2015年02月21日

タレントが分析!なぜテレビは人気がなくなった?「タイムテーブルが汚すぎるから」


1:2015/02/20(金) 06:51:50.61 ID:
 
テレビ離れが叫ばれるようになって久しいですが、なぜテレビは人気がなくなったのでしょう。そんなことをあるテレビマンと話していました。 




インターネットの普及だとか、DVD人気だとか、生活の多様化だとか、いろいろな理由があるようですが、その人のある言葉が強く印象に残りました。 

「あるタレントさんが言っていたんですが、タイムテーブルが汚すぎるからだと。そりゃ、視聴者もうんざりでしょう」

どういうことでしょう。かつて、テレビ番組は7時ちょうどや9時ちょうどといった「正時」に始まっていました。それがいつの間にか、6時58分スタート、8時54分スタートと前倒しに始まるようになりました。 

これは、フジテレビに勝つために、日本テレビが生み出した戦法だと言われています。「確かに最初は効果的でした。でも、気がついたらすでに番組が始まっていたこともよくあるでしょう。以前は“この番組は7時から”と覚えていたものですが、今はもう覚えられやしない。なら、もういいやってことになるんです」とこのテレビマン。 

結局、テレビ局側の都合が、視聴者側に透けて見えているということでしょうか。最近のDVDレコーダーはボタン一つで録画もセットできますから、「面倒だから、録画でいいや」と。そろそろ見直すときが来ているのかもしれません。 (F) 
http://news.infoseek.co.jp/article/19fujizak20150219004

13
:2015/02/20(金) 06:57:12.42 ID:
ワイプで女タレントの白々しいリアクションを見ることを強制される苦痛
14:2015/02/20(金) 06:57:25.63 ID:
キー局は上から下までマトモな作り手がいないだけやん
昨今独立局や地方のが知恵使ってて優秀な現実
63:2015/02/20(金) 07:11:51.61 ID:
正直、見る価値があるのがニュースとアニメくらい
ニュースは片寄った情報ばかりでネットで平等な情報が拾えるのとがわかると意味がなくなる
アニメも動画サイト等に配信がどんどん始まり、高画質は映像ソフトへの流れだからテレビは必要なくなってる
テレビを見る必要はないよね
82:2015/02/20(金) 07:14:57.06 ID:
ワイプ
字幕
CM明けの巻き戻し

まずはこれなくそうか
100:2015/02/20(金) 07:17:28.34 ID:
昔はもっとエロい番組とかあったから面白かったけど

規制が厳しくてほんとに同じようなつまらん番組ばっかりになったのが原因かな
101:2015/02/20(金) 07:17:48.50 ID:
あと番宣
スポーツにまで番宣

映画まで公開映画の宣伝の為の映画
136:2015/02/20(金) 07:23:41.59 ID:
AKBグループ、男EXILE系はテレビに出てるだけですぐにチャンネル変えるわ

まじでいらん
164:2015/02/20(金) 07:33:37.61 ID:
ニコニコみたいにコメ投稿できたら視聴率上がると思うよ
207:2015/02/20(金) 07:46:23.83 ID:
ちげーよww単純にくそつまんねーんだよ
ほとんどヤラセ番組だけだし報道も偏向捏造当たり前
これで楽しめるのは小学生まで
218:2015/02/20(金) 07:50:30.00 ID:
ナレーションの声が気持ち悪い番組多い
222:2015/02/20(金) 07:51:08.42 ID:
今は「日本凄い」系番組と「海外で暮らす日本人」系の番組だらけ
毎日のようにやってる
229:2015/02/20(金) 07:53:08.38 ID:
ネットならいつでも自分の好きな物見れる
テレビはいつも見たい物やってるとは限らないし、極論を言うと違法視聴でネットでテレビ見れちゃうし
後は芸能人のつまらない身内ネタや、物真似やレベルの低い一発ギャグで持ち上げられる芸人
朝鮮押しで在日だらけの出演者や作家でバラエティーも報道も見れたもんじゃない
320:2015/02/20(金) 08:12:01.25 ID:
CMがうざいどころか番組そのものもCM化してるよね
「今、大人気の○○!ヒットの秘密とは!?」的なの
331:2015/02/20(金) 08:14:17.28 ID:
この後もまだまだ続きます!
ってテロップ出しといて1分程度のエンディング流す詐欺もどうにかしてくれ
348:2015/02/20(金) 08:20:06.13 ID:
動物番組なんかは落ち着いたナレーションをいれてくれればいい
ダーウィンが来た!ですら耳障りが悪い
387:2015/02/20(金) 08:27:02.71 ID:
違法ダウンロードするから
リアルタイムで見る必要がない
402:2015/02/20(金) 08:29:17.05 ID:
それはテレビの悪癖の一部でしかない。一番の原因は面白くないからだよ。
昔はネットやSNSがなかったから、テレビを見ないと時代に乗り遅れる不安があった。
今は選択肢があるから、見なきゃいけないものから、見なくても差し支えないものになった。
477:2015/02/20(金) 08:44:27.22 ID:
上岡龍太郎の言うようにテレビ局は視聴者をバカだと思って番組制作している
つまりバカに標準を合わせた番組ばかり。
娯楽のコンテンツが増えてそこまでバカじゃない人が離れた。
あとは、番組のジャンルをぐちゃぐちゃに放送している民放より、ジャンルに特化した有料チャンネルの方が優れている。
494:2015/02/20(金) 08:50:20.41 ID:
1976年

1980年

1985年
546:2015/02/20(金) 09:05:36.43 ID:
ワンピースのアニメ版もひどいよ

ED曲無くしたからOPが長い&CM多い&前回の予告も長いから
話が始まるまで6分半もかかるww
554:2015/02/20(金) 09:09:12.95 ID:
>>546
そうだな

最初に同じことばっかりやるんならエンディング曲をききたいよな

だから最近ワンピースみなくなった

明らかにドラゴンボールの方がおもしろいストーリーで戦闘シーンも迫力あってドラゴンボールだけみるようになったわ
595:2015/02/20(金) 09:20:49.87 ID:
>>218
同意
TARAKOやはじめてのお使いの裏声ナレーションすごく耳触り
619:2015/02/20(金) 09:28:35.26 ID:
テレビ番組を作ってる奴らが自分達が面白いものを世間一般も面白いと勘違いしてるから
625:2015/02/20(金) 09:29:36.37 ID:
>>218
声もだけどイッテQの真似してるのか最近タレントを毒舌弄りするナレ多くない?あれも内輪っぽくて不快

内輪ネタ、飯食うだけ、偉そうな説教たれるタレントや芸人 この辺で見る気無くす
642:2015/02/20(金) 09:33:28.44 ID:
>>619
視聴者バカにしてんだよな
お前らバカなんだろ?この位やらないとわからないんだろ?って
ここ笑うとこ!みたいに笑い声いれたりワイプでタレントに大袈裟に反応させたり
上から目線で超ウザイ
741:2015/02/20(金) 10:08:54.53 ID:
お茶の間は静かなのにスタジオは大爆笑だもんな
747:2015/02/20(金) 10:12:31.70 ID:
テレビよりラジオの方が可能性がある
テレビは日本の支配者だとか調子こいてたけど短い命だったね
808:2015/02/20(金) 10:29:08.27 ID:
>>100
昔はTVで抜くこともあったが、今は皆無w録画がyoutubeの違法()も含めて
今の番組はほとんど見ていないんであまり語れないけど

男性のズリネタは紙媒体・TV→ネット(無料)に置き換わったな


ナインティナインがでて学生服みたいなカッコで●円ゴチするとかいう茶番番組全然面白くない
つまらないバラエティの代表格
あと、日本をやたら外人が誉めるホルホル番組、2chの右傾化したおまいら向けなんだろうけど、わざとらしいし共感できない
811:2015/02/20(金) 10:30:36.30 ID:
>>808
外国の専門家が日本各地を視察する番組あるけど、見ていて恥ずかしいわ。
850:2015/02/20(金) 10:40:48.99 ID:
一番の要因は信用が無くなったからだろ
報復番組なんて嫌悪感すら覚える
ドラマは見るけどね( ・∇・)
915:2015/02/20(金) 10:56:48.07 ID:
スポーツ中継の右↑にでる煽りだか説明のテロップ

試合時間とスコアだけ出してろ
昔はスコアすらたまにしか出なかったろ?
スコアみたいからしばらく見てたもんだ
938:2015/02/20(金) 11:02:38.96 ID:
CMの後!→CM→次週予告

ふ ざ け ん な !
942:2015/02/20(金) 11:03:26.10 ID:
音声の調節もおかしくね?
CMになると急にブワア!って音声がでかくなって
びっくりする時あるわ
なんなの?あれは?
961:2015/02/20(金) 11:08:28.63 ID:
マツコの番組で正時前に始まってるのに中身が始まるのは6分過ぎくらいのやつがあるよね。
985:2015/02/20(金) 11:13:34.47 ID:
フジテレビがテレビ欄の真ん中じゃなくなったから視聴率が落ちたと言ってるようなもん。
992:2015/02/20(金) 11:14:42.44 ID:
見てないと言いながら結構見てるだろお前ら




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ