2015年03月02日

ももいろクローバーZ、映画の宣伝で出演した人気バラエティ番組が軒並み視聴率爆死…「視聴者に避けられた」の声も


1:2015/03/01(日) 13:58:58.41 ID:
 
初主演映画『幕が上がる』が、2月28日に公開されるももいろクローバーZ。




最近では映画の宣伝のためテレビ番組への出演も盛んになっているが、ももクロをメインゲストに招いた25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、低視聴率を記録してしまった。 

2012年に『NHK紅白歌合戦』に初出場し、一時はAKB48を凌ぐほどの勢いがあるといわれたももクロ。 

しかし、最近ではCD売り上げの低下が叫ばれ、アメリカのロックバンド・KISSとコラボレーションしたシングル「夢の浮世に咲いてみな」(1月28日発売)はオリコン週間ランキング2位に初登場したものの、初週売り上げは5.8万枚。13年発売の「GOUNN」の初週売り上げが自己最高7.8万枚だったことを考えると、寂しい結果だ。 

そんな中、ももクロの5人が『ホンマでっか!?TV』にゲスト出演。ももクロの人気の秘密を評論家が学術的に分析するという内容で、スタジオには“モノノフ”こと熱心なももクロファンが集結し、スタジオLIVEも行われるなど「ももクロスペシャル」ともいえる内容に。 

しかし、視聴率はテレビ東京の2時間サスペンスドラマ(7.1%)にも負け、民放最下位に終わってしまった。 

「『ホンマでっか』は良い時で12~13%台を記録し、フジの中でも一定数の人気を保っている番組ですが、裏でドラマ『相棒』(テレビ朝日系)が放送されている時期は、特に低調気味になり、最近も9~11%台を推移していました。この日は、『相棒』こそなかったものの、『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)SPが16.6%、『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)SPが13.1%など裏が強かったのも影響したのでは。とはいえ、6%台は少なくともここ1年はなかったほど低い。 

ネット上では、最初の歌で視聴者に『避けられた』という声や『裏が「相棒」だったら、もっと低かったのではないか』と指摘されています」(芸能ライター) 

また、25日は映画の宣伝のため百田夏菜子&玉井詩織が制服姿で『ごきげんよう』(フジテレビ系)に出演したものの、こちらも23日の3.1%(市毛良枝&朝加真由美)、24日の3.4%(高木美保&井上晴美)よりも低い、2.3%を記録。 

26日放送の『VS嵐』(同)には5人そろって出演し、嵐メンバーとゲーム対決に挑んだが、視聴率は嵐の後輩・ジャニーズWESTがゲストだった前週の14.0%から下がり、11.7%となった。 

「嵐とももクロは共演も多く、今年は『嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP』(日本テレビ系)内で相葉雅紀がももクロメンバーに“壁ドン”したことも話題となりました。『VS嵐』にも3度目の出演とあってリラックスした様子で臨んでいましたが、一部視聴者からは『VS嵐』でのももクロの言動について『態度デカ過ぎ』『嵐がひいてる』と不評。ももクロチームが負けてしまい、有安杏果が『舌打ち』をしたことなどにも『さすがに失礼じゃないか』 

などと批判が噴出していました。舌打ちは有安の“持ちネタ”だそうですが、そういった内輪ネタを持ち込んだことに対しても、疑問の声が上がっていました」(同) 

熱狂的ファンの支持を集めながらも、テレビ番組では低迷している様子のももクロ。果たして映画の動員数は伸ばせるのだろうか? 

http://news.livedoor.com/article/detail/9837966/

2
:2015/03/01(日) 13:59:47.55 ID:
百田ショートカワイイ~
4:2015/03/01(日) 14:03:47.31 ID:
昔からももくろ出演のバラエティは全部爆死
5:2015/03/01(日) 14:04:04.63 ID:
ハロカス必死だな。
やり方が自民をディスる民主党みたい。
13:2015/03/01(日) 14:07:19.18 ID:
ヒャダイン切って終わった
14:2015/03/01(日) 14:07:25.59 ID:
番組を使って自社の映画宣伝してるのがミエミエだからだろ。
フジばっかじゃねーか。
15:2015/03/01(日) 14:07:26.22 ID:
クイズやっても馬鹿で体を動かすアトラクションやっても運動音痴で
気のきいたコメントも出来なければなあ
17:2015/03/01(日) 14:07:44.32 ID:
高視聴率=人気、とはさすがに思わんが
推移でみるとこれは避けられてるとしか…
18:2015/03/01(日) 14:07:44.84 ID:
桃色なのに黒て
19:2015/03/01(日) 14:08:04.41 ID:
Aスタジオとブラマヨのアチアチ見たけど結構面白かったよ
初めてももくろをじっくり見た
22:2015/03/01(日) 14:08:37.91 ID:
朝から晩までウザすぎ
しつこいわ
56:2015/03/01(日) 14:16:12.88 ID:
とにかくギャーギャーうるさいから
自然とチャンネル変えるよね
ああいうの内輪だけでやってて欲しい
83:2015/03/01(日) 14:25:42.27 ID:
モノノフなんて日本に10万人ぐらいしか居ないからなぁ~
311:2015/03/01(日) 15:25:27.62 ID:
『おしゃれイズム』 ももクロ
*8.1% (過去19年間番組史上最低記録)

『笑っていいとも!』 テレフォンショッキング ももクロ
*4.8%  (前週金曜日ゲスト6.7%、高橋みなみ6.8%)

『VS嵐』 ももクロ
11.7% (前週14.0%から大幅下落)

『志村けんのバカ殿様スペシャル』 ももクロ
10.9% (前回放送14.1% から大幅下落)

『ひみつの嵐ちゃん』 ももクロ
*8.2% (2012年ワースト2位を記録 番組打ち切り決定)

『ごきげんよう』 百田夏菜子&玉井詩織
*2.3% (前日3.4%、前々日3.1%から大幅下落)

『ホンマでっか!?TV 』 ももクロ ←NEW!!
*6.8%(番組歴代ワースト視聴率記録)
319:2015/03/01(日) 15:27:43.43 ID:
別に避けてはないけど見ようとは思わない
342:2015/03/01(日) 15:33:39.38 ID:
>スタジオLIVE

これがおかしい
ホンマでっか見てる層は誰も求めてないだろ
397:2015/03/01(日) 15:57:07.96 ID:
ももクロはメンバー全員が指原とか菊地亜美みたいなタイプだからなぁ
ファンにとってはそれがいいんだけどそれ以外の視聴者からするとただただ不快になっちゃうからね
自分の番組ではいくら弾けててもいいけどゲストで出てるときは置物になるくらいがちょうどいい
446:2015/03/01(日) 16:12:33.36 ID:
視聴率なんて周りの番組に影響される場合が多いんだろうけど
こんだけ低視聴率連発だとマジで避けられるのかね?
815:2015/03/01(日) 17:56:49.16 ID:
たまたまVS嵐とか見たけど、ももクロはバラエティ
向きじゃないな。結構失礼なこと言うのがウケてた
んだろうけど、何かスベってたし、ゲームも一方的
に嵐が勝ってしまう展開。
後半はももクロとは別に、嵐の2軍落ち話でゲームが
盛り上がってたw
950:2015/03/01(日) 19:21:02.10 ID:
レコード売り上げ爆死w
出演テレビ視聴率爆死ww
映画公開するも大爆死www

もうダメだろこいつらwwww




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ