2015年02月12日

髪の毛があったらかっこいいと思う男性タレント1位は


1:2015/02/10(火) 21:17:18.23 ID:
 
株式会社ビタブリッドジャパンが、全国の35歳~55歳の男女600名を対象にインターネットによる『薄毛に関する意識調査』を2014年12月に実施したところ、薄毛が“気になりだした”平均年齢は36.9歳で、薄毛を “完全にあきらめた”平均年齢も40.3歳であることがわかった。




■アラフォー、アラフィフ男女の約8割は、自分を薄毛だと認識 

「あなたは薄毛だと思いますか?」という質問に対し、「薄毛だと思う」と回答した人は34.8%、「やや薄毛だと思う」と回答した人は47.8%と、全体の81.6%が薄毛だと認識しているという結果になった。一方で、薄毛の人と対話する時、「思わず頭髪の薄い部分をみてしまう(26.8%)」「頭髪の薄い部分が気になるが、みない様にする(49.8%)」と、周囲の人の薄毛事情を気にしている人は8割近くも。また、頭皮ケアを諦めだしたのは39歳。男女別に比べると、各項目とも、女性に比べて男性の方が“約4歳早い”という結果になった。 

 そして、中年男女の外見で気になる部分ランキング1位は 「髪の毛(薄毛)」で73.5%、「体型」が69.7%で2位に。意外にも、体型よりも薄毛が気になっているという結果となった。3位以降が僅差で、「服装(34.5%)」、「姿勢(34.0%)」、 
「髪の毛(髪型)(32.7%)」と続いている。薄毛が気になる理由としては、「老けて見えるから(81.4%)」という回答が多く、「魅力が半減するから(40.2%)」という厳しい回答も。 

 また、頭皮ケアをしたことがある人は約2人に1人(46.8%)、カツラ使用経験者のうち52.9%が「カツラだとバレたことがある」と回答。カツラを使用が過去にない人は「値段が高い」のが最大の理由となっている。また、頭皮ケア方法に関して、育毛剤を使用経験がある人は52.8%で半数以上。その他、「スカルプアイテム(34.7%)」の使用率も育毛剤の次に高く、 「内服薬(10.3%)」と「薄毛治療クリニック(7.3%)」の使用率は少ない結果となった。使用している頭皮ケアアイテムの使用を止めた理由は、全項目「効果が実感できなかったため」が最多。内服薬に関しては、「高価だから」「副作用がきになる」という回答も多くみられた。 

 さらに、髪の毛があったらかっこいいと思う男性タレントについて聞いたところ、1位に選ばれたのは、幅広い世代に人気の俳優「高橋克実」さんで212票(35.3%)を獲得。約108票(18.0%)で2位となったのは「東国原英夫」さんとなっている。 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150210-00010004-dime-ent

2
:2015/02/10(火) 21:17:57.84 ID:
モト冬樹だろ
3:2015/02/10(火) 21:18:51.73 ID:
中居くんでしょう
4:2015/02/10(火) 21:19:01.41 ID:
ショーン・コネリー
5:2015/02/10(火) 21:19:19.96 ID:
ひどいランキングだな
こんなもの調査するなボケ
6:2015/02/10(火) 21:19:26.73 ID:
克実さんは今の方がいい
32:2015/02/10(火) 21:29:44.25 ID:
カッコいい人は禿げてもカッコいいまま
96:2015/02/10(火) 21:50:44.47 ID:
カンビアッソでしょう
110:2015/02/10(火) 21:57:18.97 ID:
>>1
俺はここ3年間カツラをつけてるけど
周りの誰からも気付かれてないよ
369:2015/02/11(水) 02:03:18.28 ID:
       .  - ‐ - 、
       /        \
     /              ヽ
.    ,i'                ',       どぉ~だいみんな!
    ;i'           _...._  |
   「l  r ―- 、  r' - ┘ h         俺の名前 一つも無いだろ ?
   |.i'  "_..二. 〉  z@ニ=  |.|
.   |l      i′   ̄ `  |j         ―┐     _    _    _    _   ┃┃
.   `!     r′ __ぅ     l___      __ノ  オ ´   `ー'´  `ー'´   `ー'´  ` ・ ・
.    ',    /;';';';';',:, )    ,'\  \ミニヽ、
.     ',   (iニ=テ7   ,'  }、 \ミ二ニ
      ;,   ヾ二フ     ,'  /::\   \ミニ
     / ヾ、 , , , , , , , , , ,i'  /ニ三\   \ミ
  ィ (    `(´.)';';';';';ジ  /二三二\
/ \\  /_二ヽ__(⌒)/二三二三二\
\   \\(  __i_ `)二:三二三二三二ヽ
二\   \ !   :  `}ニ三二三二三二三}
三二\  │  ̄  ̄ フ二三二三二三二ニ/
二:三二\/ト、 _` ̄ノ´二:三二三二三二/
ニ二三二/   `T´\三三三三三ニ‐''"
393:2015/02/11(水) 03:04:48.37 ID:
久信の同時期にトレンディピッチャーいたな 田中??
408:2015/02/11(水) 03:51:54.32 ID:
眼や指か欠損していたらタブー視するのに髪の毛に関してはゆるすぎるな
419:2015/02/11(水) 04:30:14.07 ID:
稔侍小林はフサフサだろ
436:2015/02/11(水) 05:28:50.85 ID:
ムッシュかまやつってやっぱりヅラなの???
471:2015/02/11(水) 08:25:57.08 ID:
背が高くて男前ならハゲも似合う。
俺がそうなんだけどね。
501:2015/02/11(水) 10:02:32.04 ID:
REMのボーカル
髪あったときは本当にカッコよかった!
ハゲてスキンにしてからはエイズ患者みたいになって気持ち悪い
521:2015/02/11(水) 11:13:50.29 ID:
ダウンタウンの松本は髪の毛あったころは
めちゃくちゃかっこよかったな
今の中高生は知らんだろうが
524:2015/02/11(水) 11:21:03.76 ID:
昔よくドリフで志村とジュリーが共演してたけどどちらもかっこ良かったな
今じゃ禿と豚になって見る影もないが
538:2015/02/11(水) 12:39:30.18 ID:
ナイナイのチビw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ