2015年03月02日

松本人志 少年保護で持論を展開


1:2015/03/01(日) 11:10:37.09 ID:
 
ダウンタウンの松本人志が1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、神奈川県川崎市で中学1年の男子が殺害され、少年3人が逮捕された事件を受けて発言した。



 
「すっとんきょうなことを言うようですけど」と前置きした上で、被害者にせよ、家族・知人といった関係者にせよ「(探偵)ナイトスクープにはがき出したらええと思う」と提案した。 

 「探偵!ナイトスクープ」は大阪の朝日放送が制作するバラエティー番組。視聴者からの素朴な疑問や相談を受けて、芸人を中心とした探偵役のタレントが問題を解決する、という人気番組だ。 

 松本は「はがき出したら、探偵が行ってくれますよ。青タンの写真出したら、これアカンやろうって」。「探偵!ナイトスクープ」に限らず、自身がメーンコメンテーターを務める「ワイドナショー」など、テレビ番組全般的にもできることがあるとして、「すっごい(世の中が)シリアスな状況になっている。芸人がカメラで来て、緊張感を和らげることができると思う。俺、甘いかなあ」と持論を展開した。 

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/03/01/0007780232.shtml

36
:2015/03/01(日) 11:17:52.13 ID:
「探偵!ナイトスクープ」って「元気が出るテレビ」の企画の一部分抜き出したような番組だっけ?
38:2015/03/01(日) 11:18:17.02 ID:
スゲーな
リンチされてギタギタに首切られて殺された子供をお笑いのネタにしてるぞ
41:2015/03/01(日) 11:19:08.88 ID:
教養が無く、大人になってからも 知識の積み重ねをしてない人間が
いくら語ったところで
人を納得させることは出来ない

この人の残念なところは
周りに持ち上げられて、チヤホヤされすぎて天才だなんだ言われたせいで
若いころのまま ただ無駄に年齢を重ねてしまったところだと思われる

だから お笑い以外の世界から一歩外に出ると
人を共感させるような力がない
49:2015/03/01(日) 11:20:43.24 ID:
関西では放映しないチキンが
何かいってます
58:2015/03/01(日) 11:22:19.42 ID:
編集でそういう風になってるというだけで
撮影する現場だけ切り取って見てみたら
ぐっちゃぐちゃにして後片付けもせず嵐のように去っていくくせに
しかもそういう業界に入って10か月でもあるまいし
なぜそれがわからないんだ
78:2015/03/01(日) 11:26:19.07 ID:
大人の前では大人しくなって
収録終わってスタッフが帰ったらまたいじめが再開されるだけじゃん
馬鹿じゃねーのかこのクソ芸人
132:2015/03/01(日) 11:37:10.27 ID:
こんな凄惨な社会中揺るがしてる中1殺人事件に

「テレビ番組にハガキ出したったら本気で助かった思うで?」

「これ、大真面目な話していい?」と前置きし真剣に熱弁してた

51歳の小学生…
172:2015/03/01(日) 11:45:13.04 ID:
松本はイジメた側だからな
刑事事件になるようなことが芸能人に解決できるわけないだろ
知られたくないこともある

コイツ、ええアイデアとかってマジで思ってるだろうけど、ツマラな過ぎて笑えるわ
このスレで面白そうとか言ってるヤツも死ね
183:2015/03/01(日) 11:46:36.54 ID:
松岡修造も出ねぇかな
絶対面白い
195:2015/03/01(日) 11:50:45.44 ID:
一茂のバカ息子騒動を探偵に調査して欲しい
228:2015/03/01(日) 11:55:22.98 ID:
松本の言うことも一理あるんだよ。
学校警察だけに頼らずTV局も何かやれってことだろ?
それをファビョって松本叩きしてるクズどもに比べりゃナンボかマシだ。
321:2015/03/01(日) 12:15:57.92 ID:
 
そもそも探偵ナイトスクープって神奈川で見れるのか?

ラブライブでもガキ使でもハガキ送れば、なんとかしてくれるだろう
ガキ使なら、ヘイポーが助けてくれるだろう
395:2015/03/01(日) 12:36:22.26 ID:
まっちゃんは不良じゃ無いから聞いても無駄だったね
元不良少年の土田の話を聞きたかった
399:2015/03/01(日) 12:37:10.55 ID:
ナイトスクープなら~とか言わずに自分がやれや
403:2015/03/01(日) 12:38:00.56 ID:
テレビ局を信用しすぎててキモイ
TBSなんかオウムの時坂本弁護士殺害に荷担してた
414:2015/03/01(日) 12:40:24.01 ID:
>松本は「はがき出したら、探偵が行ってくれますよ。青タンの写真出したら、これアカンやろうって」

松本、本気で言ってんのこれ?こんなもんボツに決まってんだろ
448:2015/03/01(日) 12:49:21.81 ID:
どゆこと?
511:2015/03/01(日) 13:11:17.22 ID:
無断で全国ネットの番組に晒されりゃ普通は怒るだろ
どこの馬の骨かわからん芸人探偵が事情をよくも知らずに突然仲裁とばかりにやってきて
グループ内の問題に介入すればハガキを出した人間が報復を招く
かえって今まで以上に凄惨な暴力が続くのは誰が考えても明白

こいつ単なるお笑いしか頭がない中年の子供
576:2015/03/01(日) 13:45:40.96 ID:
まぁこうやって話題になって議論ご起きた時点で松本の仕事は半分成功な訳で。
586:2015/03/01(日) 13:50:03.60 ID:
長い時間腰巾着どもに囲まれすぎたな
価値観が独善を極めてる
656:2015/03/01(日) 14:32:39.86 ID:
大々的にテレビで紹介すれば流石に暴力なくなったかもな。
659:2015/03/01(日) 14:35:36.84 ID:
ナイトスクープのノリは関東の人じゃ理解できないだろ・・・
665:2015/03/01(日) 14:37:22.25 ID:
>>659
確かに
たまたま見た回が昆虫が苦手なパパさんに
虫に慣れてもらう回だったが、
G含めて新築の家に昆虫放ってたのは引いた
750:2015/03/01(日) 15:37:31.29 ID:
松本は最近、ボケてるのかバカなのか、理解できなくなってきた。
764:2015/03/01(日) 15:43:39.79 ID:
不良もテレビ観るしって言ってたけど、観ない人多いよ。
846:2015/03/01(日) 16:48:08.97 ID:
松本は昔からこういう発言するのが好きだが、その目的の一つはネットメディアを利用して考えるキッカケを与える事

昔「コンビニで行列できてるのにチンするの止めへん」的な発言をして
家に電子レンジの無い貧乏人から「そこで食べたい人もいるだろ!」と
意味を理解できてない情弱にボロ糞叩かれてたが、今はコンビニでもセルフの店が増えてる

イジメなど、長年問題になりつつ解決できないモノは
まったく別の角度からの解決方法をもってくる事で緩和できる可能性がある
その当時では「バカかよ!」といわれてしまうような提案の中に、後に常識的な解決法となるヒントがある

松本の場合「常に逆をいく」芸風なので、教養を売りにして当たり障りの無い事しかいえない左巻きの芸人よりも
当時は理解されがたい理論でも結果的にそれが正論になる事が稀にある
テレビ業界なんて単純なのでそういった番組にチャレンジし数字さえとれれば多少リスクがあっても
どの局も率先して真似してくるのでクイズや飯番組しか無いラテ欄から、視聴者からの依頼を解決する系バラエティで埋め尽くされてる時代がきてもおかしくない

それが抑止力となり、少年犯罪が減るような事があれば今批判してる人はきっとこういう。「そんなの松本がいう前から、解かってたし!」
863:2015/03/01(日) 17:02:53.23 ID:
相手にプライドがあると効果があるかもしれないがDQNには効かないと思う
868:2015/03/01(日) 17:06:27.06 ID:
いじめなんて、犯罪は犯罪として扱えばいいだけ。
万引きは子供がやっても「お前のやったことは犯罪なんだよ!分かってるのか!」とか言われて厳しく扱われるのに、
なぜかいじめの犯罪行為は犯罪として扱われない。
885:2015/03/01(日) 17:20:02.85 ID:
バカはさ
「誰かをボコれば芸能人に会える!有名になれる!」
って発想持っちゃうよ
つまようじ男のように、目立ちたいだけで犯罪行為する奴なんて
いくらでもいるんだから
909:2015/03/01(日) 17:37:17.45 ID:
この発言は見てて荒れるだろうなと思った。
案の定、見てるやつと見てないやつではこの発言の捉え方が全く違う。
別に一例としてナイトスクープを出しただけであって、番組はなんでもいい。
そして、それを笑いに変えるとかそういう話ではない。逃げ場所とも言っていない。
伝えるのが非常に難しいけど、相談することで少しのクッションになることはできないか?という提案。
そしてテレビがその役割を果たせないものか?という疑問。
松本自身この発言をした後に「俺が甘いのかな…?」と言っているので別に確信があっての発言ではない。
937:2015/03/01(日) 17:58:41.62 ID:
松本人志

「ナイトスクープに出したらね、探偵行ってくれますよ!
『おい、どうしたどうした?』ってなって
あの青タン(上村君が殴られて出来たアザの)できた写真を見て『これはアカンやろ~』となって
スタジオで【ひと笑い】ありますよ!」


ひと笑い?????
ひと笑いって何だ?????
949:2015/03/01(日) 18:05:27.81 ID:
松本人志

「ナイトスクープに出したらね、探偵行ってくれますよ!
『おい、どうしたどうした?』ってなって
あの青タン(上村君が殴られて出来たアザの)できた写真を見て『これはアカンやろ~』となって
スタジオで【ひと笑い】ありますよ!」


一般的な感覚だと、上村君のアザの写真を見れば
『可哀想』『ひどい』という感情が普通では無いかと考えるが、
松本は、あの写真を見て
『面白い』『笑える』と感じたのであろうか?

だから【ひと笑い】作れるという感覚なのか?????




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ