2015年01月20日

韓国人が開発した布団専用クリーナー「レイコップ」 日本国内で累計販売200万台を突破するが、検証実験で〈只の掃除機〉と結論


1:2015/01/19(月) 17:03:39.41 ID:

テレビや家電量販店で目にしたことがあるだろう。韓国の医師リ・ソンジン氏開発のふとん専用クリーナー「レイコップ」。紫外線(UV)照射の“光クリーン”、毎分4000回の振動パッドでダストをたたき出す“たたき”と“吸引”で、ダニなどのハウスダストを90%以上除去するのが売りで、「日本での本格販売は2012年2月からですが、昨年8月までに国内で累計販売200万台を突破。世界24カ国で販売しています」(レイコップ・ジャパン) という大ヒット商品だ。 



だが、“UV”や“たたき”は効かないと、その効果を疑問視する声も多い。レイコツプ・ジャパンは、「3つの機能が合わさって効果があるので、それぞれを切り離して論じられても意味はない」 と説明するが、家電専門誌『家電批評』14年9月号は徹底検証を行い、 レイコップは只の掃除機と結論づけたほどなのである。

そこに切り込んだのが、イギリスのダイソンだ。13年9月発売の「DC-61」は充電式ハンディクリーナーだが、パンフレットやCMでは、“UVライトはダニを死滅させるのに有効ではない”“ベッドや布団に振動を与えても、ダニをたたき出せない”と、「レイコップ」を挑発するような言葉が躍る。

「他社さんの技術がどうこうではなく、私どもが一貫して追求している吸引力こそが、ハウスダスト対策のベストな提案だと考えています」(ダイソン)

吸引力ではダイソンに軍配が上がるが、弱点は3時間の充電で約17分しか使えないこと。さて諸兄諸姉、ダニ対策にどちらを選ぶ?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150119-00010003-shincho-bus_all
2:2015/01/19(月) 17:04:57.61 ID:
ジャ●ネットの宣伝文句もだんだんトーンダウンしてたよね
12:2015/01/19(月) 17:10:24.61 ID:
これで十分
http://www.amazon.co.jp/dp/B008DNO6GU

コードレスなんて2年でダメになる
17:2015/01/19(月) 17:14:42.21 ID:
ちなみにダイソンは、滅茶苦茶微細な埃が取れるが、
ダイソンの掃除機を掃除する時は、外でマスクしたながら
ゴミをとったほうがいい。
そうじゃないと意味がない。
21:2015/01/19(月) 17:16:14.98 ID:
>>12
少し場所をとるけど水も吸い込める寸胴鍋みたいな掃除機が最強
先端をホームセンターで買い足せば玄関とか泥のある場所もピカピカになる
24:2015/01/19(月) 17:18:42.45 ID:
うん、知ってた
韓国製という時点で気づいてたw
26:2015/01/19(月) 17:19:45.82 ID:
ダイソンの掃除機って実際使ってみるとうるさい割りに吸引力は弱いよな
目詰まりなどで吸引力が落ちないのはその通りだと思うけど
32:2015/01/19(月) 17:25:36.06 ID:
>>1
レイコップって韓国製だったのか!
良かった、買わなくて。
はなから買わないけどww
37:2015/01/19(月) 17:32:49.83 ID:
ニダを吸い取る掃除機があったらバカ売れすると思う
38:2015/01/19(月) 17:32:56.64 ID:
短時間の紫外線で死ぬわけねーよ
ダニが日焼けする程度だろ
詐欺もいいとこだわwww
40:2015/01/19(月) 17:39:53.18 ID:
韓国製と知ってダイソンを選んだうちの嫁
さすがや・・・
44:2015/01/19(月) 17:41:17.26 ID:
信用問題だね!

ジャパネットは 商品テストしてないみたい・・・・・

ほかの商品の 信用にも響くね!




韓国製品になにを求めるの?
48:2015/01/19(月) 17:45:55.57 ID:
マキタのコードレスのやつが欲しい。
49:2015/01/19(月) 17:47:06.72 ID:
>>48
コードレスってなんでほしいの?
51:2015/01/19(月) 17:48:18.84 ID:
>>48
絶望的な吸引力だよ。
55:2015/01/19(月) 17:57:29.50 ID:
>>37
一緒に大量の綿も吸い込んで大変なことになるっつーオチ?
56:2015/01/19(月) 17:58:04.41 ID:
騙された奴は在日が多い。
59:2015/01/19(月) 18:02:54.85 ID:
韓国製で「ただの掃除機」と言う検証結果ならむしろ優秀なのでは?
60:2015/01/19(月) 18:09:37.79 ID:
>>59
吸い込み力弱いんだが。

1万円でクラシックなシンプル掃除機買えるぞ。
これで事足りる。
アレルギー云々ならHEPAフィルター付きのにすればいいだけ。
61:2015/01/19(月) 18:13:01.44 ID:
誇大広告ってか
68:2015/01/19(月) 18:35:53.15 ID:
>>56
近隣のKSデンキで購入するおっあんを見かけた
72:2015/01/19(月) 19:07:36.62 ID:
どちらを選ぶって無意味な時点で
チョンコップ選ぶ価値が一ミリもないやんけ
77:2015/01/19(月) 20:07:53.60 ID:
そりゃ吸引力だろw
78:2015/01/19(月) 20:11:59.08 ID:
これ買うより
布団をお天道様で干した方が何倍も良いだろ
80:2015/01/19(月) 20:24:06.11 ID:
レイコップを買う奴は情弱だって
うちのバアチャンが言ってた
82:2015/01/19(月) 20:37:51.04 ID:
(@ω@)いや 只の掃除機以下のパワーです
87:2015/01/19(月) 22:22:25.59 ID:
>>40
惚れた、俺が抱いてやる
92:2015/01/20(火) 00:34:52.31 ID:
実験したらダニは死ななかった記事みた。
レイコップ側は「弱らせる効果はある」と主張しているらしい。
あと、「干すよりきれい」は、干した時にホコリがついたり、
死んだダニを吸わないよりもキレイ、という意味な。
95:2015/01/20(火) 01:04:46.41 ID:
>>92
紫外線照射でダニを弱らせるだけの出力って
相当なものの気もするが。どうなんだろ
取り扱い誤ったら人体に影響でることないのかな?
光源を直接見たり




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ