2015年02月27日

「一瞬にして消えた」見事なまでの一発屋!? 日本エレキテル連合はもう『ダメダメ』か


1:2015/02/26(木) 13:08:23.74 ID:
 
「消えることは予想できましたが、まさかこんなに早いとは驚きです。ネット住民の間でも“一瞬にして消えた”などと話題になっています」(芸能デスク)




昨年、『ダメよ~ダメダメ』で流行語大賞まで獲得した女性芸人コンビ・日本エレキテル連合の姿をテレビでさっぱり見かけなくなった。 

「エレキテルは昨年春ごろからメイク、コスプレ、小道具を武器にしたコントで徐々に注目され、『ダメよ~』のフレーズで大ブレーク。毎日のように番組に出演する売れっ子になり、年末の紅白にも出演しました。 

ところが最近は、わずかにバラエティーやトーク番組の単発の仕事があったくらい。芸人の入れ替えの時期になる春の番組改編期はさらに仕事は減ると予想されています。今は所属事務所の『タイタン』主催のライブが主な仕事になっています」(同前) 

毎年現れては消える“一発屋”。近年でも、スギちゃんやキンタロー。の名前が浮かぶが、それでもエレキテルよりはコンスタントにテレビに出ている時期は長かった。 

「いわゆる“ひな壇芸人”に移行できれば活躍の場が増えるのですが、エレキテルは普通のトークが苦手。特にオッサン役の中野聡子は人見知りが今も強く、素になった時のトークは素人よりもつまらないと言われるほどです。結局、『ダメよ~』頼りで、飽きられるのも早くなる」(バラエティー番組スタッフ) 

そんなエレキテルと入れ替わるように、今年になって2組のコンビがブームを起こしている。 

「『あったかいんだから~』というフレーズの歌が大ヒットしているクマムシと、意味不明の言葉“ラッスンゴレライ”のリズム漫才で大ブレークした8.6秒バズーカーが今年の有力な“一発屋”候補です(笑)。特に8.6秒バズーカーは、デビュー10カ月にもかかわらず、同じ吉本のオリエンタルラジオがネタをコピーするなど、事務所をあげて売り出している印象があるので、テレビは結構起用するのではないでしょうか」(芸能プロ関係者) 

エレキテルのお笑いポリシーは、観客に「『これから何が起こる?』って、思わせたら勝ち」だという。ジリ貧の現状で何か起こすことができるか。 

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4869

14
:2015/02/26(木) 13:12:13.93 ID:
どうでもいいが「もしかしてだけどー」の人は消えないでほしい ワリと好き
37:2015/02/26(木) 13:17:30.76 ID:
人見知りなのに、なぜお笑い芸人になろうと思うのだろうか?
101:2015/02/26(木) 13:27:26.71 ID:
【芸能】日本エレキテル連合 “解散危機”勃発 「初めて胸ぐらつかんだ」

1 :伊予の刀剣 ★@転載は禁止:2014/10/12(日) 02:52:05.53 ID:???0
女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」が11日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。
最近“解散危機”を呼ぶ大ゲンカがあったことを明らかにした。

「小平市の細貝さん」に扮する中野聡子(30)と「朱美ちゃん3号」に扮する
橋本小雪(29)の2人で「ダメよ~ダメダメ!」のフレーズで大ブレーク中。

 コントの衣装が500着、小道具が500点あり、東京・東村山の一軒家に同居。
中野がネタ担当、橋本が家事担当。橋本はスケジュール管理も行う。

 MCの久本雅美(56)が「ケンカしない?」と聞くと、橋本が「ケンカは最近…大きいのが1つありました」と打ち明けた。

 中野から「ビックリマンの歌を歌って帰ろう」と言われた時、橋本は「いろいろな連絡を取っていて
『ちょっと待って』と言ったんです。それが(中野は)“ブチーン!”ときたらしくて、
大怒りして『解散する』と言って」荷物を放り投げた。中野は「(橋本の)胸ぐらを初めてつかみました」と振り返った。

 続けて「いくら仕事のメールであろうが、まず私が優先です」と声を大に。
橋本が「仕事のメールを返している」と正論を吐いたことも気に入らなかったようで
「おまえごときが正論を言うんじゃない。そんなものは後にして、一緒に歌を歌え」と“亭主関白ぶり”を発揮していた。
114:2015/02/26(木) 13:29:45.45 ID:
もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
~~~なんじゃないかな~~~ の人?
185:2015/02/26(木) 13:48:16.79 ID:
そういや、ふなっしーもあまり見なくなったな。
193:2015/02/26(木) 13:49:41.79 ID:
流行語大賞は安倍こきおろしに使える為だけに選ばれたもの
201:2015/02/26(木) 13:52:08.39 ID:
一発当たった事が奇跡だわあんなもん
ダンディーと一緒で宝くじ当たったような強運
223:2015/02/26(木) 13:59:36.02 ID:
1発屋の代表格のひとつテツandトモは営業ギャラ1本50万
317:2015/02/26(木) 14:30:20.06 ID:
集団的自衛権 ダメよダメダメ
を流行語大賞にするためだけにとりあげられた芸人だから

爆笑問題の事務所所属だからそれでも問題ないでしょ
365:2015/02/26(木) 14:46:18.48 ID:
タイタンは弱小事務所だから仕方ない
爆笑みたいに圧倒的な実力がないと消えてしまう
510:2015/02/26(木) 15:34:29.43 ID:
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000086-dal-ent
>「私たちのネタをくそみそに言った芸人が(許せない)。全部覚えてます、何を言われたかも。」と悔しい思いを吐き出した。
>“白塗りの朱美ちゃん3号”こと橋本小雪も「顔も覚えてる」とうなずき、「絶対に忘れない」(中野)と激しい言葉で同業者への恨みを口にした。

あとこの記事見た時にここで恨み節になるかって思ったな
同業者やスタッフにも間違いなく嫌われるタイプだからよっぽど面白くない限り絶対長生き出来ない
553:2015/02/26(木) 15:55:20.48 ID:
ラッスンゴレライとか暖ったかいんだから、を面白いと思うような頭には絶対なりたくない
年よりだからだとか言われても、あんなものを面白がりたくない
558:2015/02/26(木) 15:58:10.71 ID:
ナイツとオードリーとキングオブコメディは面白いと思うけど
エレキテル、あったかい、ラッスンは面白さが理解できないし、理解したくない
589:2015/02/26(木) 16:12:07.30 ID:
むしろタイタンはなぜ爆笑問題が消えないかが謎
610:2015/02/26(木) 16:33:00.38 ID:
1月まではものすごく出てたけど2月に入って見なくなったとくに最近
675:2015/02/26(木) 18:06:16.47 ID:
無名の新人がコントをするときは絶対にメイクしてはダメ
漫才師がよく言うフレーズ「顔と名前だけでも覚えて帰って下さい」
この意味をもっと考えるべきだと思うわ

これほど素顔を覚えてもらえなかった一発屋って今までいなかったんじゃないか?
677:2015/02/26(木) 18:08:22.19 ID:
>>675
パペットマペット
697:2015/02/26(木) 18:40:28.74 ID:
おもしろ荘とガキ新年会で絶対今年ブレイクする芸人を作らなきゃいけないから担がれたのがラッスンとあったかいやつ
714:2015/02/26(木) 19:02:44.31 ID:
左から右に受け流そうの人どこ行ったの?
720:2015/02/26(木) 19:10:28.32 ID:
本人たちもテレビ向きの芸ではないと自覚している
名前が売れたから今後はライブ活動に重点をおく作戦
他の一発屋とは最初から違う
801:2015/02/26(木) 20:28:34.71 ID:
地方営業の鬼の、テツ&トモに弟子入りだな
819:2015/02/26(木) 20:59:56.68 ID:
ラッスンの売り出し方がオリラジ思い出す
821:2015/02/26(木) 21:02:56.87 ID:
トーク出来ないし暗いし、弄られてなんぼの芸人が
弄りにくい雰囲気あるのがマズイよな・・。
同じ女芸人のハリセンボン見習おうぜ。
831:2015/02/26(木) 21:37:40.33 ID:
一発当てただけで勝ち
832:2015/02/26(木) 21:40:18.96 ID:
来年の今頃には『ラッスンゴレライ』と『ダンソン』も「消えた芸人」とかでスレが立ったりするのかな。
852:2015/02/26(木) 22:17:52.85 ID:
>>832
ダンソンて何?
935:2015/02/27(金) 03:45:42.08 ID:
年末の深夜のテレビ番組で沖縄の困ってる人達を助けようて内容のコーナーの
「沖縄では酒飲んで路上で寝る人がいるから注意したげよう」みたいな企画やったけど
実際にはなかなかそんな人いなくて、しかたなく酒場を廻り飲み過ぎ注意の呼びかけやってたら
男役の方がスタッフにマジギレして「こんな事やりたくて芸人なったんじゃない」「自分達じゃなくても誰かやればいい」て仕事放棄して撮影打ち切られてた
人形の方は一人でも酒場巡りしてたけどな

たしかに糞企画やけどそんなふてくされた姿見せていいのかと思ってた
989:2015/02/27(金) 05:57:43.00 ID:
一発も何も、ネタすら見たことがないわ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ