2014年12月31日

ダウンタウン浜田雅功、初めてさんまにツッコんだ時を語る「目めっちゃ怖かった」


1:2014/12/30(火) 14:09:33.21 ID:
 
29日放送の「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP20周年大感謝祭」(フジテレビ系)で、ダウンタウン・浜田雅功が、初めて明石家さんまをツッコミで叩いた時のエピソードを明かした。




この日の放送では、嵐のメンバーがゲストで登場し、司会を務めるダウンタウンの2人と共に、番組が歩んできた20年の歴史をVTRで振り返った。 

VTR後、番組がスタジオトークに移ると、浜田は、現在31歳の二宮和也と松本潤を指し「(ダウンタウンが今の)2人と同い年の時に(番組が)始まった」と明かした。 

すると、松本潤が「その歳の時にバンバン(ゲストを)叩いてたんですか?」「今、すごい大物のアーティストたちが(VTRに)出てたじゃないですか。その人たちをみんな叩いてた?」と突っ込んで質問した。 

そこで、ダウンタウンの松本人志は「叩いてた、叩いてた!」と口にしつつ「『ちょっとこの人、怒ってんじゃないかな?』って人もおったよ、正直」と告白した。 

さらに、松本潤が「今だから言える、叩いて『ああ、俺いけた』って人います?」と重ねて訊ねると、松本人志は明石家さんまとの一件を挙げた。さんまが昔『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』の収録中になだれ込んできた時、浜田はさんまを引っ叩いたのだそう。 

浜田は「(さんまが)セットに座ったから『座りなはんな!』って言ってパーン!って(叩いて)やって、立たせた」と当時を振り返った後、「あの(時の)目がめっちゃ怖かった!」と漏らし、スタジオの笑いを誘った。 

すると、松本人志も「俺も横から見てたけど、(さんまの)前歯がキラーン!と」と悪ノリし、浜田に頭をひっぱたかれていた。 

http://news.livedoor.com/article/detail/9628523/

22
:2014/12/30(火) 14:17:50.39 ID:
頭叩くつっこみって日本だけだな
そもそもつっこみ自体日本だけか
45:2014/12/30(火) 14:24:58.81 ID:
たけしも昔は欽ちゃん潰しにかかったからなぁ、
今の予備校あがりの仲良し部活動ごっこが異常なんだろ
67:2014/12/30(火) 14:32:58.03 ID:
潰しにっていうか欽ちゃんてきなものはもう古いつまらないみたいな事はあちこちで言ってた気がするな、たけし
古くさい例として欽ちゃんの笑いあげたり
89:2014/12/30(火) 14:43:11.46 ID:
そもそもこいつなんでテレビに出とるん?

NHKの天気の姉ちゃんがボロクソに叩かれてて
似たようなことしてたこいつが
平気で偉そうにテレビ出てるのはおかしいやろ

普通なら社会的に抹殺されてるのに
芸能界って本当クズに甘い世界やな
110:2014/12/30(火) 14:50:27.79 ID:
たかじん「ダウンタウン浜田がなんぼのもんや! 
     いつでもかかってこんかいコラァ~」
ラジオで雄叫びを上げていたが当の浜田は逃げるように東京進出した
114:2014/12/30(火) 14:51:01.67 ID:
さんまはスポーツマン

ハマタはパワー系池沼
124:2014/12/30(火) 14:55:12.74 ID:
ナイナイ矢部と絡んでる時のさんまもかなり怖い
177:2014/12/30(火) 15:11:58.92 ID:
浜田は古い芸人の上下社会を下から上に突き抜けるチャレンジャーだったんだよな
もうこんな芸人が生まれないのが残念だ
200:2014/12/30(火) 15:20:42.09 ID:
矢部は岡村の笑いの才能を見出した時点ですごいだろ
ロンブーの金髪の方が意味わからんわ
203:2014/12/30(火) 15:21:37.31 ID:
さんまが浜田にゴルフを教える番組、あれどっかにないかね?
あの頃から掛け合いは面白かったぞ
205:2014/12/30(火) 15:23:12.36 ID:
オレは浜田の頭叩く芸は嫌いだわ
211:2014/12/30(火) 15:24:35.83 ID:
さんまは過去何度もスキャンダルで危機にあってる
でもなぜかその度に人気を上げてきた
215:2014/12/30(火) 15:25:31.30 ID:
紳助はダウンタウンを昔からすごい評価してたみたいだよ
昔 30年ぐらい前吉本に始めてお笑いの養成場(nsc)が出来た時に
1期生募集して 当時さんまや紳助や巨人や洋七とかの現役の売れっ子芸人が
特別講師になって1期生のネタを見るって授業があったとか
それから しばらくして上に書いてる売れっ子芸人が集まった時に養成場の生徒の
話題になった時に なんか1期生で骨があった生徒いたか?みたいになった時に
全員が1組だけいたって言った それがのちのダウンタウン 
220:2014/12/30(火) 15:27:14.25 ID:
ダウンタウンのどっちが生き残るかの予想で
紳助が松本で、上岡龍太郎が浜田と言ってたな
231:2014/12/30(火) 15:30:41.51 ID:
AKBは電話盗聴とハッキングが仕事
今も常に監視しています
248:2014/12/30(火) 15:34:48.03 ID:
>>220
今じゃその二人が消えたねw
253:2014/12/30(火) 15:36:47.63 ID:
「目めっちゃ怖かった」
これはウソやね
 
日生学園の白光寮、最悪の寮
怖いものなし
http://www.dailymotion.com/video/x2ism4
 
279:2014/12/30(火) 15:44:02.43 ID:
桂三枝も「オモロイ」と認めるダウンタウンだからなぁ。
さんまも、嫉妬と先輩面維持するのに、必死だろうな。

浜田のリップサービスは先輩立ててるわけだからな。
一応こう言っておこうと。
305:2014/12/30(火) 15:56:45.89 ID:
松本みたいに軍団引き連れてお山の大将になると持ち上げられる事しか無くなって
老害化する事を分かってるからじゃないかね
333:2014/12/30(火) 16:13:54.46 ID:
タモリ、さんま、志村の頭は叩けるのに、関根の頭だけは叩けない浜田
あれだけ共演してて一度も叩いたの見たことないどころか、厳しいツッコミしたのさえ記憶にない

視聴者には見えない恐さを関根に感じるのだろうか?
372:2014/12/30(火) 16:45:28.44 ID:
さんまはダウンタウンに厳しいからな

数年前までは、松本には対抗心ばりばりだったしな
383:2014/12/30(火) 16:58:54.60 ID:
ヒムロックが出た時はどうだったっけ
ゴルフかなんかの話してたのは覚えてるけどひっぱたいたりっていうノリだったかな
544:2014/12/31(水) 00:14:53.51 ID:
VTR見てたけど氷室だけは突っ込めるような雰囲気じゃなかったな
さすがのダウンタウンもビビッてる感じだった




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ