2015年03月02日

クズ上司「そんな年齢になって結婚もせんで何してんの?親泣くで。夜の仕事とかせえへんのか?」 →懲戒処分→上司「ふざけんな」→


1:2015/03/01(日) 22:01:08.93 ID:

セクハラ発言を職場で繰り返した男性社員に、出勤停止の懲戒処分をすることの是非が争われた裁判で、最高裁判所は「女性に強い不快感を与える極めて不適切な発言で、職場の規律に及ぼす有害な影響は看過しがたい」と指摘して、ことばのセクハラ行為での懲戒処分を妥当だとする初めての判決を言い渡しました。 



■問題となった発言は

今回の裁判を起こした男性2人は、いずれも職場でのセクハラ発言を理由に、勤務する大阪の会社から出勤停止の懲戒処分を受け、管理職の課長代理から一般職の係長に降格させられました。
このうち出勤停止30日の懲戒処分を受けた男性は、女性社員と2人きりのときに自分の浮気相手との性的な関係について一方的に聞かせたほか、「夫婦はもう何年もセクロスレスやねん」などと話したとされています。
また職場を訪れた女性客について、「好みの人がいたなあ」と性の対象とするような発言もしたということです。

一方、出勤停止10日の懲戒処分を受けた男性は、「彼氏おらへんのか?」や、「もうそんな年齢になったの。結婚もせんで何してんの?親泣くで」といったことばや、「夜の仕事とかせえへんのか?時給いいで」と偏見に満ちた発言、それに「男に甘えたりする?女の子は男に甘えるほうがいいで」などと答えられない質問をしたとされています。

この会社では、セクハラ研修を行っていましたが、処分を受けた男性は2人とも受講したあと、「気にしてたら女の子としゃべられへん」と周囲の人に話していたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150226/k10015761701000.html
2:2015/03/01(日) 22:03:37.30 ID:
男もセクハラ作ってもらわんとかなわんな
3:2015/03/01(日) 22:04:34.12 ID:
>処分を受けた男性は2人とも受講したあと、「気にしてたら女の子としゃべられへん」と周囲の人に話していたということです。



いやいや、普通の人間は気にしなくてもそんなこと口走りませんからw
5:2015/03/01(日) 22:07:20.15 ID:
出勤前停止10日の奴の方が20日の奴よりヒドいこと言ってる気がするんだが。
8:2015/03/01(日) 22:11:30.71 ID:
大阪なら当たり前すぎて訴訟だらけだわ
9:2015/03/01(日) 22:12:07.27 ID:
ブサイクだからセクハラなんでジャニーズばりのイケメンなら何の問題も無いケース
10:2015/03/01(日) 22:14:24.74 ID:
>>9
真理
13:2015/03/01(日) 22:16:01.66 ID:
最近、急にセクハラセクハラってうるさくなったよね
なんかあったの??
14:2015/03/01(日) 22:17:49.18 ID:
>>13
会社がセクハラ(パワハラ)に敏感なのは何故ですか?
ソース
http://www.yasuda-zatsugaku.net/otona/210232.html

会社はセクハラに対処しないとやばい事になる
15:2015/03/01(日) 22:18:59.49 ID:
お局様ばっかりの職場だと気軽に女と会話出来ないぜw
17:2015/03/01(日) 22:27:12.09 ID:
>>15
苦労と言うか・・・このおっさんらがかわいく見えるくらいのシモネタ吹っかけられるぞ
返事悪いと機嫌損ねるんだぜ・・・しかもヤツラそれで気に食わなくなったヤツには
仕事もまとに連携しなくなるからね・・・ソコ私情挟むトコではないぞって重要事項でも潰しにかかってくる
19:2015/03/01(日) 22:29:38.93 ID:
花咲舞が黙ってない
21:2015/03/01(日) 22:32:26.10 ID:
なんて下品、大阪人はもっと民度をあげろ
22:2015/03/01(日) 22:34:52.34 ID:
逆セクハラ ←実はこれセクハラ発言なので気をつけましょう
25:2015/03/01(日) 22:41:21.85 ID:
職場と2chをごっちゃにしてるんじゃないか
27:2015/03/01(日) 22:59:00.12 ID:
>>5
だよな
30日のほうはスケベで大バカだけど
10日のほうは相手を否定しているからな
29:2015/03/01(日) 23:20:02.99 ID:
こんなレベルでセクハラ認定してくれるってうらやましい話だよ
オレも警察で公務員やってたけど、人格否定や体が悲鳴を上げる程の
肉体労働をやらされたぞ
結果、身体を壊して辞めたけど、自主退職だし、何のフォローもない

地方公務員の世界って陰湿なセクハラが横行してるのに
人事院はスルーなんだよな
30:2015/03/01(日) 23:28:32.87 ID:
バカは気楽でええな
無駄な裁判して負けて恥の上塗り
31:2015/03/01(日) 23:29:22.25 ID:
>>29
そんなんゆーたら、消防も激しい
32:2015/03/01(日) 23:31:59.75 ID:
>>26
これだから、大阪は嫌なんだ。
33:2015/03/01(日) 23:42:08.03 ID:
>>9
顔がよかろうが、こんなこと言う奴は気味悪がられるに決まってんだろ
34:2015/03/01(日) 23:49:30.28 ID:
会社で一緒に帰ったり本や雑誌の貸し借りする程度に中が良くて、普段冗談で馬鹿とブスと言うのはOKだったけど、貧乳がNGで社内で「セクハラだ!」って騒ぎになった事があった
36:2015/03/02(月) 00:26:09.97 ID:
>>34
もうね、セクハラとかいう概念をなくして、全部合法にするようにしたらいいんだ。
37:2015/03/02(月) 00:30:07.26 ID:
セクハラを「気にしていたら女の子としゃべられへん」
この感覚ってある種のコミュ障かもな
38:2015/03/02(月) 00:31:27.13 ID:
まあ二昔前は基地外でも結婚出来たし基地外と別れたくても世間が許してくれない空気が漂ってたんで
39:2015/03/02(月) 00:47:03.89 ID:
>>29
人事院って、国家公務員のことしかやってない組織じゃなかった?
40:2015/03/02(月) 01:17:42.45 ID:
>>17
事実ならセクハラで訴えれば勝てるレベル。
42:2015/03/02(月) 01:32:35.81 ID:
関西弁は話すだけでセクハラ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ