2015年01月19日

好きな鍋ランキグン 最新調査でも 1 位キムチ鍋


1:2015/01/18(日) 11:52:54.63 ID:
 
やっぱり鍋が圧倒的! 冬になると増える、ごはんメニューランキング
第1位は166人が答えてくれた『鍋』。




やっぱり冬といったら鍋でしょうか。圧倒的な人気です! 

どんな鍋が好きかというと、「キムチ鍋」(千葉県・中学2年生)が一番人気でした。美味しいし、辛くて体がポカポカしてくるのが冬にぴったりですね! 

ついで多かったのが「豆乳鍋」(東京都・大学1年生)、「ごま豆乳鍋」(神奈川県・高校2年生)です。豆乳のまろやかさとおいしさで、ヘルシーな鍋になりますね。ごま豆乳鍋になると風味が増すのもうれしいところです。また、「トマト鍋」(佐賀県・高校1年生)も人気です。イタリア料理のミネストローネと似ているけれどもちょっと違うトマト鍋は、最近では定番の鍋の一つになっていますね。チーズを入れたり、雑炊にしてみたりと、それぞれの家庭でのアレンジのしがいがある鍋でもあります。 

http://news.mynavi.jp/news/2015/01/13/119/

2
:2015/01/18(日) 11:53:38.47 ID:
キムチ鍋美味いじゃん
何がいけないの?
3:2015/01/18(日) 11:53:51.07 ID:
 
5:2015/01/18(日) 11:54:20.78 ID:
>>2
宗教上の都合
10:2015/01/18(日) 11:55:21.81 ID:
>>5
病気なの?意味不明なんだが
29:2015/01/18(日) 11:58:50.11 ID:
>>10
この板にいて分かんないとか頭の病気なの?
33:2015/01/18(日) 11:59:09.01 ID:
いいとものキムチ鍋が一位だったのにいろいろ意見が出たのは
世代別なのにどの世代も一位だったからじゃなかったっけ?
若者がキムチ鍋好きなのはともかく、年寄りが食うかね?みたいな
39:2015/01/18(日) 12:00:15.93 ID:
『HOT PEPPER』11月号調べ
「みんなの食べたい鍋ランキング2014」結果

1位(→):すき焼き(179票)/「2013」1位
2位(→):しゃぶしゃぶ(123票)/「2013」2位
3位(→):キムチ鍋(122票)/「2013」3位
4位(↑):もつ鍋(97票)/「2013」6位
5位(→):寄せ鍋(93票)/「2013」5位
6位(↑):鶏の水炊き(82票)/「2013」7位
7位(↓):おでん(58票)/「2013」4位
8位(→):ちゃんこ鍋(54票)/「2013」8位
9位(→):豆乳鍋(37票)/「2013」9位
10位(↑):湯豆腐(20票)/「2013」10位圏外

すき焼きとしゃぶしゃぶは鍋とは違うだろ。そう考えるとやっぱりキムチ鍋が一番人気。
52:2015/01/18(日) 12:01:55.44 ID:
家の三島鍋はおでんや鍋に使うからキムチやカレーにトマトに豆乳は無理
もつ鍋すらしない

宗教上の理由でなくキムチは買わない
スーパーのなんか酸化した白菜漬物加工してキムチにしたんじゃないの
もしくは不味い白菜誤魔化すためにキムチでしょ
鮮度がいいとか旨い物は薄味で食う方が旨い
味が濃いのは誤魔化すためしか思えない
67:2015/01/18(日) 12:02:56.38 ID:
キムチは肉とも魚とも合ううえ温まるから鍋にもってこいの食材なんだよな
しかも別に鍋だけじゃなくてそのままでも炒めてもうまいとか
ぶっちゃけこのキムチ一点であらゆる和食が束になってかかっても勝てないと思う
80:2015/01/18(日) 12:05:09.80 ID:
1位なのは普通にありだけどいいともみたいに50代も60代も
世代問わず全世代キムチ鍋はあり得んってことよ
83:2015/01/18(日) 12:05:19.33 ID:
チゲは美味い博多モツの次くらいに美味い
90:2015/01/18(日) 12:05:56.11 ID:
あっ、赤辛鍋だから…
91:2015/01/18(日) 12:05:57.84 ID:
必死でキムチ鍋を否定するネトウヨいと哀れwww
99:2015/01/18(日) 12:06:38.18 ID:
他に何もなくてもキムチだけポリポリかじってるほどのキムチ好きだけど鍋の1位がキムチ鍋って感覚が分からんな

「キムチ鍋」(千葉県・中学2年生)
「豆乳鍋」(東京都・大学1年生)
「ごま豆乳鍋」(神奈川県・高校2年生)
「トマト鍋」(佐賀県・高校1年生)

要するに子供は具材それぞれの味とかより、強い旨みのスープで統一された鍋を好むってだけの話じゃないの
106:2015/01/18(日) 12:07:12.57 ID:
じゃあ何でキムチ鍋レストランが無いの?
こんだけ大人気なら大儲けできるだろ?
122:2015/01/18(日) 12:08:40.30 ID:
もう認めた方がいいぞ。鍋を一緒にたべる友達なんていないってw
125:2015/01/18(日) 12:08:50.98 ID:
鍋にニンニク入れるとか有り得んわ
臭すぎ
129:2015/01/18(日) 12:09:17.58 ID:
>「キムチ鍋」(千葉県・中学2年生)が一番人気でした。

これどういう日本語だよ意味わからん
133:2015/01/18(日) 12:09:48.52 ID:
>>122
キムチ鍋は認めるけど、キムチが入って無いのにキムチ鍋っていうのは認めない
これ認めたら湯豆腐も豆腐はいって無くてもいい事になる
135:2015/01/18(日) 12:10:04.89 ID:
>>125
友達と鍋パする時どうしてるの?
166:2015/01/18(日) 12:16:02.60 ID:
キムチ鍋なんか辛いだけでまずい
頭悪いガキしか食わんやろ
169:2015/01/18(日) 12:16:19.75 ID:
しゃぶしゃぶ店   約 18,100,000 件
もつ鍋店      約 13,700,000 件
すき焼き店     約 13,400,000 件
キムチ鍋店      約 599,000 件 ← 1位???
195:2015/01/18(日) 12:20:28.45 ID:
宗教上の理由でキムチすら食べれないネトウヨってかわいそう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ