2015年02月17日

フジ「とくダネ!」小倉智昭、長野県の人面石像に「芸術性も何もない。ぶっ壊しゃいいじゃないの!」市民反発「ひどい」


1:2015/02/17(火) 08:20:41.42 ID:
 
長野県上田市を流れる千曲川の河川敷に出現した謎の“人面石像”は「営利目的」で造られたとの噂もある。




見物人が集まることで得をするのは誰か。つまり、川魚料理店が集客を狙って造ったという指摘である。だが、「鯉西」(隣接する川魚飲食店)の社長は「それは絶対違うよ」ときっぱり否定した。 

上田市がPRのために仕組んだ自作自演の疑いも。「今春、北陸新幹線の長野―金沢間が開業。7年に一度の善光寺御開帳も4月に控えている。大河ドラマの舞台にもなり、上田市が観光に力を入れる年になる。マスコミが飛びつきそうな話題を作るため、市がこっそり石像を誰かに造らせた」(事情通)という説だ。 

市の広報担当者は「町おこしに利用するか? それはまだなんとも言えない」とコメントしたが…。 

少なくとも、石像を好意的にとらえる上田市民が多い。 

フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」が12日に石像の話題を取り上げたが、司会の小倉智昭キャスター(67)は「芸術性も何もない。困ったもんだね。ぶっ壊しゃいいじゃないの!」と言ってのけた。 

市民からは「小倉さんはひどい。壊さなくてもいいよ」などの意見が出ている。石像は市民の心をつかんでいるようだ。 

http://news.livedoor.com/article/detail/9786548/ 

3
:2015/02/17(火) 08:22:49.68 ID:
ハゲ
4:2015/02/17(火) 08:23:53.27 ID:
チョン真性マンセー
8:2015/02/17(火) 08:24:11.03 ID:
オレもこの放送見てたけど、小倉のあの言い方はないわ。
小倉に芸術なんてわかるのかよ。
てめえの感性でぶっ壊せばいいとかよく言えたもんだな。
芸術を少しは勉強してから言えよ。
9:2015/02/17(火) 08:24:27.61 ID:
実は有名な芸術家が作ってたってなった場合、小倉さんなんて言うのwww
12:2015/02/17(火) 08:26:44.20 ID:
こうやって不法に国の所有地を占拠して自分の土地と主張する朝鮮人のやりくち
16:2015/02/17(火) 08:27:14.22 ID:
たけしが言うとセーフ小倉が言うと黙れハゲ
17:2015/02/17(火) 08:27:35.98 ID:
監視カメラもないのかしら
18:2015/02/17(火) 08:27:56.06 ID:
芸術性云々関係なく、河川敷に意味もなく構造物を設置するのは
危険じゃね?って思うけれどな。
台風や豪雨の時に、流されたりしたら下流の橋の橋脚を傷つけたり
するかもしれねえし。そんなので橋が通行止めになったら
たまったもんじゃねえよ。
19:2015/02/17(火) 08:28:56.35 ID:
>>1
小倉の言うとおりやん。
23:2015/02/17(火) 08:29:40.34 ID:
これ確か犯人がインタビューに答えてたよね 支離滅裂な回答だったような…
24:2015/02/17(火) 08:30:37.03 ID:
少し前からBBSとかで話題になってたが
気持ち悪いから壊してって意見が多かった
26:2015/02/17(火) 08:32:51.23 ID:
>>18
そもそも犯罪じゃないのか?
誰も通報もしない、警察も捜査しないなら、単なる仕込みなんだろうな。
28:2015/02/17(火) 08:33:55.52 ID:
最初はキモいから潰せって言ってたけど、
なんだかんだで金がおちていってるから
残したいのか。
31:2015/02/17(火) 08:35:04.61 ID:
>>17
像は千曲川の河川敷にあり
国土交通省の河川の氾濫監視用のカメラがあったはず
34:2015/02/17(火) 08:37:13.36 ID:
珍百景の仕込みでしょ
37:2015/02/17(火) 08:39:19.33 ID:
放置なんかさせない
必ず外す
38:2015/02/17(火) 08:39:43.65 ID:
ごみじゃないか
40:2015/02/17(火) 08:40:01.08 ID:
年配の人って
綺麗に刈り込まれた植木とか
几帳面に並べられたお菓子とかを見て
芸術的って言ったりするよね。
自然さとか粗雑さを認めないというか。

小倉も、どうだ私の帽子は芸術的だろう、とか思ってそう。
41:2015/02/17(火) 08:40:11.16 ID:
これはオヅラさんに禿げ上がるほど同意だわ
ありゃただのゴミにしか見えん
42:2015/02/17(火) 08:40:36.09 ID:
置くのが違法だとしても勝手に壊すことはできない。
44:2015/02/17(火) 08:42:35.96 ID:
俺も壊せばいいとおもうけどなあ
49:2015/02/17(火) 08:46:46.65 ID:
マジレスすると、長野県自体に興味が無いって人がほとんどっす
51:2015/02/17(火) 08:47:02.56 ID:
小倉のズラもバレバレで見苦しいから剥ぎ取ればいいじゃないの
58:2015/02/17(火) 08:50:42.42 ID:
最近のオヅラさんはどうしたんだ?
これまた正論だぞ。
去年まではフジの傀儡として韓国マンセーだったのに、
少し前に韓国を小馬鹿にした発言をしてた。

マジで今年に入ってからのオヅラさんは真のニュースキャスターだな。
59:2015/02/17(火) 08:51:24.30 ID:
>>8
アレはゴミだろ
62:2015/02/17(火) 08:52:19.42 ID:
北斗の拳のコスプレした天童よしみの石像
63:2015/02/17(火) 08:52:22.88 ID:
おヅラと長野県
似た者同士(笑)
66:2015/02/17(火) 08:54:10.47 ID:
まぁあれだ

東京にも外国人が設計して日本をバカにする為のウンコの像があんじゃん
あの黄金のウンコは芸術なのか?w
67:2015/02/17(火) 08:54:27.68 ID:
>>49
世間がお前に全く興味無いのと同じか
68:2015/02/17(火) 08:55:48.17 ID:
写真で見る限りゴミ。
70:2015/02/17(火) 08:56:34.12 ID:
ウジテレビはもうダメだ!富士山に本社を移転するしかない!
73:2015/02/17(火) 08:57:12.39 ID:
どうしたオヅラ
最近正論言いまくってるな
74:2015/02/17(火) 09:00:33.03 ID:
左右にあるのは剣と盾なのかな?何かゲームのキャラっぽくもあるね。
79:2015/02/17(火) 09:03:37.20 ID:
>>9
僕は彼のことは20年くらい前から知ってるんだけど
普通とは全く違う発想の、面白い作品ばかり作ってて注目してたんですよ

とか言うんじゃない?
82:2015/02/17(火) 09:07:24.60 ID:
ジャップは強いものに媚び売って弱いものには自己責任を押し付ける愚族。
83:2015/02/17(火) 09:10:20.16 ID:
>>58

只のガス抜きでっしゃろ。このようにアッサリ騙される
人が出るから。根っこはちっとも変わらんよ。
84:2015/02/17(火) 09:13:52.90 ID:
>>82

いやいや、そちらさんの故郷の衆には
及びませぬ。
85:2015/02/17(火) 09:15:00.34 ID:
>>82
それチョンだろwww強いものに媚び続けて半万年w




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ