2015年02月08日

怒りのヨルダン、今日も空爆実施 ISISに「人質にも当たってるぞ」と言われてもお構いなし


1:2015/02/08(日) 00:28:06.68 ID:
 

ヨルダン軍は7日、過激組織「イスラム国」に同軍パイロットが殺害されたことへの報復措置として、新たにイスラム国の標的に対して空爆を加えた。ヨルダン国営テレビが伝えた。空爆実施は3日連続。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150207-00000107-jij-m_est



2:2015/02/08(日) 00:29:10.00 ID:
これ赤字?だよな。なんか利益があるのか
10:2015/02/08(日) 00:31:32.66 ID:
俺がイスラム国の人質なら空爆してほしいわ
火炙りより楽に死ねそうだし、運が良かったら逃げれるかも知れない
11:2015/02/08(日) 00:31:54.59 ID:
お構いなしって好きな言葉だわ
おかげさまでと同じくらい
22:2015/02/08(日) 00:33:34.36 ID:
国王自ら出陣してるんでしょ?w
83:2015/02/08(日) 00:42:33.14 ID:
北朝鮮よ、これが無慈悲だ
110:2015/02/08(日) 00:46:15.08 ID:
元人質だった死体が燃えただけじゃないの
でISISは空爆のせいにするんだろ
112:2015/02/08(日) 00:46:38.98 ID:
東アジアのATMから資金援助もあるしガンガン空爆してるな
126:2015/02/08(日) 00:47:58.75 ID:
ヨルダン怒りの空爆連発
137:2015/02/08(日) 00:49:11.09 ID:
ビビッてんのかwダセエ
139:2015/02/08(日) 00:49:12.70 ID:
空爆めちゃくちゃ効いてるよな
効きすぎてもうやめて欲しいぐらい効いてるわ
162:2015/02/08(日) 00:52:04.08 ID:
安倍よ、テロリストに罪を償わせるとはこういうことだ
警視庁でごっこ遊びをしている場合じゃない
169:2015/02/08(日) 00:52:31.17 ID:
日本にテロ云々とかそれどころじゃ無くなりそうだな
171:2015/02/08(日) 00:52:40.23 ID:
人質にとっても斬首や焼かれるより空爆で一発で死ぬ方がマシだしな
194:2015/02/08(日) 00:55:09.13 ID:
人道的見地に立つ側が圧倒的に不利だから結局のところこうやって暴走してくれる国がいないと困る
ヨルダンは先進国にはできないことをやってくれた
196:2015/02/08(日) 00:55:09.70 ID:
ヨルダンさんやっちゃってくださいよあいつら
200:2015/02/08(日) 00:55:36.75 ID:
>>112
自分たちの正義と第三者の正義は違うってことだろ
204:2015/02/08(日) 00:56:13.07 ID:
行動力がスゲェ
214:2015/02/08(日) 00:56:53.84 ID:
日本も何かしていいんじゃない?
218:2015/02/08(日) 00:58:06.33 ID:
テロリストに脅されて政府を叩くケンモメンも見習えよ
224:2015/02/08(日) 00:58:32.71 ID:
>>214
一応、アメを仕留めても勝ちだからな言っとくけど
首突っ込む前まではな
232:2015/02/08(日) 00:59:07.52 ID:
ヨルダンは王妃が被り物せずに肌見せてるのが解せない
庶民の女どもは被ってるのに
234:2015/02/08(日) 00:59:25.35 ID:
すげー金使ってるよなこれ
245:2015/02/08(日) 01:00:42.00 ID:
>>232
残党が地下に潜るだけで結局解決なんかしないぞ
この問題は
246:2015/02/08(日) 01:00:48.01 ID:
やらなきゃやられるんだよ
甘ったれるな
265:2015/02/08(日) 01:02:47.27 ID:
>>245
って言うかアジアなんて独裁政権やら内戦ら紛争で何百万人も死んでたりするが、ケロッとしているもんだよな
意外に平和になる時は平和になるもんだなと
274:2015/02/08(日) 01:03:36.65 ID:
兵力的に考えてあっさり潰されるだろうな
あっち核兵器作る力ないだろ
278:2015/02/08(日) 01:04:15.76 ID:
アフガンと違って砂漠しかないんだし
地上部隊送ればあっさり殲滅できるだろ
282:2015/02/08(日) 01:04:25.43 ID:
>>246
本当に解決したけりゃイスラム国やアルカイダ系のヌスラ戦線とズブズブの
自由シリア軍を見捨てて
独裁者のアサド政権支援するくらいしないと無理だと思うわ

アサド政権支持なんて欧米はできっこないけどな
285:2015/02/08(日) 01:04:45.39 ID:
空爆で死んだ民間人の家族は復讐のためにテロリストになる
根絶やしにできなきゃあんまり意味ないだろ
293:2015/02/08(日) 01:05:53.41 ID:
とりあえずこっちに来んなよ
302:2015/02/08(日) 01:08:04.37 ID:
中途半端はやめろよ根絶やしにしろ
307:2015/02/08(日) 01:09:28.07 ID:
武器も売れて勝手に空爆してくれて
アメリカ万々歳
309:2015/02/08(日) 01:09:29.48 ID:
ナチスの対応の時ように構成員全員追い詰める政策が発動してるからヨルダンは全力でやってるねw
戦後は中東の戦勝国みたいになるのかな?
318:2015/02/08(日) 01:10:45.29 ID:
もうこのまま殲滅するしかないね
捕虜や市民の扱いが残虐な内にやっておかないと
今なら一方的な悪と見なしうるから人道的な問題もそこまで重視されないだろう
329:2015/02/08(日) 01:13:03.73 ID:
ISISがこの先生いきのこるには(´・ω・`)
344:2015/02/08(日) 01:15:08.43 ID:
欧米露が介入するまで
ク×二もシーアもクルド人も共存してたんだよね?
武器渡したクソどもが悪いんじゃないの?
345:2015/02/08(日) 01:15:18.30 ID:
これは必要な犠牲
353:2015/02/08(日) 01:18:14.77 ID:
火つけられてブルドーザーで埋められたらそりゃキレるわ
357:2015/02/08(日) 01:18:27.36 ID:
人質にも当たってると言葉で惑わせて空爆を止めさせたいほど効いてるんだろうな
しかし中東は戦争とかいうレベルじゃねえな 平和のビジョンが全く見えない
359:2015/02/08(日) 01:18:43.24 ID:
>>224
仕事は頑張らないけど税金は納めるよ(´・ω・`)
362:2015/02/08(日) 01:19:16.47 ID:
>>274
シミュレーションゲームの終盤戦だな
364:2015/02/08(日) 01:19:35.47 ID:
ガチ無視されたハルナちゃんのカタキをとってくれ
379:2015/02/08(日) 01:21:53.08 ID:
>>10
まったくそのとおり
384:2015/02/08(日) 01:22:36.48 ID:
阿部ぴょん内閣も前線に行って報復してこいよ
389:2015/02/08(日) 01:23:37.11 ID:
>>110
弱者は一生弱者でいろっていう資本主義のルールな
409:2015/02/08(日) 01:26:54.94 ID:
安倍がきっかけ作ったようなもんだよな
ヨルダンに武器売りたいんか
461:2015/02/08(日) 01:37:31.52 ID:
>>293
そのアメリカ様に肥えさせてもらってたのに何言ってんだ
463:2015/02/08(日) 01:38:16.12 ID:
あのパイロットは有力者の息子だったんだろ
こうでもしないと内部から崩壊するからな
482:2015/02/08(日) 01:41:05.73 ID:
まあ人の命を大切にしてる平和国と思われてる日本が人質見捨てた事によって他の国の人質が死んでもその国の奴らも納得するしかないよな
人質が死んでも他の国も納得する状況を作ることで空爆をやっても他国からは非難されるくらいで自国が危険にさらされることがなくなる
さすがはアメリカの策略だわ
494:2015/02/08(日) 01:43:41.50 ID:
>>482
支援してた自由シリアと食い合ってるじゃねーか!
498:2015/02/08(日) 01:45:03.26 ID:
>>494
元はといえばキリスト教徒が数百年前に巻いた種だからな
506:2015/02/08(日) 01:47:10.02 ID:
ISISは滅びない
何度でもよみがえるさ!
528:2015/02/08(日) 01:53:00.59 ID:
アメリカ「ヨルダンを徹底支援するだけの簡単なお仕事です」
534:2015/02/08(日) 01:54:05.11 ID:
人質が死ねばISISに攻撃しやすくなるね




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ