2015年02月09日

キンコン西野 ツイッターで観客に要望「子供が泣き出したらロビーに。マナーの問題です」


1:2015/02/08(日) 17:59:01.99 ID:
 
 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(34)が8日、自身のツイッターを更新。劇場客席で泣く子供に対し「他のお客さまの迷惑になるので、子供が泣き出したらロビーに出してください」とマナーを求めた。 




 この日は、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場で3回公演。西野は「漫才出番わず(完了)。大声で子供が泣いているのに『よしよ~し』と何分間も子供をあやし続ける方がいらっしゃいました。他のお客さまの迷惑になるので、子供が泣き出したらロビーに出してください。【未就学児入場不可】となっていない公演であろうと関係ありません。マナーの問題です」と訴えた。 

 通常のコンサートや演劇などは未就学児童入場不可とする公演が多い。この日の「週末ネタライブ」は一般2500円に対し、子ども(5歳~小学生以下)料金1500円が設定されていた。 

 観客のマナーをめぐっては14年4月、俳優の入江雅人(52)が舞台中の観客の咳(せき)に“苦言”を呈し、賛否両論の波紋を呼んだ。 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/08/kiji/K20150208009774700.html

5
:2015/02/08(日) 18:00:43.70 ID:
一度嫌われたら正論でも難癖つけられちゃう
14:2015/02/08(日) 18:04:27.42 ID:
ヒント:イオンモール
37:2015/02/08(日) 18:12:38.70 ID:
>観客のマナーをめぐっては14年4月、俳優の入江雅人(52)が舞台中の観客の咳
>(せき)に“苦言”を呈し、賛否両論の波紋を呼んだ。

クラシックのコンサートですら咳は許されるんだけど、演劇って観客にそんなに厳しいのか。
知らなかったわ。
演劇など間違ってもいかないからどうでもいいけど。
70:2015/02/08(日) 18:24:32.86 ID:
子育てしたものとして言うよ。電車やバスで子供が泣くのは公共機関だからしょうがない。
出物腫れ物所構わず。
でも場所が不適切だと出るべきだよ。親の権利は放棄しな。公共機関じゃ
ないところは他の人にとっては嗜好品だから。
諦めるのは親だけなんだから。
74:2015/02/08(日) 18:25:58.97 ID:
COWCOWの漫才だと、泣いてる赤ちゃんをうまくいじって笑いをとってたし、お母さんも気を使って外に連れだしてたよ。それを暖かい雰囲気でおくりだすCOWCOWが好き。
76:2015/02/08(日) 18:26:21.97 ID:
劇場側が赤ん坊の入場OKしてるんだから連れて行くことに問題はない
客に文句を言うのは筋違い
91:2015/02/08(日) 18:31:57.41 ID:
>>76
まったくその通り!でも泣き出したり騒ぎ出したりしたら話は別だろ。
一般的にほとんどの客が入場OKだ。だが途中であきらかに周りの人が迷惑に感じるほどの
大声で芸人の邪魔するくらいの勢いで会話とかしたらどうなる?
お前がその周りに居たら?普通、外でやればいいのに。って思うだろ?
携帯電話でもそう。普通に大声で会話始めちゃったらダメだろ?
そういうマナーの問題。
121:2015/02/08(日) 18:40:17.77 ID:
異論はあると思うがこれは正論だと思う
そもそも連れて行くのも勇気がいるけど
俺もファミレスで子供が泣いた際は妻と交代しながら外に避難させてた
ある程度許されるのは『おかあさんといっしょコンサート』のような
子供主体の行事だけ
122:2015/02/08(日) 18:40:28.06 ID:
子供も酷いけど老人もだよ
俺、落語聴きに行ったら、
携帯を切ってないだけでなく
話し始めたやついたもん
中止しようとした矢先、
真後ろのやつに背もたれ
思いっきり蹴られてた
160:2015/02/08(日) 18:58:32.92 ID:
中川家が泣いた子供連れ出そうとした客いじってる漫才の動画があったなぁ。あれぐらいの余裕が欲しいね。
185:2015/02/08(日) 19:14:56.34 ID:
柳家喬太郎って落語家いて舞台中に観客の携帯がなるハプニングがおきたけどそれを笑いにかえてたよ
だからといって子どもが泣いてるの放置するのはいかんがな
198:2015/02/08(日) 19:25:17.47 ID:
子供が泣いたらそれをネタにして観客を笑わせるのが お笑い芸人だと思うんだがな
ライブはそういうアクシデントがあるから面白いわけでそれを排除するならライブに出るのはやめるべき
241:2015/02/08(日) 19:39:34.24 ID:
1年程前にやっとの思いで取れた有給を使って喜劇を見に行ったのに隣の赤ちゃんが泣き出して何故かその場であやす母親
普通に考えたら外に出て対応するだろ。
本当に楽しみにしてた喜劇だったから頭が沸騰しそうになった
5分だけ我慢しよう、と考えてたら後ろに居たOL達が母親の肩を揺らして「いい迷惑なんで出ていって貰えますか?」と一喝
母親と家族がペコペコ頭下げて平和になった
いやー、あのOLが注意しなかったら最悪の1日なってたな。本当に良かった
258:2015/02/08(日) 19:46:31.98 ID:
>>1
じゃあイオンモールでライブやるなよ。
298:2015/02/08(日) 19:59:17.90 ID:
葬式とか結婚式(披露宴じゃなく)でもこども泣いても外に連れ出さない親増えたよな。
連れ出すとこどもがワガママになるから(何でもすぐ思い通りになると勘違いして)簡単に連れ出さないとかあるの?
330:2015/02/08(日) 20:13:52.58 ID:
正論とか言ってるやつイオンモールという場所を理解していない
しかも週末だ
334:2015/02/08(日) 20:15:47.77 ID:
>>330
子連れはイオンモールくるな!ってことだよ
ひいては子供を生むな!ってことだ
いい社会だな、日本って
341:2015/02/08(日) 20:20:54.58 ID:
西野は誰に飯を食わせてもらってると考えてるのだろう
仮に自動車会社の社員が一般論として「危険運転はよくない。自動車は安全な乗り物です」と言うのはOKだが
特定の事故を指して「事故死したこいつが悪い。ざまあみろ」と会社の看板背負ってネットに書いたら一発でクビ
どれだけ無謀な運転であってもそれが正論でも一発でクビ
527:2015/02/09(月) 00:04:15.13 ID:
子供は正直だから面白くないと泣く
548:2015/02/09(月) 00:34:57.50 ID:
>>14
自分の子供が泣いたら外に連れ出してあやさないのか
劇場でもイオンモールでも同じだと思うが、今時の親はイオンモールなら問題ないと思ってんのか
すげー世の中だな
てかあやす必要がある子供を連れてイオン行くのが信じられん
564:2015/02/09(月) 00:51:03.66 ID:
割とどこでもこれで迷惑してる他の客はいるしなぁ
あれ金払ったから何としてもって感覚なんだろうな。周りが全く見えていないのが怖い




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ