2015年02月18日

「スラムダンク」を実写化するなら・・・桜木花道&流川楓の配役は?


1:2015/02/17(火) 10:33:14.81 ID:
 
96年の連載終了以降、今なお根強いファンを持ち続けるマンガ『SLAM DUNK(スラムダンク)』(集英社・井上雄彦著)。まだ実写化されていないマンガですが、もし実写化するなら桜木花道と流川楓は誰が演じるのが良いのでしょうか。




スラムダンク好きのマイナビ読者に聞きました。 

■小栗旬×松田翔太 
「どちらも高身長で演技力に長けているから」(23歳/女性) 
「小栗旬は背が高いから適役と思う。松田翔太は雰囲気に合っているから」(49歳/男性) 

名作マンガの実写化なら、見た目だけでなく演技力も重視したいところ。この二人なら安心できそうです。 

■小栗旬×福士蒼汰 
「小栗旬なら、ひょうきんな演技もまじめな演技も似合いそうだから。福士蒼汰は綺麗な顔立ちが合いそうだから」(30歳/女性) 

こちらも桜木花道には小栗旬さんの名前が。一方で、流川楓には若手イケメン俳優の福士蒼汰さんの名前が挙がりました。ファンクラブまである流川の役を演じるには、顔の良さも必要なのかも。 

■長瀬智也×綾野剛 
「長瀬智也は背が高く、やんちゃな感じがぴったり。綾野剛はキツネ顔なので」(29歳/女性) 
「長瀬くんは、やんちゃさといかつさを併せ持っているので。綾野剛は顔が似ているのでもっと鍛えたら更にそっくりになると思う」(21歳/男性) 

長瀬智也さんは36歳ですが、高校生役でもいけそうな気がするから不思議です。 

■長瀬智也×小栗旬 
「長瀬は背が高くヤンキー役も合うし、小栗君はおとなしそうな感じが合うから」(30歳/男性) 

桜木花道の配役に多く挙がっていた小栗旬さんですが、流川役というのも悪くなさそうです。 

■市原隼人×向井理 
「市原隼人はあの真っ直ぐな感じが合ってそう。向井理は涼しげな感じが合ってそうだから」(31歳/女性) 

爽やかコンビによるスラムダンク。市原隼人さんは『ROOKIES(ルーキーズ)』の好演も印象深かったですよね。 

■桐谷健太×水嶋ヒロ 
「桐谷健太は、身長が高くて、まっすぐワイルドな感じもあり、笑いを取ることもできそうだから。水嶋ヒロは、高身長で、クールでイケメン。熱い一面も合っているから」(29歳/女性) 

個性派俳優の桐谷健太さん。流川相手にムキになっている演技が目に浮かぶようです。 

■AKIRA(EXILE)×及川光博 
「それぞれのキャラクターのイメージにあっている」(35歳/男性) 

及川光博さんの見た目は流川楓そのものですね。 

■ビビる大木×大竹一樹(さまぁ~ず) 
「面白いから」(36歳/男性) 

コメディタッチの雰囲気になりそうですが、これはこれで見てみたいような気もします。 

まだ実写化されてないとだけあって、演じる役者には過分に期待がかかってしまいそう。なお、赤木剛憲には関口メンディーの名前がずらりと並びました。理由は「似てるから」。確かに似てる……。 

http://woman.mynavi.jp/article/150216-64/

2
:2015/02/17(火) 10:33:46.97 ID:
誰が実写化しろと
3:2015/02/17(火) 10:35:00.86 ID:
小栗旬はもう勘弁してやれよ
4:2015/02/17(火) 10:35:16.23 ID:
実写化しなくていいよ
6:2015/02/17(火) 10:35:39.81 ID:
最近のは原作漫画も糞だから実写化もどーでもいいが
こーいう名作を汚すのは止めろや
7:2015/02/17(火) 10:35:55.23 ID:
長瀬以外のジャニーズ、エグザエル、チョン、コロボックルは禁止にしろよ。
13:2015/02/17(火) 10:37:56.14 ID:
バスケとかは経験者とド素人の役者じゃ動きに違いが出すぎるから難しいやろね
15:2015/02/17(火) 10:38:53.03 ID:
フジの水球のドラマで主役やってたジャニの子、あいつ花道似合いそうだけど
ジャニーズが関わるとなると…
28:2015/02/17(火) 10:41:45.47 ID:
流川は羽生ユズルじゃないのかね
ファン層も似通ってるし
53:2015/02/17(火) 10:45:48.51 ID:
ミニバスのリングならダンクも簡単

撮影はなんとかなるね
76:2015/02/17(火) 10:50:49.09 ID:
高校生役だから せめて20代だと思う 長瀬は歳をとりすぎ
男塾とかなら4、50代でも我慢できるが
82:2015/02/17(火) 10:51:54.06 ID:
最低基準は黒人体型な
よって実写化不可
147:2015/02/17(火) 11:06:36.30 ID:
どうせジャニーズだよ
234:2015/02/17(火) 11:25:48.63 ID:
高校生役だぞ。
おっさんばっかで、どう見ても、教師役だろw
263:2015/02/17(火) 11:32:08.54 ID:
花道…長瀬智也
流川…瑛太
三井…小栗旬
宮城…市原隼人
ゴリ…小川直也
魚住…篠原信一
仙道…松岡昌宏
沢北…窪塚洋介
牧…佐藤浩市
晴子…石原さとみ
安西…笑福亭鶴瓶
347:2015/02/17(火) 11:52:55.53 ID:
桜木が中村昌也で流川は梅田賢三
376:2015/02/17(火) 11:59:52.64 ID:
桜木…長瀬智也
流川…窪塚洋介
ゴリ…坂口憲二
三井…佐藤隆太
宮城…妻夫木聡
安西…渡辺謙
メガネ君…山下智久
晴子…加藤あい
378:2015/02/17(火) 12:00:19.68 ID:
花道…千原せいじ
流川…ジュニア
三井…品川さん
宮城…宮川
赤木…小籔
小暮…陣内
晴子…河本
安西…兵頭
391:2015/02/17(火) 12:06:36.39 ID:
桜木がモテないのはおかしい
イケメン、高身長、不良、馬鹿だけど前向き、グループの中心
これで中学時代に100人に振られている
432:2015/02/17(火) 12:20:49.75 ID:
スラムダンクって何?
433:2015/02/17(火) 12:21:22.59 ID:
長瀬の若い頃はむしろロン毛の三井っぽかった
短髪にしてのは最近だから
449:2015/02/17(火) 12:23:59.18 ID:
ブザービーターっだっけ?山Pの?
あれみたいに顔で役者選んでたら、バスケ技術がド素人の悲惨なモノになるよ
小栗は確か、ごくせんでバスケする場面あったけど、それなりに様になってた
531:2015/02/17(火) 12:47:51.44 ID:
バスケの選手に演技覚えさせた方が早いんじゃないか
568:2015/02/17(火) 12:59:18.71 ID:
黒子なら一周回ってネタとしていいかもしれないけど
スラムダンクは駄目だ絶対に駄目だ
598:2015/02/17(火) 13:05:45.65 ID:
実写化ってそもそもどの辺をやるの?
入学から三井加入くらい?

どーせアレだろ
バスケがしたいです…のところだけやりたいんだろ
650:2015/02/17(火) 13:20:56.33 ID:
花道…長瀬智也
水戸…山田孝之
大楠…佐藤隆太
野間…塚本高史
高宮…ザキヤマ
中3の担任…石橋蓮司
彦一…陣内智則
晴子…新垣結衣
彩子…北川景子
652:2015/02/17(火) 13:21:42.51 ID:
年相応の奴は、いねぇのか?
670:2015/02/17(火) 13:27:02.47 ID:
仙道はやめておけ
今でも根強いファンがいるからクレームの嵐
674:2015/02/17(火) 13:28:03.65 ID:
キャストが誰だろうが、監督が三池になってすべておしまい
693:2015/02/17(火) 13:33:07.05 ID:
桜木軍団を誰にするのかを
698:2015/02/17(火) 13:36:14.35 ID:
ゴリの人選が一番難しいと思うけどね・・・・・
あんなガタイに濃い顔のやつなんていたっけ?w
713:2015/02/17(火) 13:42:03.36 ID:
バスケの実写化はバスケ経験者じゃないと無理。
ちょっと練習した位では、すぐに下手さがばれるからな。

SMAPのフリースローなんか見てると罰ゲームに見える程
736:2015/02/17(火) 13:49:41.55 ID:
主題歌はSEKAI NO OWARIの「世界が終るまでは…」のカバー
753:2015/02/17(火) 14:00:33.32 ID:
桜木  仲村トオル
流川  清水宏次郎
769:2015/02/17(火) 14:08:46.69 ID:
桜木:北村一輝
流川:堤真一

晴子:黒木瞳
赤木:佐藤浩市
三井:宇崎竜童
宮城:中村勘三郎
メガネ:北大路欣也
魚住:千葉真一
仙道:松本幸四郎
福田:田中邦衛
定評:緒形拳

田岡:江守徹
堀田:石立鉄男
彩子:白川由美

藤井:清川虹子
高宮:西田敏行
大楠:唐十郎
野間:小林旭
水戸:渡鉄也

安西:森繁久弥
弥生:美空ひばり
801:2015/02/17(火) 14:35:44.73 ID:
ジャニーズでやるなら黒子のバスケの方が良さそう
854:2015/02/17(火) 15:13:26.57 ID:
ハリウッド俳優は役作りのために筋トレを重ねて体作りをする(あるいはステロイド)
でも日本人はそんなことしねえもんな。ガリはガリのままで出す。ボクシング映画も情けない体格で普通に出しちゃうもんな
874:2015/02/17(火) 15:23:11.06 ID:
>>8
長瀬は完全にミッチーだろ
894:2015/02/17(火) 15:37:15.83 ID:
書き込みでもあるが
身長や見た目の問題もあるが
一番批判されるのはバスケができない奴が役をやることなんだよな
918:2015/02/17(火) 15:51:27.74 ID:
そもそもスポーツ漫画にはその競技の面白さを伝えるってのも重要。
それが出来無きゃ突っ込み所満載のネタ漫画でしかない。
実写化するなら当然スポーツとして成立してなきゃダメだろ。

ど素人がどたばたするだけのアイドル映画になるのがオチ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ