2015年02月28日

B'z稲葉浩志さん、早朝に2匹の愛犬と散歩


1:2015/02/27(金) 21:39:10.26 ID:
 
放送中の話題ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)の主題歌『有頂天』を担当しているB'z。




そのボーカルを務める稲葉浩志(50)の姿を目撃したのは、2月中旬早朝のことだった。かたわらには、2匹のプードル。そして彼の手には、リードが握られている。 
  
このときの気温は3度前後。稲葉は迷彩柄のコートを着込むなど完全防寒だが、寒さとは裏腹に表情はどこか嬉しそう。 

隣を走る愛犬たちの毛並みは、どちらもキレイに揃えられている。かなり手がかけられていることが、はた目からもわかるほどだ。 

「流行の『テディベアカット』ですね。プードルは毛が伸びやすく、最低でも1カ月に1回はトリミングが必須な犬種です。価格は場所にもよりますが、1回で1万円ほど。カットの状態をここまできれいに保っているということは、かなり頻繁にお店に通われているのでしょう」(トリマー関係者) 

意外なことに稲葉は、ファンの間でかなりの“愛犬家”として知られているという。 

「07年のアルバム『ACTION』に入っているバラード曲『僕には君がいる』は、亡くなった愛犬のオールド・イングリッシュ・シープードックを歌ったものだと言われています。ほかにも、シェットランド・シープドックやシーズーを飼っていた時期もあるみたいです。稲葉さんにとって、犬はかけがえのない“家族”なんです」(音楽関係者) 

稲葉自身、過去のラジオ番組で「犬たちとの朝の散歩の時間が、ホッとする瞬間」だと語っている。そして、それが彼の“作詞活動”の支えにもなっているようだ。 

「稲葉さんにとって、愛犬との散歩が1日の始まりであり、創作活動の時間でもあるんです。ツアーで自宅を離れるとき以外は、愛犬たちとの朝の散歩が稲葉さんの日課。散歩中に歌詞が思い浮かぶことも多いそうです。そんなときは犬たちを引き留めながらフレーズを携帯電話にメモし、自宅に戻ってから急いで歌詞を書くそうです」(前出・音楽関係者) 

3月11日からは全国ツアーが始まるというB'z。『有頂天』になれる大好きなワンコたちとの散歩も、しばらくは“お預け”になりそうだ――。 

http://jisin.jp/news/2670/8344/ 

4
:2015/02/27(金) 21:41:07.42 ID:
50歳過ぎて一年中短パンなのは稲葉とカジヒデキだけ
22:2015/02/27(金) 21:44:59.48 ID:
二枚目、高学歴、ミュージシャン、お金持ちと完璧超人だが
唯一、嫁の趣味が悪い
28:2015/02/27(金) 21:46:36.97 ID:
ゴールデンレドリバーじゃなかったのかよおおおおお
BUBは戻ってこないのかよおおお
31:2015/02/27(金) 21:46:50.61 ID:
子供は居ないのか?
33:2015/02/27(金) 21:47:41.50 ID:
>>28
あ、BUBじゃなかった、いおりだった
40:2015/02/27(金) 21:49:16.37 ID:
誰が言ったか知らないが
稲葉浩志=歌うノンフィクション作家
45:2015/02/27(金) 21:51:05.75 ID:
こないだ普通のプードル見てびっくりした
あんなでかいと思わなかった
46:2015/02/27(金) 21:52:11.58 ID:
ウルトラソウッ!と叫びながらリードを上に引いて首をクンッ!てやってそう
53:2015/02/27(金) 21:53:11.26 ID:
>>22
藤木直人もイケメン、高学歴、高収入、なおかつ高身長なんだよな。
二人とも大都会出身なだけはある
54:2015/02/27(金) 21:53:18.44 ID:
>>46
稲「ウルトラソウッ」
犬2匹「バウッ!」
73:2015/02/27(金) 21:56:48.53 ID:
犬「だからその手を離して」
74:2015/02/27(金) 21:56:55.91 ID:
チャリで犬の散歩するやつは頭おかしい
80:2015/02/27(金) 21:58:41.31 ID:
>>74
大型犬はチャリ使わんとやってられん
98:2015/02/27(金) 22:05:38.25 ID:
今も芦屋に住んでるの?
102:2015/02/27(金) 22:09:43.29 ID:
>>80
ちゃんと躾けてたら楽だよな。いきなり走り出したり止まったりするうちのようなアホ犬は無理
103:2015/02/27(金) 22:09:52.42 ID:
松崎しげるのおさがりだっけ?奥さん確か
110:2015/02/27(金) 22:14:41.88 ID:
何でビーズってさん付けで呼ばれるんだろ
他の芸能人の話する時一々さんなんてつけないよね
116:2015/02/27(金) 22:16:28.48 ID:
彡⌒ミ
(´・ω・`) そして輝く
117:2015/02/27(金) 22:16:37.64 ID:
俺VS稲葉(男が憧れるもの対決)

身長:俺184cm>稲葉172cm
経験人数(素人限定):俺約200人>稲葉約70人(推定)
学歴:俺某医学部医学科卒>稲葉横国教育学部
年収:俺約3000万<稲葉約10億(推定)
3勝1敗で俺の勝ち
122:2015/02/27(金) 22:18:34.51 ID:
>>117
末尾Oが何をwww
133:2015/02/27(金) 22:24:33.84 ID:
138:2015/02/27(金) 22:26:38.83 ID:
稲葉がイヌのクソを拾ってる姿は、見たくないなぁ
139:2015/02/27(金) 22:26:49.93 ID:
>>116
インチョン・ソウル
142:2015/02/27(金) 22:30:53.16 ID:
ほんとにBzはスキャンダルとは無縁だな
146:2015/02/27(金) 22:32:48.36 ID:
>>22
お前に女を見る目が無いことだけは分かった。
150:2015/02/27(金) 22:40:54.09 ID:
<稲葉の愛すべき特徴>
・人の話を聞かない(稲葉本人の自己申告)
・冷たい(稲葉本人の自己申告)
・先のことを考えすぎてしまう(稲葉本人の自己申告)
・めんどくさがり屋(稲葉本人の自己申告)
・実家が田舎(岡山県津山市)
・身長低い
・もうじきハゲ
・今年で四十九、初老
・CDにあえぎ声を入れる変態
・人見知りが激しい
・刺青のせいでサウナや銭湯で門前払い
・目つきが悪い
・後ろ向きで内省的
・引きこもりがち
・携帯が鳴らない(友達がいない)
・機械オンチ
・髭剃りで前髪を切る (シングル「May」のジャケット参照)
・ライブのMCで「グリーンな俺は美しい、グリーンな俺はビューティフル」
・5分だけ家出
・作詞に行き詰まり高尾山に逃げようとした
・趣味は家庭菜園(トマト)

Q.女の子にもてようと思って試したこと

「ヌンチャク」
155:2015/02/27(金) 22:52:13.50 ID:
>>54
かわいいwww
163:2015/02/27(金) 23:02:27.60 ID:
>>142
そういえばスキャンダルとかないな
稲葉が人見知りというくらい
179:2015/02/27(金) 23:28:27.32 ID:
>>31
一人いるよ
193:2015/02/27(金) 23:51:48.97 ID:
自転車乗りながら犬の散歩は道路交通法違反じゃん
202:2015/02/28(土) 00:01:09.26 ID:
>>98
違う、渋谷の松濤
206:2015/02/28(土) 00:12:35.76 ID:
ずい分でっかく見えるけどトイプーとスタンプーの中間の大きさの種類もあるのかな?
207:2015/02/28(土) 00:15:42.84 ID:
>>133
でかプーだな
208:2015/02/28(土) 00:16:56.65 ID:
>>142
松本が昔愛人スキャンダルでフライデーだかフォーカスに載った位だな
210:2015/02/28(土) 00:20:16.66 ID:
>>208
脱税疑惑でマルサにやられたという
でっかいスキャンダルがあったじゃないですかー

まあ内容をよくよく読めば
本人たちは何の得もしてなかったんだけどな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ