2015年02月16日

また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決


1:2015/02/03(火) 09:53:44.09 ID:
 
高知県の国道で2006年3月、白バイとスクールバスが衝突し、白バイに乗っていた警官が死亡した事故。警察によるスリップ痕捏造や、検察による調書の改ざんなど、様々な疑惑のある有名な事件。2008年、1年4ヶ月の禁固刑が確定し、2010年2月までスクールバスの元運転手は交通刑務所に収監された。




雑草魂2 http://zassouharu.blog.fc2.com/ 
雑草魂 http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954 
支援する会ホームページ http://haruhikosien.com/ 
支援する会公式ブログ http://haruhikosien.blog28.fc2.com/ 
高知白バイ事件=冤罪事件確定中 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737 
高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求中 http://littlemonky767.blog102.fc2.com/ 

初めての方は、まずこの入門動画ご覧下さい 
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/asx/scoop_071209-03_0300.asx 
2007年12月9日放送、30分動画、テレビ朝日、ザ・スクープスペシャル、 

『警察が証拠をねつ造? 白バイ隊員 “事故死” の真実』 

12
:2015/02/03(火) 13:32:17.51 ID:

>「事故から8ヶ月後初めてスリップ痕の写真を見せられる」というのは
>高知白バ イ「冤罪」事件史上最大の嘘 
61:2015/02/04(水) 14:37:50.88 ID:
逆冤罪がおとなしくなったのは、人が集まるニュー即+で
印象操作をしたかったってことだな。
ここで暴れる動機はないようだね。
69:2015/02/04(水) 16:32:58.89 ID:
【保冷所博士論文】


「カレリア事故形態」、白バイ60km/h、バス10km/hで衝突のシナリオ。

バスの加速を0.2Gとすると、バスは衝突地点の約2m手前(第2車線に約0.7m入ったあたり)に一時停止(生徒が写真を撮影)。
バス発進の1.4秒後に白バイと衝突。

白バイは第二車線を走行。
衝突1.4秒前の、バスとの距離は約23m。

60km/h、摩擦係数0.8での停止距離は30.22m(空走距離12.5m、制動距離17.72m)。
急制動による衝突回避は不可能。
155:2015/02/05(木) 01:46:32.88 ID:
運転手はなんて証言しているの?
192:2015/02/05(木) 03:46:11.11 ID:


約1分間第1車線と第2車線の境界で停止していたのに
安全確認なしに第2車線に進入してくるのは重大な過失です。

路外車が第1車線に頭入れたら
第2車線を通行する車両にまで停止義務が発生するなんていう
路外車優先車社会は産業を麻痺させます。
193:2015/02/05(木) 03:49:31.23 ID:
>>192
>第2車線を通行する車両にまで停止義務が発生するなんていう
>路外車優先車社会は産業を麻痺させます。

ええと、交通法規をご存知なんですか?
停止する義務がないとしたら、どうなりますか?
257:2015/02/06(金) 01:44:43.44 ID:

再審請求棄却決定文全文をを画像資料化したました。
260:2015/02/06(金) 01:56:53.64 ID:
「第15Pの予備的主張についての検討」は噴飯ものだね

相手の鑑定とか解釈に難癖つけてる分にはいいんだけど
支援者内部で彼らにとっての「真実の事故形態」が決まってないから

彼らが積極的に彼らにとっての「真実の事故形態」を立証しようとすると
とたんにボロがでる。
264:2015/02/06(金) 02:21:46.34 ID:
第15P最後の「まとめ」にも無慈悲なこと書いてあるよ

確定判決が認定した事実のうち
「車道と自歩道の境界付近で一時停止した後車道に進入」
については省かれている

単に
「請求人がバスを発進させて進行させ白バイに衝突させたという確定判決の
事実認定に合理的疑いが生じないことは明らか」
となっている


再審裁判所が内心では下側のルートが真実だと思っているということ

再審裁判所の「提案」が出るまでは
確定判決の認定が「車道と自歩道の境界付近で一時停止した後車道に進入」
した後動き続けている最中に白バイと衝突、だったから
「(白バイ衝突前にバスは国道上に)停まっていた」
という漠然とした主張が少しは説得力があった。

でも今となっては
「(白バイ衝突前にバスは国道上に)停まっていた」と主張しても
どこに?とつっこまれてしまう。
最終停止位置(5)に決まっているだろといいはっても
「提案」の「別位置」についてもみんな知っているから
最終停止位置(5)を積極的に立証せざるを得なくなる。
でも支援者内部で彼らにとっての「真実の事故形態」が決まってないし
なにより証拠と矛盾するから全く無理だ。しかも元運転手側は
「提案」の「別位置」を裏付けるの最重要証拠(バス内生徒撮影写真)を隠し持っているという茶番
297:2015/02/06(金) 21:51:45.95 ID:
だろう、だろう、うるさい奴だな

そんな事言ったら、可能性だらけで、バス運転手の過失は100じゃなくなるな
298:2015/02/06(金) 22:01:54.83 ID:
>>297
俺が白バイ隊員だったら、国道をふさいでいるバスは右折待ちで待機しているとは思わないな

バスの後ろ側で車が渋滞していたら、交通事故があったのではと思うのが自然ではないのか

チンカス氏がよく言う白バイ隊員の法的身分?w

で、速やかにバスが国道をふさいでいる原因を調べるべく、バスの前方を通過せざるを得なかったんだろう
321:2015/02/07(土) 09:42:57.23 ID:
衝突前のバスの後方を他の車が通過しようとして渋滞していたのに

渋滞していた車の運転手を誰一人として見つけれなかった支援者、弁護側って無能すぎないか
324:2015/02/07(土) 09:49:51.39 ID:
それから、横断歩道の手前で1分間も停車するなんて危険すぎないか

もし、幼稚園児がバスの陰から出てきたら大変なことになっていたな
356:2015/02/07(土) 19:41:07.59 ID:
チンカス氏

議論と意見は違うのは分かるよね

ここは議論版だから、せめて議論らしきものでも書き込んでくれなけれなければ

話にならない

まあ、チンカス氏は議論しようと、ここに書き込んでいるわけではないのは知っているがね
366:2015/02/07(土) 20:18:28.41 ID:
チンカス氏

1と2は納得するが

3の資金不足の説明は、無理だろう

もし1と2が真面目に冤罪だと思っていたら

大量の資金の提供は可能だろう

そして国道の道路使用許可は、申請すれば許可されるはず

なぜなら再審請求をするうえで必要不可欠であり

かつ、その場所でしか行うことができない

そして、数十分で終了し、国道の交通に与える影響は最小限

と言うことをかんがみれば、道路使用許可は却下されることはない

弁護側は再現実験をするため、これまで警察に道路使用許可出していないと思うがどうよ










資金不足は理由にならない
401:2015/02/08(日) 16:44:11.88 ID:
弁護側から提供された唯一の物的証拠であるバス車内写真の撮影場所は確定されたか?
自歩道上か?車道上か?このスレでの結論は確定されてますか?
こんな単純な『事実』さえ確定できなければ、有罪無罪を論ずる前提条件が無い。
411:2015/02/09(月) 07:05:50.08 ID:
>>401
例の有名な冷やかし投稿専門のバカ子供はhttp://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/69152786.htmlをよく読みなさい。
417:2015/02/09(月) 23:12:23.85 ID:
>>411
>例の有名な冷やかし投稿専門のバカ子供はhttp://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/69152786.htmlをよく読みなさい。

LM氏自身が「車道上撮影説」を否定できていないことを認めてます。
君が「歩道上説」を信ずる根拠を知りたいですね。
それとテレ朝の報道姿勢をどう思いますか?
427:2015/02/10(火) 08:11:32.16 ID:
排水性舗装だから削ったらその下の粒々が見えるようになるのはあたりまえだ



三宅氏はなんで写真に撮っただけで、
タイヤ痕の専門家になったり、
舗装道路の専門家になったりできるの?

手相を写真に撮れば三宅氏に占ってもらえるの?
骨董品の壺を写真に撮って三宅氏に見せたら「いい仕事してますね~」とか言ってもらえるの?
464:2015/02/13(金) 14:02:33.77 ID:
だから何?
466:2015/02/13(金) 16:15:50.41 ID:
チンカスの法律用語の業務が正しいならば、
保冷所=はっぴゃく=学歴詐称の基地外、の根拠になるが、
チンカスの方が間違っているならば、
チンカス=学歴詐称の基地外、の根拠になる。
477:2015/02/14(土) 01:00:05.51 ID:
警察、検察だけでなく裁判官も狂っている、
490:2015/02/14(土) 18:44:06.64 ID:
この白バイ事故の異常な点は、過失責任が100対0で処理されてる所。

白バイ隊員の過失が1%でも認定されると、白バイ隊員は処分対象者で、補償や見舞金が大きく減額される。

白バイ隊員の過失責任が認定されれば、保証金などが大幅に減額され、遺族が警察を提訴する可能性があり、そうなれば警察は火達磨。

言われてる公道訓練などを遺族が証言すれば、訓練を指示?容認?した警察上層部まで刑事罰(業務上過失致死罪)の対象になる。

バス側の勝訴は、同時に警察の組織犯罪の認定繋がる。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ