2014年12月04日

レオナルド・ダ・ヴィンチの母親は中国人だった? 驚愕の事実判明 東洋系の顔のモナリザは母親か?


1:2014/12/04(木) 00:14:08.65 ID:

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチ。あらゆる学問分野に精通し、後世に多大な業績を遺した「万能の天才」として、あまりにも有名な存在だ。そんな彼の出自については、現在も謎に包まれた部分が多い。しかし今「ダ・ヴィンチの母親は中国人だった」という仰天の説を唱えるイタリア人が出現、海外メディアが沸いている。 




香港紙「South China Morning Post」が報じたところによると、今回の説を発表したのは、香港在住20年の歴史家であり小説家、アンジェロ・パラーティコ氏だ。彼はこのたび、ダ・ヴィンチと東洋のつながりについて調査してきた過去2年の成果を『Leonardo Da Vinci: A Chinese scholar lost in Renaissance Italy(レオナルド・ダ・ヴィンチ:ルネサンス期のイタリアに迷い込んだ中国人学者)』という書籍にまとめ上げた。

■女奴隷カテリーナ、そしてダ・ヴィンチの母

パラーティコ氏が調査の過程で収集した資料は、母国イタリアと中国の過去500年の交流の姿を紐解くものばかりであったが、彼によると、その中にダ・ヴィンチと東方の“強いつながり”をうかがわせるものが存在していたという。

「レオナルドの父が抱えていた裕福な顧客の1人が、カテリーナという名の奴隷を所持していました。そして1452年(レオナルドの生誕年)以降、彼女の名は資料から消えてしまう。これはつまり、それ以降(顧客の奴隷として)働いていなかったことを意味しています」(パラーティコ氏)

現在、レオナルド・ダ・ヴィンチの父親は公証人(現代の公認会計士や弁護士に相当)だったことが判明している。そして、素性がほとんど分からず、ヴィンチ村の農民であるとだけ伝えられてきた母親の名前は、なんと“カテリーナ”だ。この一致は単なる偶然なのか?

パラーティコ氏は、奴隷“カテリーナ”こそがレオナルド・ダ・ヴィンチの母親であったと考えている。当時、奴隷との間で関係をもつことは不適切であるとされていたため、レオナルドの父はカテリーナをフィレンツェから30km以上離れたヴィンチ村へと連れて来たというのだ。

以下略
3:2014/12/04(木) 00:17:17.39 ID:
どの辺が中国人なのか、背景が中国なのか謎。
6:2014/12/04(木) 00:19:00.27 ID:
実は韓国人
10:2014/12/04(木) 00:21:15.55 ID:
ししゃりでて来るに一票
12:2014/12/04(木) 00:24:03.61 ID:
東洋系の顔のモナリザ ?? (・ω・)ほえ???
14:2014/12/04(木) 00:26:59.05 ID:
アラジンも中国人だからな
20:2014/12/04(木) 00:37:58.51 ID:
モナソザの微笑
23:2014/12/04(木) 00:41:11.26 ID:
女子大生風モナリザがすごくかわいかったな
25:2014/12/04(木) 00:43:30.54 ID:
オリエントの奴隷だとして
何を根拠に中国と決めつけたのか謎
30:2014/12/04(木) 00:57:31.46 ID:
モナリザのモデルは韓国人だよ
ミロのヴィーナスも韓国人がモデル
ロダンの考える人もあれは韓国人がモデルだね
32:2014/12/04(木) 01:05:46.01 ID:
ルネサンス期の彫刻、絵画における「オゥ!しゃぶれよ!」感は異常
ミケランジェロの「ダビデ像」はまさに姿勢である

ダヴィンチ作の「最後の晩餐」で、イエスの「オゥ…誰かしゃぶれよ…」感は特筆すべきものがある
周りは「チョー無理 チョー無理!」、ヨハネは指を立てて「一本でもしゃぶればホモとして名を残すんですぞ」といわんばかりだ
ユダだけがイエスを見つめて「イエス…」と囁く
33:2014/12/04(木) 01:12:18.56 ID:
韓国人だろ常識的に考えて
34:2014/12/04(木) 01:31:20.13 ID:
「ミロのヴィーナス」の「あ、はい 分かりました」感も異常
周りの奴が「何が分かりましただ このビッチ!」などと言われて唾吐かれてるし
36:2014/12/04(木) 01:41:18.55 ID:
中国で本でも売ろうと画策してるんじゃないの?w
37:2014/12/04(木) 01:42:05.44 ID:
ダビチン!
39:2014/12/04(木) 01:48:01.53 ID:
おい、中国よく考え直せ。 それじゃ、韓国と一緒だぞ。
40:2014/12/04(木) 01:50:41.49 ID:
レオナルド熊が怪しい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ