの話は他所でやれよバカが
94:2015/03/03(火) 20:06:45.70 ID:
>>86
シャブ中の田代なんか復帰させんじゃねっぇよ!

これなら宜しいですかね?
95:2015/03/03(火) 20:07:13.17 ID:
薬物タレント集めてバンドでもやれよ。
108:2015/03/03(火) 20:21:04.68 ID:
>>33
コピペかと思ったが

検索しても出ない
121:2015/03/03(火) 20:40:31.84 ID:
甘いってか人に優しい民族なんだろ
どっかの国と違ってな
124:2015/03/03(火) 20:43:32.29 ID:
清原は干されたのにねえ
135:2015/03/03(火) 20:54:45.36 ID:
>>121
やっぱ甘いんだと思うわ
141:2015/03/03(火) 21:05:32.94 ID:
清原も干されたしASKAももうテレビに出られないだろうけど
こいつの場合なんか何回も繰り返しすぎて慣れちゃって
キャラとして抵抗感がなくなっちゃってるよな。
162:2015/03/03(火) 21:41:10.34 ID:
>>8
その復帰先が芸能界である必要が無い
人前になんか出てこず介護でもやってりゃいい
187:2015/03/03(火) 23:26:36.02 ID:
パンツ盗撮の代償はあまりに大きすぎた
あれで女性層から総スカン食ってしまったからな
女性は性犯罪に厳しいもんだ 
189:2015/03/03(火) 23:27:02.90 ID:
>>4

法的なことでいうならば刑務所でてから最低10年は罪を犯さないように
暮らしてやっと償いが終わる(法的な意味で)ってのが正解
確か10年だったよな?前科が消えるのって
だから>>1で羅列してる人達からしたらこれ名誉毀損だよ
罪は完全に償ってるんだから
193:2015/03/03(火) 23:36:57.78 ID:
>>187
あれは最初厳重注意で終わったのに後に週刊誌にばらされてたんだよな
そこからマーシーの転落が始まった
199:2015/03/03(火) 23:41:48.79 ID:
昔から犯罪者には激甘なのが芸能界
201:2015/03/03(火) 23:43:39.37 ID:
会社員なら二度と復帰できないのに甘いよな芸能界は
202:2015/03/03(火) 23:46:36.39 ID:
>>199
楽天の監督だって愛人殴って有罪になっている前科持ちだぞ
235:2015/03/04(水) 01:16:31.05 ID:
こういう奴は芸能界以外の仕事はできない
仕事がなくなりゃ薬以外の犯罪に手を出すのは間違いない

芸能界の端っこのほうでひっそり生かしといてやるのも手だよ
236:2015/03/04(水) 01:24:02.53 ID:
>>235
薬物依存ってのは基本的に脳の病気というか障害なんで、薬物が手に入らない環境に
置かないと確実に繰り返すんだわ。

んで、芸NO界ってのは薬物がいくらでも手に入る業界。なので一度ハマったらもうアウト。
普通の人だと入手ルートか金が絶たれてそこで縁切れるんだけどな。
239:2015/03/04(水) 01:35:03.06 ID:
>>236
言えてるね ただオレの回りにいたジャンキーは皆、肝臓腎臓患ってる
何でこいつやシミケンなど平気なんだろな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ