2015年02月27日

中村うさぎ氏が自殺を示唆? 「生きてる意味すらなくなるのでは」


1:2015/02/26(木) 18:24:54.71 ID:
 
 作家の中村うさぎ氏が水曜レギュラーを務めるTOKYO MXの人気情報番組『5時に夢中!』を降板した。




 今月11日、番組に自らビデオ出演して発表した。うさぎ氏は1月30日付のブログで「二度とあの番組には出ない」と降板を表明。発端については、うさぎ氏が昨年4月、同じ水曜レギュラーの女優・美保純に対し「ポルノ女優のくせに」と芸歴に触れる“差別的な発言”をしたと報じられた。 

 これに、うさぎ氏は6日付のブログで「絶対にしてない。なぜなら、そんなこと思ったこともないからよ。思ったこともないことを、人は言葉として発しないはずなの。言葉は概念よ。そこに概念がなければ、それを表現する言葉は生まれない」と完全否定したが……。 

 リミッターの外れたうさぎ氏は発売中の「新潮45」(新潮社)で、事の顛末を7ページにわたって説明。 

それによると、ブログでも示した通り、風俗嬢経験もあるうさぎ氏に、ポルノ女優に対する職業差別意識はなく、どんなに頭が混乱していたとしても問題の発言は絶対に出てこないと力説している。一方で「美保さんは高校時代にヤンキーだったから、やっぱりヤリマンだったんでしょ」と発言した可能性はあるそうで、この“ヤリマン発言”が美保の中で“ポルノ女優発言”にすり替わったと推察している。 

 その上でうさぎ氏は「私が思うに、美保さん自身が己の出自にコンプレックスを持っているのではないか。彼女がにっかつロマンポルノ出身であることは有名だし、今さら隠すわけにもいかないから開き直ったふりをしているが、じつのところは、『元ポルノ女優』と言われることを非常に恐れ、かつ嫌っていて、ちょっとした他人の発言や所作にも『あたしがポルノ女優だからこんなこと言われるんだ!』という解釈をしてしまうのではないか」と結論付けている。 

 とはいえ、うさぎ氏本人が否定しても、先の“ポルノ女優発言”は大々的に報じられ、半ば既成事実化していることも事実。こうした状況をうさぎ氏は「言葉の死」と表現した上で、同誌でこう結んでいる。 

「私の言葉は完全に完全に殺された。言葉で食ってきた人間が言葉を殺されたら、どうなるのだろうか。生きている意味すらなくなるのではないか?」 

 “自死”をほのめかす言葉に、業界は騒然となっている――。  

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9827421/

44
:2015/02/26(木) 18:36:56.94 ID:
鈴木奈々と一緒に踊ればいい
「生きてる価値が見出せない、生きてる価値が見出せない」
103:2015/02/26(木) 18:54:56.19 ID:
中村うさぎ「このまま右傾化が進むのなら私は日本を出て行く。今の社会は気持ち悪い」
中村うさぎ 「震災で心を一つにとか気持ち悪い社会、右翼ってばっかじゃないの。」
中村うさぎ「なぜ韓国推しのフジテレビ叩き?みんな目を覚ませ!」「思い出す、関東大震災後の朝鮮人虐殺。似てる!」

とっととどうぞ
174:2015/02/26(木) 19:12:32.60 ID:
ちなみに、美保純からの釈明はなく、今も沈黙を続けてる。
ブログも非公開にしたままだし、美保が沈黙を破らなければ
騒動が収まらないような気がする。
209:2015/02/26(木) 19:23:39.48 ID:
5時夢に向いてないのは美保純だけどね。
自分で下ネタを話すのは良いけど、人から言われるのはNGなんて自分勝手だよ。
うさぎ降板後は、美保の意向なのか、水曜ゲストは男性ばかりになるし、
下ネタに持っていけない変な空気がスタジオに流れてて見ていて痛々しい。
220:2015/02/26(木) 19:26:54.31 ID:
つーか
こいつって原因不明で入院して生死の境さまよってた時に
保険証も無く保険にも入ってなくて借金だらけで金が無さ過ぎて
5時メンバー(当然、美保純も)のカンパで莫大な入院・治療費払ったんだろ

恩を仇で返しすぎじゃないか?イカレてる
316:2015/02/26(木) 19:55:35.99 ID:
とりあえずゴクドーくん並の面白いラノベ書いてくれればそれで良い
395:2015/02/26(木) 20:24:01.03 ID:
うさぎってやっかいだな。病気になった時に国民健康保険払ってなくて、五時に夢中の共演者はスタッフに高額な医療費助けてもらったんじゃないのかよ?
恩を仇で返すなよ!
461:2015/02/26(木) 20:46:20.38 ID:
美保のことを「主役になるような華もないし、かと言って脇を固める演技力もない」って書いてたのはドン引き。
畑違いの職業に口出ししてんじゃねーよ。
もち美保に「うさぎさんの文章って薄っぺらい」とか「うさぎさんには物書きの才能が無い」なんて言われたら
うさぎは憤死するだろう。
477:2015/02/26(木) 20:53:52.53 ID:
もともと閉経Bナントカってパロったユニット組むほど仲良かったのにこの2人
美穂がなんとも言わないから中村の主張しかわかんないけど
番組見てた側としては美穂が陰険で気を使わせてたって印象のほうがものすごく強いわ
なにも知らん奴らは中村のインパクトで勝手に悪いって決め付けてるみたいだけど
486:2015/02/26(木) 20:58:15.95 ID:
国保なくて番組の奴らが全額負担したのかよ…
金額が恐ろしんだが
個室部屋入院、費手術、3割100万として300~400ぐらいか?
497:2015/02/26(木) 21:09:26.83 ID:
いいかげん精神疾患の可能性がある方をぶっちゃけキャラみたいに持て囃すのはやめた方がいい
545:2015/02/26(木) 21:58:57.86 ID:
昨日の美保純みたら余計に落ち込むかもなあ
635:2015/02/26(木) 23:15:12.51 ID:
>>1
お前ら、かまってちゃんは放っておけよ。
659:2015/02/26(木) 23:36:53.87 ID:
ウサギはマツコが一生面倒見そう
人生の恩人なんだっけ?
711:2015/02/27(金) 00:21:29.27 ID:
テレビのうさぎはあまり知らないけどここ数年ずっとこんな感じだよ
アポなしで大学病院に行ったら初診料が高い!とツイッターでわめき
フォロワーに「大学病院はそういう場所だから」とやんわり窘められると
今度は「でも診察がいいかげんだった、もっと丁寧にすべき」と話を変え、
更に文春で
「私は日本医療の不備を指摘しただけなのに、ツイッターでモンスター患者扱いされた」
と最初とぜんぜん違う話に変えて被害者面

病気で倒れてからも病院で看護師や医師に怒鳴り散らしてやったとか武勇伝みたいに書いてたし
なまじ弁が立つし頭の回転も早いから
瞬時にして自分を被害者側みたいに仕立て上げてしまうんだろう
それで絶対反省しない
727:2015/02/27(金) 00:35:12.61 ID:
俺もうさぎは好きではないが
美保純はうさぎが下地を作って固めた場に後から入ってきたくせに
裏でチクって追い出すとは、随分偉くなったもんだな田舎のポルノ出身が
806:2015/02/27(金) 02:34:16.83 ID:
ポルノ女優って言ってないなら何で美保に直接釈明しなかったんだろうな
885:2015/02/27(金) 07:46:05.04 ID:
爆笑問題の太田と一緒で
変人に見られたい凡人が無理してるだけだからな。

だた、太田のほうは本業で憧れや尊敬の念を抱く相手がいて
理想像はあるけどそこまでいけない自分、ていうのを通して
他人にも一定の敬意を払うけど
中村のほうは自分の力の至らなさを悟らされると
その相手を自分と同じレベルまで引き下げようとしたり
「アタシのほうが上なんだ」と必死にアピールしだす。

結局、ぶっちゃけキャラの変人気取りは向いてなかったんだよ。
899:2015/02/27(金) 08:30:12.33 ID:
よく分かんないけどこれだけ美保純が黙ってるって事はPを庇ってるんじゃないのかなー
うさぎって人も良く知らないけど頭に血が上り過ぎてると思う
これだけ喋ってて言葉が死んだなんて事はないわ
言論の自由を謳歌してるじゃん
903:2015/02/27(金) 09:02:51.13 ID:
1年も前の話で美保純はそんなの言ってないしどう言ったかとか覚えてないって言うし
大川Pはうさぎさんに何か言ったが寝起きでよく覚えておらず
大体こう言ったんじゃないかって話で
ポルノ女優のくせにという言葉は結局誰も言ってないが
大川Pが適当に言ったみたいだよ
うさぎさんに話があっての事だったんだろう
1年も前覚えてねーよクソってのが美保純が大川Pに言いたい事だろう
うさぎさんはしっかり療養した方がいい
元気になっていっぱい文章を書いてファンを喜ばしてあげてくれ
908:2015/02/27(金) 09:14:04.89 ID:
>>903
だったら弁明のLINE無視しないで応じてあげれば良かったのに




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ