2015年02月16日

櫻井よしこ「子ども手当を廃止して、その金で空母を作れ」


1:2015/02/15(日) 12:48:30.22 ID:
 
中国の膨張を抑えるためには、その地域への米国の関与が絶対に必要です。だから、日本は日米同盟をより強固なものにすることが重要なのです。 




本国から遠く離れているため、米軍の東シナ海、南シナ海、インド洋における中枢戦力は空母になります。しかし財政状況の悪化から、オバマ政権は軍事予算を5年間で約10兆円減らし、空母も現在の11隻から9隻にするとしています。 

その分、日本が果たすべき役割は相対的に大きくなります。日米安保条約を対等のものにするためにも、日本は米国の弱い部分を補完する工夫をしなければならないと思います。 

例えば、こんなことも考えてよいでしょう。空母1隻の建造費用は約2兆円ですから、日本が一部を出資して空母を米国と共同で建造、保有し、オペレーションも共同で行なうようにする。 

現実には難しいのは当たり前ですが、要はそれだけの前向きな姿勢を示すことが重要なのです。無論、現行憲法のもとで日本が空母を持つという議論をすること自体、無理でしょう。空母保有論のはるか以前に、自衛隊をまともな軍隊にするための法改正や憲法改正が重要なのですから、それらのことも含めて議論を進めるべきです。 
  
もし、国民的な国防意識が高まり、憲法改正を経て空母建造への協力が実現できれば、この空母は日米同盟のシンボルとなり、アジアの平和にとっても世界にとっても大きな意味を持つはずです。 

子ども手当は月額1万3000円の現在でさえ、年間約2兆2500億円の予算がかかっています。そのわずか1年分で日本は空母を持つことができるのです。
 
5:2015/02/15(日) 12:51:36.09 ID:
ババアは絶対戦地に行かないからなw
6:2015/02/15(日) 12:52:21.81 ID:
悪意のある見出しに釣られて。
7:2015/02/15(日) 12:53:09.19 ID:
安倍ちゃんは櫻井よしこを国防大臣に任命してくれ。
9:2015/02/15(日) 12:54:10.38 ID:
爺婆に使ってる医療費から出せば5隻くらい作れるんじゃね
11:2015/02/15(日) 12:55:08.99 ID:
>>5

男女共同参画
2次大戦の時とは違うんだよ。
女性が、戦争に行きたいって言うから、そういう社会構造にしたんだから。

「パパ帰ってこない」じゃなく
「まま帰ってこない」だよ。男性は、子育てと軍需工場で働いて
女性が特攻するから大丈夫
12:2015/02/15(日) 12:55:57.63 ID:
>>5
戦争行ったら無敵だと思う。
15:2015/02/15(日) 12:57:07.65 ID:
てか茶化し無し冷静にツッコムが
空母って建造費より維持費が問題だしそれに艦載機購入などのコストも考えなきゃいかんから
ちゃんと役に立たせるなら「空母本体だけ作って終わり」って訳にはいかないんだがw

そんなのも知らないジャップウヨ知識人クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
どっちが平和ボケだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:2015/02/15(日) 12:58:16.37 ID:
>>15
はいはい、お薬出しておきますからね
24:2015/02/15(日) 13:00:08.85 ID:
  
  
「ジャップ民族(少子化で)滅びて空母あり」状態

これがジャップウヨクオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25:2015/02/15(日) 13:01:09.89 ID:
印象操作って感じを受けるな

・空母をつくったらいいんじゃない?金額は2兆だよ
・同じく日本のためになる子供手当は2兆2500億だよ

違う事を言っているだろう。【こども手当を廃止して】なんて
一言も言っていない。

自分たちの主張のためなら、発言を部分的に切り貼りして
自分たちの主張に近い絵空事を、でっちあげるのは良くない。
28:2015/02/15(日) 13:02:20.23 ID:
冗談はよしこさん
29:2015/02/15(日) 13:02:24.73 ID:
少子化問題について考えた上での発言かね?
どこか予算削って戦力増やせってのはわからないでもないが…削るところが違うだろ?
武器を作っても扱う人間が居なきゃ意味無いと思うが…無人で動く空母を作ります~とか言うなら別だが
ぁー、この人って移民大賛成の人だっけ?
30:2015/02/15(日) 13:02:26.98 ID:
櫻井は経団連とグルだもん。目標は日本の韓国化だよ。
32:2015/02/15(日) 13:03:45.50 ID:
竹中は雇用方面の広報、
櫻井は軍需方面の広報
34:2015/02/15(日) 13:03:48.87 ID:
外国に撒くお金を減らせとは言わないのですか?
35:2015/02/15(日) 13:04:32.11 ID:
混血が進んで絶滅寸前の漢民族か女性の1割が売春婦の朝鮮人か知らないが楽しそうなのが沸いているな
36:2015/02/15(日) 13:04:48.90 ID:
>>28

38:2015/02/15(日) 13:06:40.68 ID:
空母よりミサイルじゃねーの。大陸にぶち込めるヤツ
41:2015/02/15(日) 13:10:54.49 ID:
>>30
そうなんか
42:2015/02/15(日) 13:10:58.20 ID:
空母1隻って2兆円かぁ・・・

案外安いな。

韓国が対日残債務を返済すれば、すぐに6隻作れるじゃん。
47:2015/02/15(日) 13:16:22.54 ID:
この人には概ね賛成していたが、ここでも既出だが、
これは 子供が居ない人の意見と思わざるを得ない。
48:2015/02/15(日) 13:22:42.57 ID:
沖縄がダメになりつつあるんで、その代替として空母は必要になってきたね。


まぁ、時代の流れだ。
49:2015/02/15(日) 13:25:43.64 ID:
中国をなめたらだめだ
大清属国みたいになったら困る

中国はやる気満々
韓国もそれに同調するだろ
まあ最後は強いほうにつくだろうがwww
50:2015/02/15(日) 13:26:56.30 ID:
在日の為に毎年3兆円使っている方が問題
52:2015/02/15(日) 13:31:48.63 ID:
>>38
ミサイルすら持ってない国が空母とか笑えるな
54:2015/02/15(日) 13:47:33.20 ID:
>>52
イプシロンロケットに〝核分裂反応が出来るモノ〟をセットすればいいだけさ
61:2015/02/15(日) 14:27:47.44 ID:
子育てのために出てる金が親が自分たちのために使っていると思う。
63:2015/02/15(日) 14:32:35.11 ID:
おもろいな。まあ、既成概念を壊すために言ったんだろうけど。
64:2015/02/15(日) 14:32:55.23 ID:
所得税、相続税、株主配当金への増税を財源に行おうぜ。
子ども手当ては必要。
65:2015/02/15(日) 14:52:51.66 ID:
70歳以上の年金 3割カット
第一 高度成長期 支払額の3倍は75歳以上の者は貰ってる

国民年金は 不正収入額で支払を抑えて 年金は貰う  ふざけるな
殆どが ¥15.000の支払いで ¥65.000取得し 医療費他不当に財政を負担さしている

厚生年金も 企業が半分支払い 貰うは何倍返し・・・・・
優良企業は自前の企業年金で十二分に手当てしている
従業員は少なくとも 年金支払額を考慮して給与貰っている。

国家財政を考えるなら 子孫に負担は先送りしないは!! 年金受給者にカットを要請すべき

国保の者は 今まで不正収入額の隠し資産で 蓄財はすべき」
66:2015/02/15(日) 15:05:33.62 ID:
このおばちゃんといい曾野綾子といい脳軟化が激しいなあ
69:2015/02/15(日) 15:43:09.41 ID:
>>25
>>64
>>65
同意
74:2015/02/15(日) 15:55:58.64 ID:
おじいさんやおばあさんに回天に搭乗して戴けば何かと捗るのでは
78:2015/02/15(日) 16:42:19.36 ID:
>>11
それでこそ訴えてきたことが実現するかと思うとうれしさでいっぱいです
79:2015/02/15(日) 17:01:29.06 ID:
米国と共同で建造とかFSXでどれだけ揉めたか知らんのかこの婆は
80:2015/02/15(日) 17:46:35.88 ID:
櫻井翔も日本人かどうかわからん。
81:2015/02/15(日) 18:04:07.13 ID:
航空母艦はやく造れ
八八艦隊とかごまかしお遊びやってんじゃねえ
84:2015/02/15(日) 18:11:36.90 ID:
空母はいらないな。
そんな金があったら、核武装した原潜を泳がせておく方が
よほど抑止力になるし、いざという時の戦力にもなる。
85:2015/02/15(日) 18:22:38.86 ID:
中東への人道支援やめて尖閣に空母も停泊できる基地を造るべき
90:2015/02/15(日) 19:31:38.18 ID:
だからアメリカ兵の代わりに自衛隊を使いたいわけだし
与党も差し出すかどうかで問題なのだから
91:2015/02/15(日) 19:39:17.88 ID:
お年寄りの医療費まじでいらないね
なんなん無駄にのんでるクスリの多さ
94:2015/02/15(日) 22:04:30.65 ID:
>>91
昔、ジジババどもは、病気でもないのに病院に行って顔馴染みのジジババ同士で喋っているだけ。何か理由をつけて薬を貰って帰るというトンデモな光景が当たり前だったな。
95:2015/02/16(月) 00:39:14.61 ID:
【話題】 「ネトウヨ」は「童貞」が多い?その相関とは…レイシストに「中年童貞」が多い理由 ★15 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424004999/
96:2015/02/16(月) 00:51:24.30 ID:
スレ主、5年前のソースを持ってくるな。よく考えてからあげろ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ