2015年02月14日

慰安婦の名誉回復に立ち上がる!自民党総務会長二階氏「解決に向け力を合わせたい」 日本は真摯に向き合わなければならない」


1:2015/02/14(土) 12:53:20.14 ID:
 
 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は13日、日本の与党・自民党の二階俊博総務会長(75)と面会した。この席で朴大統領は、韓日関係の最大の懸案となっている旧日本軍の慰安婦問題について「解決に向け最善を尽くすことが、両国関係改善の第一歩だ」と述べた。二階氏は自民党三役(総裁に次ぐ最高幹部。幹事長・総務会長・政務調査会長)の一人で、代表的な親韓派とされる。 




 朴大統領は「今や53人を残すのみとなった元慰安婦のおばあさんたちは平均年齢が88歳に達しており、この問題を解決するための時間はあまりないだけに、名誉を回復するための納得できる措置が早く実現するよう努力してほしい」として、上記のように述べた。 

 これに対し二階氏は「被害者たちが生存しているうちに問題を解決することは極めて当然だ。問題解決に向け取り組み、力を合わせていきたい」と述べた。 

 日本メディアによると、二階氏は会談後、日本の記者団の取材に応じた際にも、朴大統領の発言について「正しいことだ」と述べたという。その上で「日本にも主張はあるが、理屈を並べているだけで問題解決に至っていないのはおかしい。日本は真摯(しんし)に向き合わなければならない」と語った。 

 日本で歴史修正主義が主流になってきている中、二階氏のような重鎮政治家が慰安婦問題の早期解決を強調する韓国側の意見に共感を示したことは、意外だという見方が広がっている。 

 二階氏は来韓直前の今月10日に安倍晋三首相と会い、韓日関係全般について意見を交換していることから、二階氏の前向きな発言に安倍首相の意向が反映されているのかどうかも関心事となっている。 

 二階氏はこの日、朴大統領に安倍首相の親書も手渡した。大統領府によると、親書は「日韓国交正常化50周年を迎える今年、両国にとってよい年になるよう、互いに努力していこう」という内容だったという。 

 韓日首脳会談についての言及はなかったという。面談の中でも首脳会談についての話は出なかった、と二階氏は話した。 

 日本は昨年まで、韓国側が強調する歴史問題についての言及を極力避けながら、首脳会談推進の必要性ばかりを力説してきた。安倍首相は昨年9月、森喜朗元首相を通じて朴大統領に渡した親書でも「国際会議をきっかけにお会いしたい」とつづった。
 
4:2015/02/14(土) 12:54:16.30 ID:
>>被害者たちが生存しているうちに問題を解決することは極めて当然だ。
>>問題解決に向け取り組み、力を合わせていきたい


????????????????
はい、日本完敗
9:2015/02/14(土) 12:58:02.23 ID:
こんな難癖に絶対に屈してはいけない
次から次に難癖をつけられることになる

いくらなんでも20万人の性奴隷というのをまずは韓国側が訂正し
性奴隷ではなく売春婦だったと認めることが第一歩
その上で、金に困ってるから生活保護してくれというのなら日本国内の在日外国人の生活保護費から与えるのはやぶさかではない
10:2015/02/14(土) 12:59:58.73 ID:
客観的証拠にだけ対応
泣き叫ぶだけの嘘つきは無視しろ
13:2015/02/14(土) 13:11:13.59 ID:
捨て駒二階
15:2015/02/14(土) 13:08:31.65 ID:
河野とか、二階とか
何で無能な奴が政治決着なんて話を持ち出すんだ?

まず、政治決着を嘯いた河野を批判しろ
それが出来ない馬鹿は、口を閉じてろ

女性基金で解決させた慰安婦と、
騒いでる韓国人慰安婦を差別して支援する理由が無い
理屈が通らない
16:2015/02/14(土) 13:08:44.99 ID:
>>1
ま、普通に安倍が二階堂のクチを借りて言ってることだろうな。

さあて、昨年3月にオランダで安倍が朴に約束した「慰安婦巨額賠償(総額数十兆円)」が調印の運びになりそうだなw
2chの事情通は、昨年12月に「秘密保護法」が施行された時に、
「これから数ヶ月の内に、安倍と朴との首脳会談が実現するだろう。
  その目的は、この秘密保護法に守られて、慰安婦巨額賠償の文書調印だ」と断言してるけどな。
18:2015/02/14(土) 13:11:18.22 ID:
>>1

二階は、利権の臭いがするところには必ず乗り出す売国屋。

<日韓地下水脈><日中地下水脈>

額賀とともに、こいつほど叩けばほこりが充満する奴はいない。
利権のためには、売国も平気でやる奴だ。

安倍は、<毒(二階)をもって毒(朴槿恵)を制する>戦術だが、
もはやそのようなレベルではない。

朝鮮人は殴るに限ることは支那と露西亜が一番知っている。
19:2015/02/14(土) 13:11:18.56 ID:
朝鮮側に言質取られるようなこと言うんじゃねえよ
21:2015/02/14(土) 13:15:26.03 ID:
>>1

★いわゆる慰安婦とは、朝鮮戦争当時の<韓国軍従軍慰安婦>のことであり、
 韓国軍<第五種補給品=ドラム缶入り肉便器>を米軍(国連軍)に対して
 朝鮮の朝貢伝統にのっとり強制的に朝貢した事実を言う。

 これをやった責任者が朴槿恵大統領の父親である朴 正煕(元大統領)である。
     http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

★日本とはまったく関係がないことで『学問的に』決着済みである。
 また、『日韓基本条約で』も決着済みである。
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
http://www4.ocn.ne.jp/~den1/essay_etc/areyakoreato-japan-korea8.html

★韓国は、旧日本軍に濡れ衣を着せ、冤罪事件演出に必死なのだ!
★慰安婦問題とは、韓国と米国の問題に他ならないからである。

この点では韓国と米軍は利害を共有する。
22:2015/02/14(土) 13:17:30.53 ID:
まあ所詮田布施村
親書持っていってるんだろ
しかしマスチョンといい
コヤツラーといい
優雅なもんよ
金を使いまくるわ
何処から出てるとおもってるんだ
25:2015/02/14(土) 13:27:51.77 ID:
どうせまたいろいろ貰ったんだろうなw
ま、どうでもいい話だw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ