2015年01月04日

男と女では色の見え方が違う 男は7色に見えるのを女は29色に見える 色盲


1:2015/01/02(金) 21:11:14.29 ID:
 
男は7色
女は29色




全ての色に対して女性の方が識別能力が高いだけでなく、男が「紫外線」と名付け、見えない波長と定義した光(= 色)の一部が女性には見えているそうです。 

http://how-far-weve-come.blogspot.jp/2013/04/29.html?m=1

11
:2015/01/02(金) 21:16:57.14 ID:
全部認識できるけど色の名前がわからん
24:2015/01/02(金) 21:22:22.99 ID:
 
ATMなんだから、白と黒だけ判別できれば十分
 
 
29:2015/01/02(金) 21:23:17.07 ID:
>>1
化粧で細かく色分けして呼んでるからだろボケ
呼び名を知っているかどうかだ
47:2015/01/02(金) 21:30:16.36 ID:
だから男が浮気した時はすぐにわかるって言われてんじゃん
顔色がわかるからって
52:2015/01/02(金) 21:41:37.27 ID:
おとこだが普通に見えるが?
53:2015/01/02(金) 21:43:43.43 ID:
>>52

その29色をバラバラに出されて全ての色を言い当てることが出来るのか?
64:2015/01/02(金) 21:54:19.17 ID:
1日でいいから女になって男との違い体感してみたいわ
いやエロい意味じゃなくて
70:2015/01/02(金) 21:57:50.00 ID:
黒い瞳の日本人と、青い瞳の西洋人の見る世界の色は同じなのか。

時々いる、片側が黒くてもう一方が青い瞳を持つ人の場合、
右目と左目が見える世界の色は違ってるのだろうか。
97:2015/01/02(金) 22:17:16.77 ID:
ようするに男の方が劣ってるという事だな
そういえば女は複数同時作業できるけど
男は2つしか同時作業できないんだよな
それ以上作業しようとすると脳が破損するとかw

今時デュアルコアwwwwwwww
122:2015/01/02(金) 22:28:09.78 ID:
ディスプレイとか色温度とかホワイトバランスで違いはあるかもな
時間があれならこれはどうだ? 左右の間を綺麗なグラデーションに並び替える奴
ttp://www.xrite.com/online-color-test-challenge
138:2015/01/02(金) 22:36:12.82 ID:
女の方が色を多く識別できるのは育児のためだと言われている
単に特性の違いで、男女の優劣とは関係がない
こんなことで劣等感を刺激されて怒り出すやつって何なの
140:2015/01/02(金) 22:37:56.55 ID:
>>138
それを優劣と言うんじゃないのか
144:2015/01/02(金) 22:43:15.24 ID:
>>140
モンシロチョウは紫外線が見える
人間には見えない

これ、モンシロチョウが優れてて人間が劣ってるってことになる?
単に「違う」ってことでしかないと思うけどね
145:2015/01/02(金) 22:43:17.70 ID:
>>142
これはこの女がアホなだけ
てか、車降りなくても給油口どっち側についてるか一度確認したら逆かどうかわかるだろ
153:2015/01/02(金) 22:49:34.09 ID:
男は色弱多いのはなんでなん?
154:2015/01/02(金) 22:49:43.76 ID:
虫や動物とは見ている(聞いている、嗅いでいる、感じている)世界がまるで違う。
これを哲学では「環世界」と言う。
優劣とは違う。
男と女も環世界が違うのさ。
211:2015/01/02(金) 23:32:50.04 ID:
紫外線見えたらなんかいいことでもあんの?
219:2015/01/02(金) 23:36:39.25 ID:
そういや青い目の白人は色識別が黒目の日本人より劣ってるんだっけな
225:2015/01/02(金) 23:42:20.88 ID:
その色覚に優れているはずの女になぜか有名な画家がいないという不思議
230:2015/01/02(金) 23:46:55.04 ID:
>>153
遺伝だよね?女性は出にくいという。
なんでなんだろう。
244:2015/01/02(金) 23:55:06.80 ID:
女は色をやたら細かく分けて話すというだけだろ
モニタの加減もあるだろうが
7つにカテゴライズできるだけで男が見ても29色全く違う色だ
幾つかが同じ色に見える奴がいるなら
色盲だと自覚したほうがええ
259:2015/01/03(土) 00:02:01.75 ID:
これ眼や視覚系統の能力差についてじゃなくて
捉え方や表現の仕方の差異についての話だろ
275:2015/01/03(土) 00:15:46.40 ID:
色即是空の色を
性欲のことだと説明していた馬鹿坊主を思い出した
ネタで言ってたのかも知れんけど
278:2015/01/03(土) 00:20:48.85 ID:
女は男よりも嗅覚がするどいらしいな
浮気とかも匂いで察知してしまう
280:2015/01/03(土) 00:22:40.73 ID:
>>278
フェラした口で嫁にキスしたけどバレてないよ
310:2015/01/03(土) 00:54:57.64 ID:
モネとか印象派の絵画を女性って大好きだよな
でも印象派の画家ってほとんど男だな
327:2015/01/03(土) 01:08:03.62 ID:
>>323
色というより明順応性のテストされてる気がする
335:2015/01/03(土) 01:13:19.04 ID:
女にマ×コの匂いについて聞いたことあるけど
それほど臭くないと言ってた
それより精子の方が臭いとのたまってた

自分が発する匂いは男も鈍感だけど
さすがにマ×コくらい悪臭放っといて知らんぷりできる神経に驚愕だわ
342:2015/01/03(土) 01:21:29.52 ID:
俺は1080食
355:2015/01/03(土) 01:40:50.61 ID:
>>323
何回かやってわかったのは、俺は右上に当たりが来ると見逃すらしい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ