2015年02月28日

石橋貴明 テレビの未来に危機感 今のままでは「危ない」


1:2015/02/27(金) 16:00:47.04 ID:
 
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(53)が、26日夜に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」で若者のテレビ離れに懸念を示し、テレビの未来に警鐘を鳴らした。




26日の放送では「石橋温泉 女芸人編」と題して、女芸人たちが石橋に悩みを相談。大久保佳代子がバラエティは「男芸人、男社会。女芸人の役割は何だと思いますか?」と相談した。 

石橋は「今のテレビの方が危ない」と現在のテレビ業界が抱える問題に切り込み、「家にテレビがないやつだとか、テレビを全く見ないやつが増えてきちゃってる中で、そういうこと(男芸人女芸人)を考えるより、今のテレビを面白くすることを考えないと」とテレビの未来に危機感を示した。 

さらに「自分たちは売れたからいいけど、次の世代とかその次の世代とか。テレビ見てる若いやつが、俺いつかテレビ局行ってバラエティやってみたいとか、ディレクターになってみたいとか、カメラマンになってみたいとか、照明さんになってみたいとか、テレビの世界に携わってみたいという目標がどんどんどんどん小さくなっちゃっているから」と若い世代にテレビの面白さや夢を伝えることが急務だと力説。 

「テレビを面白いフィールドにもっとまたしていかないと、次がなくなっちゃうということを考えないと。(テレビを)もっと面白くすることの方が大切だと思う」と危機感を募らせた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000060-dal-ent 

2
:2015/02/27(金) 16:02:13.51 ID:
自分の未来に~の間違いだろ
4:2015/02/27(金) 16:02:34.98 ID:
俺んちも、テレビなくしたはわw
あと新聞も。
ないならないで、どってことないもんだなw
24:2015/02/27(金) 16:09:04.42 ID:
もう終わってるわww
未だにテレビ見てる連中って低学歴と年寄りだけだろ
45:2015/02/27(金) 16:13:56.74 ID:
とんねるずとダウンタウンは生き残ったな
もうひとコンビいたウッチャンナンチャンはすっかり消えちゃったな
67:2015/02/27(金) 16:23:28.99 ID:
何事にも栄枯盛衰は世の常 テレビの役目はもう終わったんだよ
大手事務所 スポンサー テレビ局が持ちつ持たれつで保身に走っている
今なら尚の事
76:2015/02/27(金) 16:27:46.23 ID:
>テレビがないやつだとか、テレビを全く見ないやつ
危機感がある割りに、新規獲得対象を「やつ」なんて見下してるんだな。
85:2015/02/27(金) 16:29:30.89 ID:
これテレビ側の人間としては割と現実が見えていてしっかりとした発言だと思うけどな。
なんで石橋を叩いてるやるついるの?たけしとか岡村とかよりも全然まともな思考持ってるじゃん。
125:2015/02/27(金) 16:51:59.62 ID:
まあ、「嫌なら見るな」とか言ったり、「素人が芸人の芸を評価するな」とか言わないだけ石橋はマシだと思うわ。
126:2015/02/27(金) 16:52:21.78 ID:
>>1>>67

テレビが死んだから、安倍政権が、高支持率で安定している。
139:2015/02/27(金) 16:56:36.74 ID:
面白いかどうかは別として、テレビの実況板見てると
なんだかんだ言って、観てる奴は相当数いる。
よほどの時間帯でない限り、過疎ってることは少ない。
147:2015/02/27(金) 17:03:34.39 ID:
>>139
昔に比べたらねえ
野球とかも球場いきゃ人いっぱいいるよ
152:2015/02/27(金) 17:09:43.11 ID:
>>147
実況もかなり人減ったよね。
昔は筑紫のデンパ発言で短時間にものすごいレスがついたもんだけど。
ああいう勢いは全くなくなってる。
177:2015/02/27(金) 17:24:55.60 ID:
俺がこの五年間ぐらいで一番おもしろいと思った番組は
まじで「吉田類の酒場放浪記」だ
なぜあの番組がおもしろいかというと
「おもしろくしようとしてない」からなんだよな
これがなかなかできないんだ
215:2015/02/27(金) 18:02:18.66 ID:
じゃあ面白いこと言えよ
メシ食ってばっかじゃねえか
218:2015/02/27(金) 18:05:23.17 ID:
清原を着拒って、ひでーな
240:2015/02/27(金) 18:41:17.01 ID:
今は芸能人とかテレビの話ししてる奴ほとんどいないしな
話題合わせる為に見る必要もない
263:2015/02/27(金) 18:50:27.81 ID:
石橋ってどんな大物がバックについてんの?
287:2015/02/27(金) 19:13:22.71 ID:
ID:vwP1hTwB0
で、こいつは100個書き込んだら1000円ぐらい貰えるの?
298:2015/02/27(金) 19:23:56.94 ID:
一週間に5分も見ない
自宅にテレビあるけど電源も付けない
地震あった時くらいか
314:2015/02/27(金) 19:36:03.67 ID:
BPOさまとPTAさまがきっとすごくいいものにしてくれるよ
334:2015/02/27(金) 20:04:16.41 ID:
テレビは金もあんまりかからない娯楽
寂しい心を満たしてもくれたりする
みてるだけで今現在の世間の情勢も勝手に情報収集できちゃう
未だに最強の娯楽
337:2015/02/27(金) 20:05:45.33 ID:
3分で伝えられることを30分かけて放送されるとイライラする
340:2015/02/27(金) 20:11:11.81 ID:
>>337
ほんとそうだわ
結論を先に言ってそのあと上手く説明してほしい
ネット社会だと答えがすぐに出てくるから脳の作りがそうなってしまった
すべてにおいて待つことが出来ない
341:2015/02/27(金) 20:16:36.71 ID:
>>24
こういうとこを書く奴に限ってやたら詳しいし、っていうか
こういうことに興味津々なんだよな
だからスレを開くんだろうし
378:2015/02/27(金) 21:11:49.42 ID:
スポーツやアニメがヤバイ時は「勝手に死んでれば~」「弱い奴は死ぬ。視聴率至上主義♪」みたいな偉そうなことほざいて見殺しにしたくせに
いざ自分に火がついたら、このままではテレビが危ない!とか攘夷志士ぶるクズ共
ドラマにいたっては民放全体で物凄い本数があるなか既に8割が一桁しか取れないにも関わらず、いつまで経っても1つも枠を打ち切らないセコさぶり
ほんと汚い。数字の取れる番組は企画がいいからなのに
45分の放送のうち5分ほどしかコメントしない芸人があたかも人気だから数字が取れてますみたいな事にするインチキぶり(芸人なんぞ趣味にする人間アニメやスポーツヲタより少ないわ)
ほんと芸人と役者は汚い。テレビが無いと食えなくなる乞食だから縄張りキープに必死なんだろうけど、他のコンテンツを追放し、テレビを駄目にした元凶であり、滅びるべき巨悪だと思うわ
382:2015/02/27(金) 21:21:15.10 ID:
>>378
タレント、芸人たちは地上派ゴールデンタイムからスポーツやアニメが消えてほしかったんだよ
それらが全部バラエティになれば、自分たちの仕事場が増えるわけだからな
だから、過剰にdisったとさ
386:2015/02/27(金) 21:22:51.72 ID:
>>378
あともうひとついうと、CSのプロ野球セットやアニメチャンネルのアニマックスに金を出す人はいても
CSにバラエティやお笑い専用チャンネルがあった場合、それにお金を出す人はそれと同じくらいいるのかな?
425:2015/02/27(金) 22:58:12.29 ID:
地デジ化から本当にテレビ見なくなった
一応テレビは買い換えたが、電源さえ数日に一回の頻度でしか入れなくなった
無いなら無いで全然支障ない
ニュースはネットで充分だしテレビの必要性がわからなくなってきてた所に、フジがやらかしてトドメ刺してくれたわw
432:2015/02/27(金) 23:16:32.55 ID:
>>425
バラエティを見なくなっただけでフツーにニュースとかスポーツはテレビだろ・・・
435:2015/02/27(金) 23:20:18.70 ID:
>>432
テレビのニュース番組とか、最強に品性下劣だろ
ニュース番組に比べたらバラエティのがまだ高尚だわ
439:2015/02/27(金) 23:30:07.86 ID:
>>435
民放地上波のニュース番組は酷すぎる。あんなもんは有害でしかない。
ドラマがつまんねえとか芸人が滑ってるとか、そんなのとは重大さが違う。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ