2015年01月21日

でもイスラム国が日本国内でテロを起こすのって可能か?  国内組織のオウム真理教ですらアレなのに [583472408]


1:2015/01/21(水) 07:02:09.07 ID:


安倍晋三首相は20日、イスラエルでの共同記者会見で、イスラム国が日本人2人の殺害を予告した動画を公開したことに関して「人命を盾にとって脅迫することは許しがたいテロ行為であり、強い憤りを覚える」と強く非難。直ちに解放するように求めた。 



また、人命尊重の観点から対応に万全を期すように指示した、と語った。

安倍首相は「(日本政府は)国際社会と連携し地域の平和と安定に一層貢献していく。この方針はゆるぎない方針であり、この方針を変えることはない」と表明。人質問題への対応については、中山泰秀外務副大臣をヨルダンに派遣し、ヨルダン政府との協力や情報収集にあたらせる考えを示し、「私自身も(パレスチナの)アッバス大統領と話し合う」とした。

そのうえで「今後とも人命第一に、私の陣頭指揮の下、政府全体で全力を尽くしていく。国際社会は断固としてテロに屈せずに対応していく必要があるだろう。協力して取り組む必要がある」と述べた。

安倍首相はさらに「いま、過激主義が国際社会にとって大きな脅威となっている」と指摘。「卑劣なテロはいかなる理由でも許されない。断固として非難する」と強調した。そのうえで過激主義に対し、イスラム社会はテロとの戦いを続けているとも述べ、「過激主義とイスラム社会はまったく別のものだ」との認識を示した。また「寛容こそがこの地域の平和と安定、さらなる繁栄をもたらすと信じる」と述べた。

イスラム国が邦人の人質をとった理由として、首相が表明した2億ドルのイスラム国対策への支援を挙げていることに関しては「地域で家をなくしたり、避難民となっている人たちを救うための、食料や医療サービス提供のための人道支援だ」と説明。「国際社会からも高く評価されている支援をしっかり行う姿勢にまったく変わりない」と語った。

以下略

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KT0TW20150120
4:2015/01/21(水) 07:03:59.04 ID:
今迄もアルカイダが新潟に潜伏してたという話はありましたね
5:2015/01/21(水) 07:04:37.70 ID:
逆にいえばオウムにすらできたんだから
テロ十八番のイスラムなんて日本みたいなザル警備簡単に突破できるだろ
6:2015/01/21(水) 07:05:11.87 ID:
日本はスパイ天国っていうから簡単なんじゃねえか
28:2015/01/21(水) 07:11:18.60 ID:
見た目日本人だったり国内で爆弾つくったりできるんじゃね?
83:2015/01/21(水) 07:20:51.01 ID:
別に危険なのは東京だけじゃないぞ
危機意識の低い地方都市のほうがザルなわけだし
103:2015/01/21(水) 07:23:44.81 ID:
言うこと聞かない国民を大虐殺したエジプトを支援した理由にも触れろよ低脳猿の阿部ちゃん
そんな事してタダで済むと思うなよ
必ずお前は年内中に家族もろとも皆殺しの運命にある
112:2015/01/21(水) 07:24:34.14 ID:
日本ほどテロが起こしやすい国もそうないと思うんだけど
ラッシュアワーに山手線に特攻でも仕掛ければ何人死ぬんだ
144:2015/01/21(水) 07:28:33.06 ID:
飛行機で突っ込むとして、何が一番現実的でダメージでかいだろうな
地上の標的は相当的がでかくないと難しいだろうし
175:2015/01/21(水) 07:32:41.57 ID:
不可能と言い切る根拠もないしな
そもそもオウムですら化学兵器を製造して大規模テロをやれたんだから
もっと単純な方法によるテロは出来ない訳ではない
217:2015/01/21(水) 07:37:30.42 ID:
原発はやめてね
原発はやめてね!
230:2015/01/21(水) 07:38:33.60 ID:
たぶんものすごいアレルギーっていうかヒステリックな感じに世論が傾くだろうな

頭おかしい宗教団体が地下鉄で無差別毒ガステロ起こしただけで歴史的大事件なんだから

イスラム過激派の大規模テロなんか起こったら間違いなく日本の歴史の転換点になるわ
239:2015/01/21(水) 07:39:02.11 ID:
データセンターとか狙い目
292:2015/01/21(水) 07:44:20.07 ID:
現状テロリストは指令系統を絶たれて少数のグループで気分なりのテロを仕掛けるしかないから大したテロはできんだろ
ただしエボラを自分から感染りに行って潜伏期間中にあらゆる人間と接触しまくるようなテロだったら基本一人でも出来て十分効果的だからな
エボラを北大あたりの日本人イスラム過激派がつかって自滅テロはありえるから怖い
306:2015/01/21(水) 07:45:48.50 ID:
俺を煽るのはおかしいって
現実にISISに敵国認定された
そしてテロが起こりうる可能性が一番高いのは東京
理由は・人口密集地・首都機能があり
・政治やマスコミの本拠地
・世界でも知られてる土地
・日本の心臓
312:2015/01/21(水) 07:46:29.46 ID:
つか俺以外エボラ+テロの脅威に言及なしか
現時点で現実的かつ一番ダメージでかいうえインパクトもでかいのはこれだろ
お互いが感染者じゃないかと疑心暗鬼になるし
315:2015/01/21(水) 07:46:51.99 ID:
>>312
テロってのは目的と管理が必要だから、管理しきれない伝染病とかは使わんだろうよ
465:2015/01/21(水) 08:04:51.62 ID:
マレーシア出身のイスラム教徒なら見た目日本人と変わらないし
(ちょっと違うけどそういう顔の日本人も沢山いる)
水際で防ぐなんて本当に可能なのだろうか
504:2015/01/21(水) 08:09:45.51 ID:
ツイッター見てると左巻きの連中がノリノリでISISの肩持ってたりするんだがお前らもそうなの?
588:2015/01/21(水) 08:17:53.00 ID:
>>日本人人質事件 後藤さん家族に2014年から身代金要求メール
安倍ちゃん関係ありませんでしたとさ。ちゃんちゃんww
600:2015/01/21(水) 08:19:45.60 ID:
福一の作業員なんて誰でもウエルカムなのに
おみやげの防護服ビルの屋上からばらまくだけでパニックになるよ
実際はトンキンも汚染されてるのにね
658:2015/01/21(水) 08:25:28.47 ID:
でもさ、今回の件でだれもが思ったことは、
テロリストたたかずにジャップや安倍連呼してる異常者がいかに嫌儲に多いかってことだよね。
720:2015/01/21(水) 08:32:23.40 ID:
東京より京都の方が危ないと思うんだけど
あいつらバーミヤン遺跡破壊してたように歴史的建造物壊すことを厭わないし
761:2015/01/21(水) 08:40:01.12 ID:
さっきフジテレビで、戦場カメラマンがめちゃめちゃ早口で解説しててクソワロだった
797:2015/01/21(水) 08:47:19.96 ID:
ISISのメンバーに中国人か韓国人居れば簡単に日本でテロ起こせるだろうな
この二国に対しては入管がザルに近いから
レイプ目的でISIS参加の韓国人とか普通にいそうだw
828:2015/01/21(水) 08:53:11.89 ID:
ああ、もんじゅに飛行機突っ込まれたらやばいな
874:2015/01/21(水) 09:06:14.99 ID:
コミケなんて狙うメリットが無いだろ
人多いだけだしキモオタでも税金は払ってるわけだし




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ