2015年02月16日

イケア・コリアが悲鳴! 売場用鉛筆続々と持ち去られ、2年分の在庫底に… 「鉛筆こじき」との批判も


1:2015/02/15(日) 19:17:00.13 ID:
 
スウェーデンの大手家具チェーン「イケア」の韓国店から売り場用鉛筆を持ち帰る客が続出している。持ち帰ってインターネットの売買サイトで売って金もうけをしようとしているためだ。韓国のインターネットサイトの書き込みには「全世界のイケア店舗で鉛筆がなくなってしまうのは韓国だけ。国の恥さらしだ」という批判コメントが多数寄せられているいう。朝鮮日報電子版など複数の韓国メディアが伝えた。




 韓国・毎日経済新聞などによると、昨年末にオープンしたイケアの韓国1号店(光明市)で、売り場用鉛筆を大量に持ち去る客が相次ぎ、通常の国の2年分にあたる在庫がわずか2カ月余りで尽きてしまったという。 

 朝鮮日報電子版は、インターネット上の中古品売買サイトに、「光明市のイケア・コリアから持ち帰ってきた」鉛筆を3000ウォン(約325円)で売る、という書き込みが掲載されたことを紹介している。 
 イケアは世界各国の店舗に長さ8.5センチの鉛筆と巻き尺を用意し、客が家具の寸法を計ったり、買い物リストをメモしたりするときに使えるようにしている。イケア・コリアは鉛筆の持ち去りを受け、スウェーデン本社に鉛筆を緊急発注し、補充しているという。韓国のサイトでは「イケア鉛筆こじき」という言葉が検索キーワードの上位に登場した。 

 だが、朝鮮日報電子版によると、流通業者や宿泊施設関係者は「今さら驚くようなことでもない」と話している。倉庫型ディスカウントストア「コストコ」の店舗の軽食コーナーでは、ホットドッグ用タマネギを好きなだけ詰められようになっているが、ビニールパックや密閉容器を持ってきてタマネギを詰められるだけ詰め込み、持ち帰る「ちゃっかり客」がいるという。 

 同電子版は、コストコの買い物客の一人が「韓国では1人当たりの国内総生産(GDP)が数年以内に3万ドルを突破するとの見通しもあるのに、市民意識はこれについていっていないようだ」と嘆くコメントも紹介している。 
http://www.sankei.com/life/news/150215/lif1502150043-n1.html 

2
:2015/02/15(日) 19:20:13.82 ID:
IKEAがオシャレだと韓国人を洗脳したから
オシャレな鉛筆を持って帰られるようになっただけ
IKEAが馬鹿
3:2015/02/15(日) 19:20:33.85 ID:
鉛筆価格を上乗せして韓国向け価格を設定するから、問題ない。
5:2015/02/15(日) 19:21:00.91 ID:
土人に媚びた上に泥棒までされて もうチョンを理解できたのかな。
8:2015/02/15(日) 19:22:41.12 ID:
関わったら負け
まだ本当の地獄を味わってないようだな
9:2015/02/15(日) 19:22:42.33 ID:
さすが仏像盗難無罪の国
11:2015/02/15(日) 19:24:14.35 ID:
競馬の場外でも
置いてないよ
13:2015/02/15(日) 19:27:22.66 ID:
仙台並みの国民性だな
14:2015/02/15(日) 19:27:29.45 ID:
朝鮮人優先のおまいら! あっちへイケヤのニダ
15:2015/02/15(日) 19:27:54.84 ID:
国威発揚だの民族の精気だの言ってる輩ってのはこんなもんだ。
と思いつつ、わが国においてもかつて偽装牛肉販売に関し、レシートなしでも返金すると告知したら、販売個数の数倍のチンピラDQNがその店に並んだらしいからな。
ま、そういう地域だってことだな。
19:2015/02/15(日) 19:45:57.36 ID:
朝鮮人に関わるな
20:2015/02/15(日) 19:47:18.18 ID:
>>15
そして並んだほとんどが在日なのだが?
21:2015/02/15(日) 19:47:43.35 ID:
恥もプライドも無いんだな朝鮮人は。だから朝鮮人なのかも。
22:2015/02/15(日) 19:53:17.63 ID:
すごいな、韓国では盗品でも堂々と売れるんだ! w
24:2015/02/15(日) 19:56:13.96 ID:
鉛筆だけじゃない、何世紀も民族をあげて乞食してきた筋金いりニダ
25:2015/02/15(日) 20:04:43.86 ID:
日本海地図で踏み絵を踏んでこの仕打





法則wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
26:2015/02/15(日) 20:06:46.98 ID:
スウェーデン国民からみた、朝鮮の好感度が下がったな。

ノーベル賞も遠くなったか。
28:2015/02/15(日) 20:14:22.50 ID:
自国民と主要客層の行動くらい読めたろうに…
29:2015/02/15(日) 20:17:39.15 ID:
日本もスーパーの透明なビニール袋持ってかえるおばちゃん多いから
あんまり笑えないんだけどなww
30:2015/02/15(日) 20:27:14.92 ID:
大阪並みだな
31:2015/02/15(日) 20:30:05.81 ID:
           ♪ 鉛筆は 買うんじゃない
     , -―- 、    そうさパクって ゆくんだよ
   /   ∧_∧   一日一本 三日で三本
♪  l  < `∀´>  三本パクって 二歩逃げる
   ヽ、_ フづと)   韓国は ワン・ツー・パクリ
   ~(_⌒ヽ    嘘つき ベロ出し パクろうよ
     )ノ ` J    イルボンのつけた 足あとにゃ
             きれいなムクゲが 咲くでしょう
             腕を振って 足をあげて
             ハナ・トゥル ハナ・トゥル
             休まないで パクれー
33:2015/02/15(日) 20:37:28.31 ID:
ペンシルンペン
35:2015/02/15(日) 20:46:58.11 ID:
鉛筆なんかがネットで売れんの?送料の方が高く付くんやないんけ。
36:2015/02/15(日) 20:52:26.08 ID:
>>29
ロールごと持って帰ったおばさんを見た
多分朝鮮人
40:2015/02/15(日) 22:06:32.26 ID:
これくらい想定できない経営陣って
花畑なのかな
41:2015/02/15(日) 22:17:16.63 ID:
コリア駄目だ┐('~`;)┌
42:2015/02/15(日) 22:32:56.11 ID:
>>31
なんっうか上手いなぁ~
43:2015/02/16(月) 00:18:39.99 ID:
出店する前に市場調査しなかったのか?
44:2015/02/16(月) 00:21:20.36 ID:
ヤフオクでも高級ホテルのペンとかタオルとか売ってるやついるけど
在日なんだろうな~乞食民族




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ