2015年02月27日

Web発の話題作!!GA文庫3月新刊 「中古でも恋がしたい!」


1:2015/02/25(水) 17:05:17.90 ID:
 
■偶然助けた不良少女が、俺好みの美少女になるだとっ!?
「中古でも恋がしたい!」は田尾典丈先生が有名なWeb投稿サイトに別名義で公開していた作品。 




公開当時は話題になった作品ですが、2年間の沈黙を経てGA文庫でついに商業出版となりました!! パチパチ~。しかもイラストを担当するのは人気漫画家のReDrop先生。ライトノベルのお仕事は本作が初めてになります。 

【あらすじ】 高校生・新宮清一は、校内一の不良・綾女古都子のトラブルに巻き込まれた事がきっかけで付きまとわれるようになり、あまつさえ告白を受けてしまう。しかし、清一は二次元信仰・処女厨の信念に従いこれを拒絶。「エロゲヒロインしか興味ないんだ……」 美人だが中古と噂される古都子なんて論外と、ビビりながらも清一はキッパリ断ります。

これで古都子も諦めるかと思えば、「ぜってーお前の理想になってやる」 そう宣言し、古都子は敵を知るため「エロゲ」にのめり込み、聞き出した清一好みの外見にイメチェンし、誰もが振り向く美少女に!! そして、「エロゲ」のイベントを参考にした、斜め上行くアプローチを敢行し、清一に迫ります。 

さらに、古都子の大変身と清一への猛烈なアプローチを知った、クラスの人気者、初芝優佳も、何故か清一に告白。そして、声優という特技を活かし、古都子に負けじと猛烈に迫る!! 

周囲から見ればハーレム状態だが、「三次元お断り」の清一本人にとっては地獄の日々が始まりを告げる――。

 
「付きまとうんじゃねぇよ!! この三次元がァァァあ!!」 

 
【新宮清一】(あらみや・せいいち) 
童貞をこじらせて、重度の処女信仰となった隠れエロゲオタク。 
理解の及ばない現実での出来事にはエロゲを参考にしてアドバイスや解決策を採用する困った人。 

 
【綾女古都子】(あやめ・ことこ) 
ビッチ、非処女、尻軽女、酒豪、戦闘狂などの悪い噂が絶えない、一匹狼の不良少女。 
二次元信仰な清一を振り向かせようと、現実世界で美少女キャラを目指す。 

 
【初芝優佳】(はつしば・ゆうか) 
人気急上昇中のアイドル声優にして清一のクラスメイト。 
古都子が清一にアタック中であることを知ると、何故か初芝も清一に告白する。 

『中古でも恋がしたい!』は3月15日頃発売です。 
二次元信仰&処女厨の主人公と、「中古」とあだ名される非行少女のヒロインという、ぶっ飛んだ2人の物語にご期待ください。 
大丈夫、ちゃんと学園ラブコメやってますから!! 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51475137.html

4
:2015/02/25(水) 17:09:00.00 ID:
ひでてタイトル女の敵
と思ったら女なんて読むわけないGAか
9:2015/02/25(水) 17:20:11.04 ID:
でもまあやりまくりの奴でも処女信仰は強いし
オタクに限らず偏った固定概念のアンチテーゼになってるなら良いと思う
(多分なってない)
12:2015/02/25(水) 17:24:23.60 ID:
どうせ中古じゃないってオチだろ
19:2015/02/25(水) 17:46:37.02 ID:
僕のマリーとか思い出すじゃないですかw
21:2015/02/25(水) 17:55:10.84 ID:
>>12
ほんとこれくしょん
25:2015/02/25(水) 18:16:43.29 ID:
>>1
>中古と噂
>噂
>うわ
なにをするやmろ
26:2015/02/25(水) 18:18:59.83 ID:
>>4
清楚なあの子とビッチな彼女
僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない

こんなのもあるぞw
27:2015/02/25(水) 18:31:36.83 ID:
神のみのパクり
31:2015/02/25(水) 19:36:52.52 ID:
どうせ本当は処女で清純とかいうオチなんだろ?
40:2015/02/25(水) 21:08:11.50 ID:
ついに、非処女叩きも市民権を得ましたか。

援助交際をやっていた、かつての女子高生は何を思っているのだろうか?
42:2015/02/25(水) 21:35:27.55 ID:
ガチのドビッチヒロインなら評価する
43:2015/02/25(水) 21:38:53.43 ID:
>>42
読んだことはないけど、お約束どおりらしいぞ
51:2015/02/25(水) 22:29:09.74 ID:
俺は内気でシャイな18歳
ある日偶然見付けたカプセルには何故か裸の女の子!?
そしてどういう訳か彼女は俺に一目惚れ!?
けれどその女の子には秘密があって……

新番組、装甲騎兵ボトムズ
来週からキリコと地獄に付き合ってもらう
52:2015/02/25(水) 22:31:49.52 ID:
>>51
ワロタw
間違ってない
53:2015/02/25(水) 23:14:01.59 ID:
>>19
あれか……
今振り返れば、序盤で自分は処女だとほのめかしていたのに、
途中で実は非処女だと設定変更した、非常に悪質な作品だった


54:2015/02/25(水) 23:40:13.14 ID:
>>9
処女信仰とか童貞の妄想かギャグだろ?
三次元の処女とか面倒で仕方ないぞ
55:2015/02/25(水) 23:41:37.24 ID:
うわあ、気持ち悪いを通り越して吐き気さえ催すあらすじだな…
こんなの読んで喜ぶ奴いるの?
56:2015/02/25(水) 23:42:24.74 ID:
嫁さん処女だけど別に処女は面倒じゃないぞ
なんですぐ極論に走るのか不思議
57:2015/02/25(水) 23:47:03.42 ID:
>>56
大人になってもって入れ忘れた
そもそもどんなイケメンや美女だって最初は童貞や処女だからな
59:2015/02/26(木) 00:06:55.67 ID:
本当に中古なら読みたいがどうせ新品なんでしょ
そういうの解っちゃう
60:2015/02/26(木) 00:11:58.10 ID:
>>59
よく読めばただの噂なんだな
タイトル詐欺の時点で終わってる

まぁ3流ラノベ作家にオリジナルの話なんか書けるわけないかw
61:2015/02/26(木) 00:15:03.28 ID:
ヒロインの声は東山奈央でお願いします
62:2015/02/26(木) 00:23:01.49 ID:
>>61
やめろw
63:2015/02/26(木) 00:30:42.98 ID:
>>55
いるだろ
ネットに洗脳された童貞オタクの中高生なんかものすごく喜びそう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ