2015年02月28日

志村けん「最近おっぱいも出しちゃいけない」…近年の下ネタ規制に嘆き


1:2015/02/26(木) 21:39:33.54 ID:
 
タレントの志村けん(65歳)と、お笑いコンビ・どぶろっくが、2月25日に放送されたバラエティ番組「志村座」(フジテレビ系)で“下ネタ談義”に花を咲かせた。この日、ゲストトークコーナーに、下ネタの歌ネタを得意とするどぶろっくが登場。




自然に話題は下ネタの話となり、志村は「どの辺から下ネタなのか、判断が難しいよな」と語りかけると、どぶろっくの2人も「難しいですね…」と同調した。 

どぶろっく江口直人(36歳)は「(志村さんは下ネタの)第一人者じゃないですか。昔、もう見させていただいて」と緊張の面持ち。 

続けて志村は「最近ほら、おっぱいも出しちゃいけないっていうのは、規制が多すぎるよな」と語るなど、昔は大丈夫だったことも、近年は難しくなってきている状況を嘆き、これにもどぶろっくは「そうですね」と深くうなずいた。 

また、どぶろっく森慎太郎(36歳)は「タレントさんが赤ちゃんの写真載っけるときに、赤ちゃんのあそこにもモザイク入れたりしますよね」「赤ちゃんのあそこに(モザイク)入れたら、逆にいやらしいんじゃないかって毎回思ってるんですけど。そんな風に見てないよって」と行きすぎにも感じる下ネタ規制に持論を展開すると、タレントの多岐川華子(26歳)も「確かに」と納得。 

志村は「(赤ちゃんも)最近ダメなんだ。なんだなぁ。難しいところだよな」としみじみと語った。 

ちなみに、ダチョウ倶楽部の上島竜平(54歳)は、テレビにモザイクなしで“あそこ”が映ったことがあるそう。“あそこ”の毛を全部剃り、炭で黒くしたら「ひな鳥みたいになってるから、(真っ黒で)わからなかった」ため、ノーモザイクで実際にオンエアされたという。 

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150226/Narinari_20150226_30296.html

9
:2015/02/26(木) 21:42:56.82 ID:
日本三大ち×こ出した芸人
つるべえ
うえしま
おおたけ
26:2015/02/26(木) 21:47:17.53 ID:
けっこう最近までバカ殿は思いっきりおっぱいだしてたよな
70:2015/02/26(木) 21:56:27.66 ID:
糞フェミ婆どもがうるさいからな!
なんでこんなキチガイフェミに媚びるような社会にしないといけないんだ?

むしろフェミが生きづらい世の中にしていくべきだろ!
113:2015/02/26(木) 22:03:22.91 ID:
巌流島の決闘の最中に、女の裸を見ようと必死なテレビの中の加藤と志村
122:2015/02/26(木) 22:04:41.52 ID:
何で地上波で見たいんだ?
ネットでもDVDでも見れるだろ

志村の理屈もわからん
そんなにオッパイを見せたけりゃAVにでも出ればいいだろ
148:2015/02/26(木) 22:10:02.99 ID:
こういうのを規制すればするほど欲求を溜めてしまう
特に若い奴らな
性欲ってのは一生我慢できるもんじゃないんだからガス抜きをテレビジョンでさせなきゃ…
152:2015/02/26(木) 22:10:38.91 ID:
今の芸人はこの規制の中で笑い取って来たんだから
「下ネタが無きゃ笑い取れない」とか時代について行けない奴の泣き言でしか無いわ

甘えてんじゃねえよ
155:2015/02/26(木) 22:11:12.53 ID:
一つは映像機器の進歩のおかげで解像度が上がりすぎて
コンテンツの映像が生々しくうつるようになった
昔はテレビの中の世界は裸だろうと暴力だろうと絵本を見るような距離感があったが
今の映像はリアルすぎて裸はエロいというよりグロく感じる
170:2015/02/26(木) 22:13:56.64 ID:
熱湯コマーシャルもポロリ期待で見てたなぁ
186:2015/02/26(木) 22:16:49.77 ID:
本物の女優さんのヌードに対する、テレビの自主規制が、どの程度厳しいのかわからないけど、
アニメの場合、何年か前に「峰不二子という女」を放送する際、メインの監督は女の人だったんだけど
「不二子は、おっぱいを描かなきゃいけない」って固く決めてて、すごい覚悟で局へ交渉に行ったら
「良いですよ、不二子なら」とあっさい許可されて、ずっこけたみたいなことをインタビューで答えてた

テレビ局もクレームがこわい、というかめんどくさいんだろうなー
203:2015/02/26(木) 22:21:50.54 ID:
志村塾つまんねえな
231:2015/02/26(木) 22:25:57.87 ID:
志村だって送り手側の人間なんだから、
世の中の流れでこの表現は後々アウトになるだろうという予測はできるだろう
ある日突然規制が発動した訳でも志村にだけ規制がかかる訳でもないんだから、
予測した上で新しい笑いを創り出すのがプロじゃないの

規制に対して嘆いたり怒ったりしてる芸人は
「私は時代の流れにアジャストできませんでした」って言ってるのと等しいんだから恥を知ってほしい
291:2015/02/26(木) 22:40:55.46 ID:
規制といっても自主規制だろ?
法律とか業界の決まり事でそうなってるわけじゃない
地上波だとバラエティでは見なくなったが、ドラマではたまに乳首まで見せてるぞ
466:2015/02/26(木) 23:30:39.12 ID:
志村の年齢じゃ時代にはついていけないだろうな
468:2015/02/26(木) 23:31:51.07 ID:
昔ポンキッキで流れてた「おっぱいがいっぱい」
なんて放送禁止歌に指定されるとは子供の頃は夢にも思わなかったな
481:2015/02/26(木) 23:35:36.33 ID:
>>1
そりゃそうだろよ
吉原炎上なんて久しく地上波で放送してないもんなw
482:2015/02/26(木) 23:35:58.07 ID:
就職氷河期世代は勉強しないでテレビばっかり見て育ったから低収入で結婚できない
大人になって「昔のテレビは面白かった」とまだブツブツ言ってる
484:2015/02/26(木) 23:36:29.88 ID:
そんなにテレビでおっぱい見たいか?
499:2015/02/26(木) 23:44:05.35 ID:
テレビ局が怖いのはフェミと在日のクレームだけだ。
その他のクレームは屁とも思わない。
547:2015/02/27(金) 00:01:09.28 ID:
ぶっちゃけエロなんてネットでいくらでも見られるからいらないわ
「テレビで見られるエロだからいいんだよ」とか熱弁奮うおっさんが2ちゃんにもよくいるけど
所詮昭和のエロ番組をありがたがっていた記憶が抜けないおっさんの思い出補正に過ぎない。
604:2015/02/27(金) 00:22:50.64 ID:
志村の婆さん役コントで時折見せる垂れて萎んだオッパイは中々の傑作だよ
645:2015/02/27(金) 00:41:57.77 ID:
昼の再放送ドラマではおっぱいおkなのが意味分からん
668:2015/02/27(金) 00:54:05.68 ID:
家族で見るような番組でおっぱいとかやめてくれ
空気が固まりすぎるわ
814:2015/02/27(金) 04:41:52.47 ID:
お笑いじゃないけど
正月は温泉から生中継でおっぱい映ってたよな
832:2015/02/27(金) 05:08:28.05 ID:
>>1
信じられない人もいるかもしれないが、
アド街ック天国でも初期の頃は毎週入浴シーンで女の子のおっぱい出てたんだぜ?
855:2015/02/27(金) 06:03:55.55 ID:
今なんてオタクしか見ない深夜アニメでさえ女キャラのおっぱいにモザイクか光が入るんだぜ…
90年代までは誰もが見るゴールデンタイムのドラゴンボールやらんまでさえ
女キャラがおっぱい出しまくりだったのに…
もう金曜ロードショーでバタリアンも放送禁止だし異常だわたった20年で日本の変わり様は
912:2015/02/27(金) 07:46:45.17 ID:
面白いから受け入れられてた訳じゃなくて
見たいから受け入れられてたんだしな

それが出るのはドラマでもお笑いでも何でも良かったんだよ

そんなもん見たきゃネットやAVで見ろよ今はいくらでも見れるんだし
それを今TVが担う必要は無い

クソ味噌混ぜずにちゃんと分けられるんだから良い時代だよ
930:2015/02/27(金) 08:33:03.53 ID:
覚えてるのはレンタルビデオ屋で
棚のビデオを撮ったら棚の奥に女の裸ってやつ。
たしか今は亡き田代まさしが客で、
やや上の方とったらおっぱいが出てくる。
やや下の方をとったらへそが出てくる。
さらに下の方をとったら、変なおじさんが出てきたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ