2015年01月07日

漁をする猫を展示 三重・鳥羽水族


1:2015/01/04(日) 18:29:51.74 ID:

三重県鳥羽市の鳥羽水族館が、水辺に生息し、泳ぎも得意なスナドリネコを国内の水族館で初めて展示する。今年の開館60周年記念事業の一環。3月にオープンする新ゾーン「奇跡の森」の目玉としたい考えだ。



スナドリネコは、猫の仲間には珍しく泳ぎが上手で、魚やカエルなどを捕って食べることから、「漁をする」という意味の「漁(すなど)る」の名前が付いた。英語名は「フィッシングキャット」。 

野生種は熱帯、亜熱帯の河川や沼地の周辺などに生息するが、展示されるのは、ヨーロッパの動物園で生まれたペアでいずれも2歳、全長は約60センチ。既に鳥羽水族館で飼育を始めている。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00050082-yom-sci 

9
:2015/01/04(日) 18:48:43.79 ID:
その発想はなかった。
でもいいのか。お魚さんが殺戮されてる瞬間って。
俺たちジャップは平気でも外人はビビルかもよ
20:2015/01/04(日) 20:14:47.64 ID:
いいか?ぼのぼの
「名は体を表す」などと言うが、じゃあ、俺は「スナドリネコ」なんて名前だが
「砂を取って生活している」訳じゃあない、正しくは「漁る(すなどる)ネコ」だ

思い込みや迷信で判断するのではなく、「実際に見て体感したホント」で物事を捉える事が大事だ
21:2015/01/04(日) 20:15:32.10 ID:
ヒョウ柄ネコいたら飼いたいと思っていたが
画像みたらやっぱり茶トラが一番ね
29:2015/01/04(日) 21:11:24.65 ID:
>>9
祖国に帰って犬食ってろ
30:2015/01/04(日) 21:15:41.39 ID:
>>9
ザパニーズは大便狩りでもしてろ
33:2015/01/04(日) 22:51:19.43 ID:
天王寺動物園で繁殖した時の写真
36:2015/01/04(日) 23:22:24.34 ID:
マジな話
釣ったフナをたらいの中に入れていたら、野良猫に取られてしまったことがある。
39:2015/01/04(日) 23:51:23.60 ID:
子猫は種別を問わず可愛いな
41:2015/01/05(月) 00:16:47.51 ID:
アスリートの顔だな
44:2015/01/05(月) 01:26:08.09 ID:
体格が同じなら100%人間が負ける
同じ大きさであの俊敏差はマジで洒落になってない
マタタビ投げて逃げる位しか出来ない
45:2015/01/05(月) 02:37:13.37 ID:
これもヒョウ柄っていうのかね
46:2015/01/05(月) 03:15:33.85 ID:
>>44
うちの猫(雄6キロ)に渾身の猫パンチくらった時、あまりの痛さに笑いが止まらなくなった
マジで骨逝ったかと思った
47:2015/01/05(月) 21:18:33.81 ID:
>>46
そんな猫パンチ喰らうほどのコト、何したん?
48:2015/01/05(月) 21:41:15.34 ID:
>>39
マヌルネコの子猫

50:2015/01/05(月) 21:51:42.64 ID:
>>48
もふりたい
51:2015/01/05(月) 21:52:54.48 ID:
>>50
大人になるとこうなる



52:2015/01/05(月) 21:59:43.02 ID:
>>51
いちばん下モフモフやんw
53:2015/01/05(月) 22:52:58.22 ID:
>>21
ベンガルネコがいる
54:2015/01/06(火) 00:16:40.06 ID:
>>20
スナドリネコさんはすごいなあ(´・∞・`)
55:2015/01/06(火) 00:20:17.83 ID:
>>49
2枚目初めてみた。おっさんの笑顔萌え
56:2015/01/06(火) 00:22:16.53 ID:
>>46 テラフォーマーズ好きそうw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ