2015年02月25日

セクハラで鬱になって会社やめたけど、親戚から求人の話がきた




1:2015/02/23(月) 19:49:55.25 ID:
いつまでもニートしていられないし受けようと思うんだけど、
前職も工場で今回の話も工場なんだけど、受けて大丈夫かな?
2:2015/02/23(月) 19:50:53.34 ID:
救いの神現る
3:2015/02/23(月) 19:51:15.62 ID:
大丈夫だよ
がんばってね
9:2015/02/23(月) 19:54:14.27 ID:
工場なんて普通の会社でセクハラ言われる程度の事は日常だぞ
10:2015/02/23(月) 19:56:31.79 ID:
おいらも工場だけど
女は工場長のカミさんしかいないぞ
12:2015/02/23(月) 19:58:17.06 ID:
>>10
やっぱり男社会の中に女はなかなか入っていきにくいんですよね
13:2015/02/23(月) 19:59:04.04 ID:
工場とか死んでも働きたくないな
女ならなおさら
14:2015/02/23(月) 20:01:05.67 ID:
入る前からあんまりいい予感しない職場はマジでいいことないよ
19:2015/02/23(月) 20:04:09.53 ID:
ここ行ったら?
女子大生の私が工場でバイトしてきたwww [転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1424689121/
22:2015/02/23(月) 20:07:59.88 ID:
なんの工場かにもよるし、どの作業に回されるかにもよるから工場って情報だけじゃなんとも…
って、思ったら事務って書いてあったw
それで現場出ないなら別に工場ってのは関係ないんじゃないの?
23:2015/02/23(月) 20:11:34.23 ID:
>>22
偏見だけど、現場の男性方は口が悪いしいやらしい
すぐ体(肩とか)触ってくる
24:2015/02/23(月) 20:15:31.11 ID:
>>23
工場の規模にもよるけど現場出ないならそんなに関わんなくない?
25:2015/02/23(月) 20:22:24.09 ID:
>>24
親戚の話だとそうでもないっぽい
仕事は簡単だけど係わる人は多いし主に現場だとか
26:2015/02/23(月) 20:33:23.16 ID:
セクハラの種類だけど、
面と向かって胸がどうこうとはさすがに言われないけど、
私がいてもお構い無しに○○さんの胸がどうこうとはみんな言ってた
それがちょっと我慢できない
29:2015/02/23(月) 20:37:11.54 ID:
>>23
肩触るのアウトなのか…
流石にそれは意識しすぎじゃないか?
38:2015/02/23(月) 20:50:07.87 ID:
いちいち細かいこと言う女はめんどうくさいよ。女だけの職場で働いた方がいいね
39:2015/02/23(月) 20:52:58.71 ID:
やりすぎじゃないよ
触らなくても仕事に全く支障ないのに触ってるんだから100%ハラスメント
肩くらいなら~とか思ってるから相手も付け上がる
43:2015/02/23(月) 20:56:36.36 ID:
>>39
本人に全くその気がなくてもセクハラセクハラと騒ぎ立てんのはどうかと思うけどねぇ…。
尻触られたとかならともかく肩くらいなら普段から余裕で触るだろう。
多少のコミュニケーションぐらい割り切って認めた方がいいと思うぞ
44:2015/02/23(月) 20:57:57.28 ID:
>>43
いつの時代の糞JJIだよ
老害はさっさと引退してゲートボールでもやってろ
46:2015/02/23(月) 21:01:55.43 ID:
>>44
肩触るだけでいじめや嫌がらせと認識するのか(困惑)
53:2015/02/23(月) 21:10:26.59 ID:
意図的に体に触らない
これだけの事が出来ない無能が何を言っても説得力0ですねw
56:2015/02/23(月) 21:18:53.01 ID:
しかし一方で、社内行事の海水浴についてきて一緒に水着にまでなってくれる女子もいる
ビキニごちそうさまでした
57:2015/02/23(月) 21:19:11.06 ID:
だから社長でもなんでもいいから、女性の人権やらなんやら大騒ぎして、
私専用作業場を作らせたらいいんじゃないの?
男との接触は許せませんとか鼻息荒くしてさ。
皆めんどくさい女だなって思ってるんじゃない?
62:2015/02/23(月) 21:24:41.95 ID:
まぁ、事務なら現場よりはマシな可能性は高いんじゃね
上司と同僚の当たり外れは運もあるよ
67:2015/02/23(月) 21:26:50.84 ID:
思いっきり染まったら逆に気にならなくなったけどな。
72:2015/02/23(月) 21:29:51.44 ID:
つか、工場なら基本関係よりも結果を残せだし、
結果を残せない奴はいつまでたっても罵声とつかみ合いの標的にされてたな。
80:2015/02/23(月) 21:40:12.36 ID:
でも研究所から一年で配属先変更ってことは、、、察し。

現場から引き上げられるまで約2年かかったなあ。
82:2015/02/23(月) 21:45:29.86 ID:
細かいことでセクハラだ鬱だと大騒ぎして悲劇のヒロイン気取られたらめんどくさいことこの上ないよ
83:2015/02/23(月) 21:46:58.98 ID:
>>82
仕事するのに男も女もない
これだけのことをどうしてわかってくれないんだろう
88:2015/02/23(月) 21:52:45.56 ID:
現場から這い上がるのは管理者とかなんだけど
よそから現場に来るのは大抵一癖あるやつだって
昔上司が言うてた。
90:2015/02/23(月) 21:55:11.37 ID:
>>83
じゃあちょっと真面目に話しするけど、会社は営利目的でやってるんであって、
接待じゃないのよ。

女性用シャワー室がないのは、女性の割合が少ないから。
工場とか基本男だらけやし。体力使って汗かく仕事はほぼ男に回る。
女がやる肉体労働って楽なとこばっかりよ。作業量で言えば2~3倍差があったりする。
必ずではないけどね。男と同量の仕事なんて工場ではまずやらせないよ。
検査とかなら差はないだろうけどね。体動かす仕事なら女にそこまではさせない。女の方が楽だし、人数も少ない。

男の方が多いから、必要経費としてシャワー室作られる。
そもそも女で会社のシャワーを利用したいなんてほとんどいないよ。
作ったところで、やれパンツが盗まれただの、やれブラジャーが盗まれただの、やれ盗撮だ覗きだとめんどくさいことになるかもしれないしね。

基本的には設備は女の方が優遇されてる。トイレも広くて綺麗だし、
更衣室も広くて綺麗。女は細かいし煩いから男よりなんだって優遇されてるよ。

そもそも男女は平等ではないんだよ。平等なんて言うのはただの奇麗事
91:2015/02/23(月) 22:00:08.29 ID:
>>90
つまり女を配属させる準備ができてないってことだよね?
それで私を配属させたことが間違いだと思うんだけど
92:2015/02/23(月) 22:00:48.58 ID:
利用者の少ないことに経費使えないでしょ。
女の方が数が多い、女からシャワー室の設備建設の要望があるなら作ると思うよ。
接待するために会社作ってるんじゃないんだからw

男なら、拳骨、罵倒、当たり前だよ。当たり前は言いすぎだけど、されるとこはされる。
女はそういうことほとんどされない。女は腫れ物扱いよ。

セクハラにしたって、男だって、チ×コ揉まれたり、尻触られたりするんだよ。
実際俺もされてスゲー嫌だった。男は女と違ってそういうのも、我慢しなくちゃいけない。
当たり前みたいなもんだよ。

肩触られるくらいでギャーギャー言い過ぎ。そんなので鬱だなんだ大騒ぎできるなんて幸せ者だね。
くだらない。嫌な人間とのエンカウントなんて避けられないわ。
だいたい男はそういう嫌なことも我慢して飲み込んでるよ。
仕方ないからね。だいたいそういうので騒ぐのが女なんだよな。
肩触られるぐらいで騒げて羨ましい悩みだね
104:2015/02/23(月) 22:12:34.24 ID:
エステとかで働けば?
女の子多いし未経験でOKだからさ。
114:2015/02/23(月) 22:20:39.81 ID:
汗まみれ粉まみれにならなくちゃいけない仕事は普通男にばかり回るものだけどな。
女にそんな仕事が回ることがあるとは思えないけどなぁ
121:2015/02/23(月) 22:27:14.30 ID:
研究所にいて研究させてもらえないってどういう状況なんだろう。
他の人に仕事を投げてた、とか、仕事をとられ続けた、とかなんかな。
雑用ばかりさせられてたとか?
125:2015/02/23(月) 22:31:28.46 ID:
>>121
むしろ研究テーマと関係ない製品分析の仕事ばかり回ってきた
研究じゃなくて分析統括みたいになってた
127:2015/02/23(月) 22:34:07.22 ID:
>>125
てか目標管理とかあるやろし、品質管理ならまだしも
研究開発なら分析しか回ってこないなんてことはないやろ?
128:2015/02/23(月) 22:35:43.93 ID:
>>127
そんなことは前の上司に言ってください
129:2015/02/23(月) 22:39:05.94 ID:
>>128
いやあんたが最初に上司と話を詰めなかったんかて話やけど。
あ、ひょっとして人の頼みを断れないタイプっすか?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ