2014年11月29日

“平成のさんま”」として、10数本のレギュラー番組を掛け持ちしていたお笑いタレント・ぜんじろう、消えた原因を語る


1:2014/11/29(土) 08:35:27.44 ID:
 
27日放送のバラエティ番組「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)で、お笑いタレント・ぜんじろうが近況を明かした。




「都落ち芸能人のココだけの話」と題したこの日の番組には、一世を風靡しながら「テレビから消えた」芸能人が出演した。番組は、ぜんじろうの「上岡龍太郎氏の弟子」という出自や、関西ローカルの番組を足がかりに東京へ進出した過去をVTRで紹介した。ぜんじろうは「平成の明石家さんま」として、全盛期にはテレビ・ラジオ合わせて10数本のレギュラー番組を掛け持ちしていたという。 

スタジオに登場したぜんじろうは、近況として、独りでネタ作りから放送まで手がけるインターネット番組「zenjiro show!」の配信に力を入れていることを明かした。 

ぜんじろうは「(明石家)さんまさんほどあんなに才能もないですし、ダウンタウンさんほど笑いもないですし、上岡ほど知的でもないから」と当時を振り返った。そして、自身の芸風を「マニアック」と分析した上で「求めていただいていることが出来なかった、という僕の才能の(問題は)ありますね」と露出を減らした原因を語った。 

http://news.livedoor.com/article/detail/9518913/ 

3
:2014/11/29(土) 08:36:53.97 ID:
まあ、どうでもいいか。
4:2014/11/29(土) 08:36:58.98 ID:
見たこと無い
5:2014/11/29(土) 08:37:03.64 ID:
誰?
17:2014/11/29(土) 08:41:02.55 ID:
だめだ、覚えていない
20:2014/11/29(土) 08:41:52.35 ID:
藤崎マーケットもアメリカザリガニも消えた
26:2014/11/29(土) 08:43:21.27 ID:
スマン
本気で記憶にない
29:2014/11/29(土) 08:45:44.00 ID:
ダウンタウンのごっつええ感じが始まる前だよ
とんねるず>>>ウンナン>>ダウンタウンの頃
大阪で平成の明石家さんま言われてたのわ
どれだけ期待されてたかわかるな
33:2014/11/29(土) 08:47:17.35 ID:
大物に疎まれたっぽいな
39:2014/11/29(土) 08:50:31.38 ID:
見るからにチンピラ
51:2014/11/29(土) 08:54:51.35 ID:
テレビのツボは面白かったなー
お笑い芸人が歌ったり踊ったりできるか!って言って吉本に反発して天然素材辞めたんだよね
天素からそのまま全国区にんれたのはナイナイだけだったけど
その後の雨上がりやFUJIWARAの活躍を見るとやっぱりここが分岐点だったよなー
52:2014/11/29(土) 08:54:52.32 ID:
関西ローカル「TVの壺」とかいう各番組を紹介する番宣番組の司会で
頑張ってたな。そのコーナーでマイナーチャンネルの番組を紹介して
いた藤井隆がのちにブレイクしちゃったんだよな。
一方、ぜんじろうはこの番組を足がかりにナイトスクープの探偵を
やったりしたがすぐに降ろされたり、関西若手芸人の主張とかいう
番組で故藤本義一相手に「オレは絶対に天下取るからあんたらの
意見は聞きたくない」とか大見得きったこともあった・・
師匠上岡の相手に噛み付く話芸もうまく消化できないままに終わる
その後は「笑っていいともに」ゲストで1度呼ばれたくらいで
パットせずにTBS「アッコにおまかせ!」でスタジオに加わるが
これもいつの間にか居なくなっていた
53:2014/11/29(土) 08:55:32.62 ID:
ぜんじろうは一瞬にして消えたな
65:2014/11/29(土) 08:58:55.72 ID:
懐かしいな。あっちこっちデッチのセントバーナードだろ?
66:2014/11/29(土) 08:58:56.85 ID:
高校時代も面白くなかったよ
69:2014/11/29(土) 08:59:35.06 ID:
要するに才能あったけど調子にのり過ぎて
ブレイクする前に干されたゆーことですかね?
73:2014/11/29(土) 09:01:00.90 ID:
ぜんじろうとか清水圭とか20年前は関西では見ない日はないくらい人気者だった
75:2014/11/29(土) 09:01:25.89 ID:
ぜんじろうは大阪の人には史上最高の芸人と謳われたけど
全国レベルではほとんど知名度ゼロという摩訶不思議な存在
99:2014/11/29(土) 09:08:23.50 ID:
ナイナイなど後輩をいじめてたから消えてよかった。
天然素材もこいつが関わらなくなってからブレイクしたし。

森脇とかこいつとかいなくなってよかった
101:2014/11/29(土) 09:08:31.04 ID:
東日本の人間だけど、こいつも、たかじんとか言う野郎も一度も見たことがない

名前も顔も全く全く全く知らない

だから嫁がどうのこうのマジ下らないわ
119:2014/11/29(土) 09:14:58.50 ID:
さんまから親しみやすさをとった感じ。
120:2014/11/29(土) 09:15:21.28 ID:
俺が熱狂的に愛するX-JAPANはロックという観点からも、GLAYやラルクに完敗している。

GLAY:総売上げ3800万枚
ラルク:2900万枚
X:1100万枚

なぜなんだ。なぜGLAYやラルクほど売れなかったのか。俺は悔しい




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ