2014年12月25日

“韓国が茶道を世界遺産へ”の報道に大きな反響「日本人ならそんな無恥なことはしない!」―中国ネット


1:2014/12/24(水) 20:08:36.53 ID:
 
2014年12月22日、韓国が茶道の無形文化遺産申請を準備していると伝えられていることに、中国のネットから数多くのコメントが寄せられている。




19日、中国工会網によると、韓国の茶道関連団体関係者が同国の茶道を世界遺産に申請する意向を示すコメントをキャプチャした画像が、中国のネットに掲載された。無形文化をめぐっては、2005年に中国の端午節を起源とした韓国の江陵端午祭が無形文化遺産に登録されたことで、中国では「韓国は中国文化を略奪」と見る人が少なくない。 

そのため、韓国が茶道を無形文化遺産に登録しようとしているとの中国各メディアの報道は、中国ネットで大きな注目を集めた。以下は中国ネットに寄せられたコメントの一部。 

「たとえ茶道を無形文化遺産に申請するにしても、韓国ではなく日本だろ」 
「日本は茶道が発達しており、中国を手本に自分たちの文化を作り上げている。日本人なら韓国人みたいに無恥なことはしない」
「中国が自国の文化を重視しないから他人に奪われるのだ。奪われて初めてその大切さを実感しても遅い」 
「韓国が中国のものだと申請すればいい」 
「韓国はどれだけ中国の文化に崇拝しているのだ?」 
「韓国人は頭おかしいのか?中国の良い文化は全て自分のものにしたがる」 
「精神的な侵略の方が恐ろしい。そのため、韓国政府は日本政府よりあくどい」 
「明らかに中国の文化であるものが、なぜ突然韓国のものになる!中国の文化を羨むのはいいとしても、奪うようなことしたら完全に強盗ではないか!」 

http://www.recordchina.co.jp/a99417.html

5
:2014/12/24(水) 20:12:03.83 ID:
ヤカンやトイレットペーパーを使うんですね
9:2014/12/24(水) 20:16:25.89 ID:
自分で入れて自分で飲むあれか
11:2014/12/24(水) 20:16:40.34 ID:
韓国=泥棒
北朝鮮=テロリスト
中国=マフィア
これが世界の総意
12:2014/12/24(水) 20:18:59.46 ID:
ウリジナルに対して中国が先に怒ってしまうから俺らの出番が無いな
13:2014/12/24(水) 20:20:06.41 ID:
幾ら韓国人とて、あのみすぼらしいトイレットペーパーを恥に思うような、
全世界絶賛の"Oh~ my GOD"なトイレットペーパーを作ってやる。
15:2014/12/24(水) 20:21:35.31 ID:
頼むから日本とは比べないでくれ
17:2014/12/24(水) 20:23:21.75 ID:
本当に申請の準備してるの?
まだ韓国ソース無いけど。
18:2014/12/24(水) 20:25:24.15 ID:
俺はもう怒りを通り越している。
断固として言う。ダブルのエンボス加工しか認められない!
異論は認めない!
20:2014/12/24(水) 20:27:34.24 ID:
というか本気で申請するつもりだったの?
韓国人は一体何を考えているの?
22:2014/12/24(水) 20:28:32.41 ID:
魔法瓶茶道が?ありえねぇ。
茶道はもともと宋が発祥で、千利休が道ってレベルまでに昇華させたもの。朝鮮は関係無い。
32:2014/12/24(水) 20:34:13.58 ID:
抹茶じゃないのか?
35:2014/12/24(水) 20:37:57.33 ID:
ぶっちゃけ、台湾だかホングコングだかの、茶をいれては捨てする、烏龍茶のお作法も近年の捏造に近いものだと思ってる
理由は最近さっぱり話を聞かないから
在日ゴキブリが捏造した嘘をテレビでやってたんじゃないかとすら思っている
38:2014/12/24(水) 20:40:17.80 ID:
文化泥棒する国なんか世界でも韓国くらいじゃないの
本当に恥知らずな泥棒民族だわ
44:2014/12/24(水) 20:43:26.13 ID:
魔法瓶とトイレットペーパー使った世界遺産とか恥ずかしいだろ
47:2014/12/24(水) 20:44:25.03 ID:
マナーとか世界一縁遠い民族だろw
48:2014/12/24(水) 20:45:10.85 ID:
中国→人間のクズ
チョン→ゴミクズ以下の廃棄物
52:2014/12/24(水) 20:46:34.36 ID:
象印の株が上がるのか
54:2014/12/24(水) 20:47:54.10 ID:
韓国のはイギリスのティータイムレベルだからまとめて申請しろよ
120:2014/12/24(水) 21:23:14.89 ID:
キーワード
魔法瓶、ステンレスのヤカン、トイレットペーパー
145:2014/12/24(水) 21:29:34.50 ID:
一所懸命にコピペ貼っているのは
どうせ、南鮮のバカって落ちなんだろ
166:2014/12/24(水) 21:33:40.99 ID:
日本に併合してもらうまで朝鮮にお茶を飲む習慣なんか無かったからな
188:2014/12/24(水) 21:38:46.27 ID:
秦=支那=Chinaなんかね?

ああ、コピペ馬鹿は馬鹿コピペ使って韓国の恥を誤魔化そうとする涙ぐましい馬鹿だから
189:2014/12/24(水) 21:39:15.22 ID:
どうせ日本人にしか強く出られないんだから、
China、 Koreeaと読んでおけばok

差別厨が暴れだしたら「欧米に言え」で一蹴。
205:2014/12/24(水) 21:45:32.66 ID:
はよ朝鮮人は皆殺しにしてまえ!

これ以上害が出るまえに!!!
217:2014/12/24(水) 21:49:58.48 ID:
韓式茶道って正式名称はなんてーの?
280:2014/12/24(水) 22:13:37.81 ID:
茶道ってお茶を飲むのが目的じゃないんだけどね
317:2014/12/24(水) 22:25:10.10 ID:
せっかく質の良い陶器文化を持っていたのにあっさり捨てるんだもん
朝鮮はほんとに文化には無頓着だよな。
だからパクることしかしない。
321:2014/12/24(水) 22:27:41.56 ID:
>>317
クズみたいな陶器に価値を見出したのは日本の侘茶文化だよ
394:2014/12/24(水) 23:00:14.47 ID:
茶の飲み方なんて国それぞれにあるからいいんでないの
400:2014/12/24(水) 23:05:02.05 ID:
>>394
とは言え、トイレットペーパー茶道の奴に、お前の国の茶道は劣等、俺のが原点とか言われたら楽しく無いと思うよ
447:2014/12/24(水) 23:46:41.31 ID:
そもそもチョンは茶なんて栽培してたん?
494:2014/12/25(木) 00:26:40.19 ID:
まぁ、茶なら中国だろな普通に。
台湾でお茶屋巡りとかするけど、あんだけ反発対立してるのに台湾産の烏龍茶等も統一されて中国茶って言ってるからね。
茶道もしかり。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ