2015年02月03日

ジャーナリスト・後藤健二さん、中国で語り継がれる「伝説の人」に―中国ネット


1:2015/02/02(月) 22:50:15.55 ID:



さらに、後藤さんと湯川さんが拘束された映像に関して、後藤さんのまばたきが多かったことから日本のネットでは「後藤さんがまばたきでモールス信号を発信し、何かを伝えようとした」との憶測が飛び交い、中国のネットでも大きな注目を集めた。中国では後藤さんの動向に関する注目度が高く、最新の情報が出るとすぐに中国語に翻訳され各メディアが伝えた。今回の殺害の映像に関してもSNSで多くのフォロワーを持つ有名人やメディアの公式アカウントのみならず、一般ネットユーザーからも訃報を悲しむ声が聞かれた。フリージャーナリストとして真実を伝え続けた後藤さんに敬意を払う声も多く、彼は中国のネットで語り継がれる「伝説の人」となっている。
 
2:2015/02/02(月) 22:51:35.36 ID:
え?
5:2015/02/02(月) 22:55:14.68 ID:
何が起こっている
7:2015/02/02(月) 22:58:31.58 ID:
中国でさえ、ISISに悪用されないようにしてるのに、

国内のブサヨは、ISISと協調してるんだから、最悪だわな。

はやく、ブサヨを全員、元の国に強制帰国させろよ。
8:2015/02/02(月) 23:00:43.55 ID:
■後藤さん親族の声明に「この親族は本当に偉大」「中国人は100年かけても追いつけない」
と驚きの声―中国ネット
Record China 2月2日(月)13時0分配信

2015年2月1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、後藤健二さんを殺害したとする
映像公開を受け、後藤さんの親族が日本政府や各国政府、国民への声明を出したことを伝え
る投稿があった。
投稿者は、その声明の中で後藤さんの親族が「世間をお騒がせすることとなり大変申し訳あ
りません」と謝罪していることや、解放に向けて尽力した日本政府や各国政府、解放を願っ
た国民や友人に対する感謝を述べていることを紹介した。
これを見た中国のネットユーザーからは驚きのコメントが多く寄せられた。

「国民の民度はこれで一目瞭然」
「ついに日本民族が強い理由が分かった。これは100年どころの差ではないよ」
「日本人の民度には中国人が100年かけても追いつけないな」
「ものすごく落ち着いているんだな。尊敬するよ」
「日本人の心は本当に強いとしか言いようがない」
「日本人は不幸な事件を正面から直視し、尊厳をもってこの不幸に向かい合っている」
「この親族は本当に偉大だ」
「特に後藤さんのお母さんには敬服させられる」
「日本人に対する新たな理解を得た」
「日本国民から学ぶに値することは本当にたくさんある」
「日本語の先生が言っていたことは本当だった。日本人がまず最初に心配するのが人に
 迷惑をかけることなんだな」
「日本社会の雰囲気というのは、何が起きても人に迷惑をかけてはダメなのか?それが
 命に関わることであっても?」
9:2015/02/02(月) 23:02:58.26 ID:
      
      
      
外国で言われる事項は日本では逆作用に働く、特に殺害画像を日本人は見るべき。
     
      
10:2015/02/02(月) 23:03:30.50 ID:
やっぱり共感を得る人々ってのは、、、

利用されやすい人種だよな?wwwww
12:2015/02/02(月) 23:09:25.43 ID:
>>9 k0NZ6uGZ
こいつISの工作員か協賛者の恐れがあるぞ。
遺族は憎しみの連鎖を作ることは望んでいない。
13:2015/02/02(月) 23:10:38.96 ID:
死ねよ糞JAPが
14:2015/02/02(月) 23:11:40.52 ID:
>>9
マスゴミにでも言えば?
15:2015/02/02(月) 23:16:33.66 ID:
危ないからとガチ戦場にはいかないカメラマンの方がいい暮らしをしているのが現実、死んだら終わり
16:2015/02/02(月) 23:27:19.98 ID:
立派な在日朝鮮人じゃないか
18:2015/02/02(月) 23:46:48.23 ID:
シナが殺されればよかったのに
19:2015/02/03(火) 00:06:27.84 ID:
このISILテロ集団が後藤さんにしたようなことを

中国共産党独裁国家がチベットとウイグル民族に対して
今現在も国家的に行っていることを
中国のネット民は気付いているのかな?
20:2015/02/03(火) 00:34:59.56 ID:
反日サヨクはシナにも劣るクズ揃いだと
よく分かったよ

後藤の遺志を尊重してたら
テロリストどもに同調など決してしないだろうに
21:2015/02/03(火) 01:00:07.76 ID:
>>15
渡辺陽一さんとかは、
日本で女子高生のケツ追いかけてる方が、
良い商売になると気付いちゃったからな。

けど、これで、戦場カメラマンを名乗り続けて良いのか?

東日本大震災の被災地の取材とかもしてるらしいけど、
それでも、戦場カメラマンとは雲泥の差だ。

津波に巻き込まれるながら撮影している訳でもないんだし。


まあ、どのカメラマンも、若いうちは結構派手な戦場取材はしてる。
けど、歳を取ってやってるのは、ごく一部。
大抵の人は、昔取った杵柄で食ってるよね。

そうでもしなきゃ、判断力が鈍ってそのうち死ぬことになる。
直接ドンパチはやってない、難民キャンプの取材とか、
戦争孤児の取材とか、そういう所に隠遁するというか。
22:2015/02/03(火) 01:43:08.30 ID:
青山さんがイスラム国の正体は中国共産党って言ってた
中東で死の商人やって儲けISISが略奪した闇石油を安くで買い叩く
23:2015/02/03(火) 01:53:21.39 ID:
しかし最近のアルかニダの記事は、日本を罵倒するよりも、賞賛する世論ばかりをピックアップしてるよな。
これは反日フリーライターリ・シネ関連の記事を見かけなくなったから?
それとも用日モード?
24:2015/02/03(火) 01:57:53.05 ID:
慰安婦詐欺は誇らしいニダ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ