2015年02月16日

「フジTVはコネ入社以外は美男美女揃い(笑)」と長谷川豊氏


1:2015/02/15(日) 17:48:01.40 ID:
 
2月8日、中村光宏アナ(30才)と生野陽子アナ(30才)の結婚披露宴が行われた。中村アナの元カノで、生野アナのライバル・加藤綾子アナ(29才)が出席するか否かが注目されたが、加藤アナも含めてアナウンサーは全員出席。




 フジテレビは他局に比べて、職場恋愛も職場結婚も多い。そもそも、慣習的にフジテレビに職場恋愛が多いことには、理由がある。元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が解説する。

「単純明快な話で、男女問わず、魅力的な人間が多いからです。フジに入社する人間って、明るくてさわやかで真っ直ぐで、本当に気持ちのいい人間ばかりなんです。コネ入社以外は、みんな美男美女揃いですから(笑い)。 もうひとつは、社員の将来性でしょう。これはキー局全体にいえることですが、他の業界と違って、潰れる心配がまずない。管轄の総務省が消滅するようなことでもない限り、会社は存続します。しかも、その安定性に加えて収入も高い。結婚相手の職業としては理想的なんです」

 性格よし、将来性抜群、しかもイケメン&美女…。そんな人間ばかりの環境であれば、色恋沙汰が頻発するのは当たり前なのかもしれない。また、そうした人柄のよさゆえだろうか、フジテレビは局員同士の結びつきが強い。別のフジテレビ関係者がこう証言する。

「とりわけ、アナウンス室はいつの時代も、基本的にみんな仲よしなんです。中村くんとショーパンなんか、アナウンス室一同が長いこと見守ってきたカップルで、くっついたり離れたり、そのたびに、みんなでお互いを励まして来たくらいです。あのふたりが結婚することになったのであれば、アナウンス室の全員参加は、当然のことなんです」 

 こうした同僚たちの結びつきの強さが、カトパンの出席を“義務づけた”面があったようだ。 
「元カレとはいえ、中村くんはカトパンにとって『めざまし』を一緒にやっている先輩ですからね。全員参加が当然というなかで、自分だけが参加しなかったら大ひんしゅくを買うし、メディアにも“カトパン来ず!”とか書き立てられるに決まってます。カトパンは行かざるを得ない状況になっていたんです。ただ、彼女にとっても参加したことで、“私は全然悔しくないですけど?”というアピールになったわけで、プラスの面も大きかったですね」(別のフジテレビ関係者) 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150215-00000015-pseven-ent 

4
:2015/02/15(日) 17:50:13.74 ID:
真麻永島・・・
10:2015/02/15(日) 17:51:12.60 ID:
軽部さんコネ入社だったのか…
28:2015/02/15(日) 17:54:04.50 ID:
高橋英樹 「正解!」
36:2015/02/15(日) 17:55:28.91 ID:
フジテレビのコネって在日だろ?ミンスや共産党の親族いそう
38:2015/02/15(日) 17:56:13.40 ID:
めざましに目の覚めるようなブサイクいただろ
49:2015/02/15(日) 17:57:29.42 ID:
>>4
真麻はともかく永島にはそんな力無いぞw
89:2015/02/15(日) 18:04:49.30 ID:
この人結局フジテレビネタで食わしてもらってんだなw
106:2015/02/15(日) 18:10:21.72 ID:
軽部もいまの時代なら1次面接も通過できないだろうな
173:2015/02/15(日) 18:33:58.10 ID:
生野加藤高橋
これで学も容姿も関係なくコネってなっちったよな
183:2015/02/15(日) 18:37:16.30 ID:
狡猾な真麻のディスり
195:2015/02/15(日) 18:42:44.59 ID:
そんなだから面白い番組を作れないんだな
196:2015/02/15(日) 18:43:34.35 ID:
キー局がつぶれないというのは幻想じゃねーかと
いや、存続はするのかもしれないけど、経営陣が変わるとか規模が縮小するのはありうるだろ

総務省の電波事業の改革プラン見てると、多チャンネル化してキー局の既得権益を薄めようって魂胆が透けて見える
まあ、天下り先の大量確保って意味もあるんだろうけど、キー局が殿様気分で生き残れる時代じゃねーだろ
219:2015/02/15(日) 18:49:58.19 ID:
加藤が元カノってネタをフジテレビアナウンス室出身者の口から初めて
明確に聞いたわ
噂だけじゃなくマジだったのかと驚いた
230:2015/02/15(日) 18:52:20.50 ID:
コネ以外もブスばっかだろw
247:2015/02/15(日) 18:57:32.60 ID:
関関同立】関西私立4大学の新入生22%「大麻入手は簡単」と回答
http://osakaitai.doorblog.jp/archives/33874516.html
358:2015/02/15(日) 19:44:20.97 ID:
渡辺和洋は伊豆箱根鉄道の御曹司でコネ入社だけど、イケメンだろ
375:2015/02/15(日) 19:59:18.74 ID:
どこに美男美女がいるんだい?

じゃ、みんなコネじゃねーか。
381:2015/02/15(日) 20:00:38.53 ID:
フジって美女ってより小綺麗なキャバのイメージw
388:2015/02/15(日) 20:06:08.95 ID:
カトパンとか2,3流大学でフジだけど、どうなんだろ?
392:2015/02/15(日) 20:07:13.28 ID:
学歴立命館ならまあまあでしょ。
それにニューヨーク駐在になったり、結構期待されてたんじゃない?
トラブルがなければ。
393:2015/02/15(日) 20:08:13.40 ID:
コネは身元がある程度保証されてるからなあ
大きな会社だとコネ組でも試験あるし
408:2015/02/15(日) 20:13:47.93 ID:
>>392
立命館って有田さんと同じ大学じゃん
韓国で学園スパイ浸透事件を起こして服役した経験をもつ元北朝鮮工作員が教授やってるところ
しかも在日で有田さんと同郷
拉致の可能性が疑われる学生の行方不明がかなりの数いる大学だよ
立命館からフジなら在日の可能性を疑ってよい
421:2015/02/15(日) 20:17:41.48 ID:
そういえば、長谷川って田淵の息子をいじめて休職に追い込んでたな
やっぱりコネ入社組を相当嫌ってたみたいね

生田斗真の弟はいじめられなかったのかな?
429:2015/02/15(日) 20:20:24.61 ID:
まさにキー局正社員は日本の特権階級なんだな・・・
で、そんな連中が反体制、反権力ぶるっていうのもなんだか滑稽な
434:2015/02/15(日) 20:25:14.72 ID:
パンとかという呼び方だせーな
510:2015/02/15(日) 21:06:59.43 ID:
どんなに笑顔もどきを作っても決して目が笑っていない、とナンシー関に喝破された軽部
なんでこんなチンクシャがフジの女子アナ?と思ったら高橋英樹の娘だったアレ
523:2015/02/15(日) 21:12:46.40 ID:
外見が良いなんてのはさ
人間を量る絶対的評価でもなんでもないわけ

おっぱいが大きいくらいの意味しかない
おっぱいが大きい人を尊敬できますか?

おっぱいが大きくてうれしい
柔らかそうだなーという程度のものでしょう

美形笑いなんてのはその程度の価値ですよ
その程度でいい気になってるバカは死んだほうがいい
524:2015/02/15(日) 21:12:48.35 ID:
横領アナが桃太郎侍切り!
550:2015/02/15(日) 21:28:11.61 ID:
>>1







マーサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








553:2015/02/15(日) 21:29:16.83 ID:
フジテレビは高学歴ばかり採用する(事実)

テレビ見ないで、勉強ばかりしていた奴が局員
テレビはくだらないと親に洗脳された奴が局員
テレビばっか見ている奴は負け組と思っていた奴が局員
テレビ見過ぎるとバカになると本気で思っていた奴が局員
テレビ中毒と危険ドラッグ中毒は同一と思っているのが局員


彼らにふさわしいテレビ局は、フジテレビではなく放送大学です。
いますぐ転職しましょう;;;;;
556:2015/02/15(日) 21:30:03.94 ID:
ブサイクはみんなコネ入社だったのか(衝撃
564:2015/02/15(日) 21:33:34.29 ID:
>>553
セガもゲームばっかやってるオタクは採用しなかったんだよなぁ
576:2015/02/15(日) 21:39:38.17 ID:
捕手の息子とサッカーの娘と越後製菓の娘だろ?
知ってたよw
585:2015/02/15(日) 21:42:37.53 ID:
フジに入社する人間って、明るくてさわやかで真っ直ぐで、本当に気持ちのいい人間ばかりなんです。コネ入社以外は、みんな美男美女揃いですから(笑い)。

全部お前に当てはまらないな 笑
624:2015/02/15(日) 21:57:51.97 ID:
あっそ。だったら俺が真麻を嫁に貰うけど、いいな?
647:2015/02/15(日) 22:07:58.03 ID:
もうフリーのアナウンサー以外タレント扱いするの辞めろよ
665:2015/02/15(日) 22:18:57.65 ID:
高橋の娘、ぶっさいもんなあw
670:2015/02/15(日) 22:25:12.88 ID:
 
コネ入社が噂されるフジテレビの女子アナトップ5!
http://the-rankers.com/posts/connection-fuji
682:2015/02/15(日) 22:45:51.85 ID:
むしろ2ちゃんねるが在日韓国人の情報収集ツールならここがやつらのホームグラウンドなのか
今はチャイニーズに占拠されたようだけど
685:2015/02/15(日) 22:49:21.14 ID:
永島なんかブスの極致だもんな
めざまし見るのやめたもん
703:2015/02/15(日) 23:52:26.78 ID:
>>670
コネ入社が噂されるフジテレビの女子アナトップ5!
1位 高橋真麻
2位 永島優美
3位 加藤綾子
4位 生野陽子
5位 三田友梨佳
729:2015/02/16(月) 00:37:56.93 ID:
>>685
永島はサカ豚のアイドルw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ