2015年02月27日

実は「オタクな趣味」があると知って驚く有名人ランキング


1:2015/02/26(木) 19:16:57.40 ID:

オタクとは、アニメやゲームといった、インドア派の趣味を好む人のことを指します。「自宅でもくもくと遊ぶ」というイメージから、内向的な印象を受ける人も多いのではないでしょうか。しかし、一見外向的にしか見えない「芸能人」の中にも、オタク趣味をもつ人が存在します。今回は、実は「オタクな趣味」があると知って驚いた有名人について探ってみました。 」



■実は「オタクな趣味」があると知って驚く有名人ランキング 
1位: 及川光博/アニメ
2位: 鈴木史朗/ゲーム
3位: 神木隆之介/アニメ・特撮ゲーム
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/jeA6yVLm6Sjz/

1位にランク・インしたのは、《及川光博/アニメ》でした。
テレビドラマ『相棒』の2代目相棒役で知られる《及川光博/アニメ》は、自他ともに認めるアニメファン。
中でも機動戦士ガンダムシリーズが大好きであるほか、『進撃の巨人』や『キルラキル』といった新しい作品群のチェックも欠かさないのだとか。また、アニメミュージックを中心とするライブイベントにも精力的に出演しています。俳優としての魅力はもちろんのこと、好きなものを「好きだ!」と語る姿に、好感を覚える方も多いのでは? 
また、2位にはフリーアナウンサーの《鈴木史朗/ゲーム》がランク入り。《鈴木史朗/ゲーム》といえば、芸能界きっての凄腕ゲーマーとして知られる人物。知的でおっとりとした雰囲気のまま「このヤロウ。
よくもやりやがったな」と、敵を殲滅していく姿に驚くと同時に、「こんなおじいちゃんがいてくれたら楽しそう」と思う人も多いのだとか。いつまでも心から楽しめるものがある人生に、憧れをいだく人も多そうです。

その他、6位《栗山千明/マンガ・アニメ》や、9位《振分親方(元・高見盛) /アイドル》など、意外すぎる面々が多数ランク入りしています。みなさんが一番驚いた「オタクな趣味がある有名人」は誰ですか?

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/826/
3:2015/02/26(木) 19:19:34.06 ID:
マジソンスクエアガーデンバックを小脇に抱えてコミケに並ぶ
銀ぶち眼鏡に長髪小太り自分の権利ばかり主張する
それは違うなおたくが言うほど僕達そんなにおたくじゃないよ
人よりアニメがちょっぴり好きで たまにコスプレするだけさ
理想の女はラムちゃんだなんてふざけるな
7:2015/02/26(木) 19:19:48.97 ID:
元サッカー選手・岩本輝のAKBも追加
9:2015/02/26(木) 19:20:23.27 ID:
アニメっていってもエヴァとか高尚なアニメから
そこらへんの萌え底辺アニメまであるからなぁ・・・
11:2015/02/26(木) 19:21:06.19 ID:
世界で最も美しいガチオタは市川紗椰
14:2015/02/26(木) 19:22:37.45 ID:
新沼謙治 ハト
18:2015/02/26(木) 19:23:44.18 ID:
上川隆也 アニメ映画・アイドル(ガチ)
47:2015/02/26(木) 19:33:53.77 ID:
なんや、既に知られた有名どころばかりやないか
もう少しえっ!?って人いるかと思ったのに
57:2015/02/26(木) 19:37:50.48 ID:
山口智子の旦那(名前忘れた)はガチでオタク確定。
プラモデル大好き野朗で、恋人時代に彼女が彼の自宅に
訪れたらスッポンポンの丸裸で、お出迎えwww
模型の塗装中で埃が付かないように風呂場で作業してたとか。
またクルマ好きだけど、愛車は飾るより日常的にガンガン乗り回す無鉄砲派野朗。
ちなみに車種は「トヨタ2000GT」ってか!!
67:2015/02/26(木) 19:40:40.82 ID:
淡路恵子 ドラゴンクエスト8
大山のぶ代 アルカノイド
鈴木史朗 バイオハザード4
加山雄三 バイオハザード5

この辺の病的なやり込みで普通に凄い
特に大山と鈴木は世界最高レベルの腕前
83:2015/02/26(木) 19:45:23.46 ID:
つーか進撃の巨人キルラキル程度じゃオタクとは言えねえよな
89:2015/02/26(木) 19:48:19.57 ID:
加山雄三はウイイレの名前きちんとするため、選手名鑑買ってたんだよなw
106:2015/02/26(木) 19:58:04.66 ID:
谷村新司のマンガマニアっぷりはスルーかよ
117:2015/02/26(木) 20:01:43.25 ID:
成海璃子がハードコアなサブカル音楽オタだったっけ
121:2015/02/26(木) 20:03:29.03 ID:
ここまで京本政樹が出てこないとは・・・
130:2015/02/26(木) 20:07:37.40 ID:
>>1
>1位: 及川光博/アニメ

ミッチー王子のCV:暁生さんは酷かったね
ウテナ劇場版は自他共に黒歴史化したいんだろうけどw
155:2015/02/26(木) 20:21:17.21 ID:
(っ゚(ェ)゚)っ神木くんが鉄ヲタなのは有名なのに、なんで隠してるんだ。
158:2015/02/26(木) 20:22:37.51 ID:
落合博満夫妻のガンダム好きも凄いな
息子の福嗣に「日本一になれなかったら一年間ガンダム禁止!!」
とか約束されられてたし
187:2015/02/26(木) 20:40:30.38 ID:
ガンプラが匠の域な 本郷奏多を忘れるでない
読んだりしてるだけの人より創作に手を出してる人のがガチっぽいわ
192:2015/02/26(木) 20:45:07.36 ID:
以前、ダウンタウンの松本がゲームをしていると知って驚いたな。「ワンダと巨像」とか。
199:2015/02/26(木) 20:48:15.26 ID:
>>192
番組で「ピクミン」について熱く語ってたな
218:2015/02/26(木) 20:58:44.03 ID:
昔はなまるマーケットで伊藤英明が三国志大戦について熱く語ってたな
244:2015/02/26(木) 21:09:46.84 ID:
8位 本田翼/マンガ・ゲーム

すっごくヌルそう、これくらいの一般人レベルだろう
好きなマンガ→アオハライド
好きなゲーム→どうぶつの森
247:2015/02/26(木) 21:11:00.61 ID:
ちんぺいさんのビニ本収集とジェームス三木のは載らないか?
258:2015/02/26(木) 21:15:21.58 ID:
高樹千佳子→レッドツェッペリンオタク
真木よう子→漫画の寄生獣オタク
国生さゆり→重度のアニメオタクで押井守狂信者の芸能界最強アニメオタク
飯島愛→庵野秀明と結婚したいと公言していた押井守と富野由悠季も大好きの超アニメオタク
坂井真紀→イデオンオタク
栗山千明→永野護のファイブスター物語オタク
279:2015/02/26(木) 21:22:13.76 ID:
>>258
千佳ちゃんはロキノンオタだろ
299:2015/02/26(木) 21:30:23.15 ID:
オタクっぽく振る舞ってればケジャーなアニメの劇場版声優とか漫画原作のドラマとかの仕事が来て
マスコミに顔出せるからっていうなんちゃってもいそう
348:2015/02/26(木) 22:14:02.55 ID:
三遊亭円丈もいろいろ濃い人だった
372:2015/02/26(木) 22:41:20.69 ID:
上で何度も上がってるけど、上川隆也さん
ぐるナイのゴチに出てるときに、エヴァンゲリオンが好きだって言ってましたね
結果発表の時のポーズも碇司令だったし
あと「二流小説家」かなんかの時の雑誌インタビューで、最近注目してる映像作品は?と聞かれて
「宇宙戦艦ヤマト2199」をあげて、絶賛してた

ぐるナイのごちといえば、杏さんもエヴァンゲリオンファンだったね
制服つながりで、綾波のかっこうしてゴチに出てきたことあったし
381:2015/02/26(木) 22:53:03.74 ID:
加藤なつきはエセヲタなのか
411:2015/02/26(木) 23:17:56.43 ID:
まあここまで来たらいちいちオタクと蔑称付けるのもどうかとは思う
アニメ好きやらゲーム好きやらなんて、実は今やかなり一般化してるんじゃねーの?皆隠してるだけで
ゲームはともかく、アニメなんて普通にテレビでやってるのを見るだけだしな
アニメ好きが増えてるとしても不思議でも何でもねーと思う
415:2015/02/26(木) 23:22:34.18 ID:
あ、またゴチで思い出したけど、今のレギュラーの柳葉敏郎さん、実写版ヤマトに出演した際、
緒方直人さんと二人で、撮影の合間とかに若い共演者達に、ヤマトについてマジ語りしてドン引きされたと
インタビューで答えてました
このときは、監督のインタビューによるとキムタクも、かなりヤマトへのこだわりがあったらしい
ヤマトのデザインでノズル部分とかがかなり改変されてたのを、オリジナルデザインに戻させたとか言ってた

キムタクってワンピースのファンなんだよね
稲垣吾朗くんがワンピースの映画に出演する時「いい加減に演じたら許さん」みたいに言われたとか
416:2015/02/26(木) 23:22:49.90 ID:
よく居る馬鹿「実写映画はどんなアホっぽいものでも高尚。アニメはどんな内容でも変質者」
427:2015/02/26(木) 23:36:55.06 ID:
山下達郎の原点はオールディーズオタク
433:2015/02/26(木) 23:44:58.38 ID:
野球の井川も結構マニアックな趣味を持っていた気がするな
448:2015/02/27(金) 00:13:46.08 ID:
家が快適空間の人は外出する必要がない
家がウサギ小屋の奴が羽を広げる必要があるだけ
462:2015/02/27(金) 00:30:27.07 ID:
イデオンを語れる及川光博が1位なのは納得できる気がする
鈴木史朗さんが入るなら何故加山雄三が入っていない?
あと亡くなったが淡路恵子さんとか
507:2015/02/27(金) 02:01:07.25 ID:
成海璃子の音楽趣味
519:2015/02/27(金) 02:58:10.11 ID:
斎藤由貴、富田靖子、西村知美はオタだったはず。
569:2015/02/27(金) 08:00:15.47 ID:
ランディージョンソン
趣味メタル
西新宿に出没してたらしい
577:2015/02/27(金) 08:41:34.75 ID:
NEWS23の膳場アナが「私もゲーム実況よく見ます」とか言ってたのが衝撃的だった




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ