2014年11月28日

一般人女性はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態とは


1:2014/11/27(木) 12:36:02.97 ID:

西島秀俊、伊藤英明、堤真一……日本を代表するイケメンなおじサマ方が次々にご結婚され、日本の女性たちの悲鳴が止まらない今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?気になるのはなんといっても、彼らの結婚相手の存在ですよね。
 




モデルや女優といった芸能界の人ならまだしも、一般女性が彼らのハートを射抜くなんて! と羨ましさ9割、自分にも可能性があったのではと夢見る気持ち1割で、気になって仕方がないのでは?そこで突如として湧き上がった単語が、「プロ彼女」。どうやら彼ら大人気芸能人の結婚相手は、彼女界のプロのようです。そこでここでは、誰もが羨むような芸能人に見初められる「プロ彼女」っていったいどんな人なのか、さくっと 
まとめてみました! 

■ 売れっ子芸能人と結婚する…「プロ彼女」って? 

◎ 「プロ彼女」の本当の意味 

「プロ彼女」という表現を生み出したのは、漫画家でありエッセイストでもある能町みね子さん。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが結婚した際に、お相手を「プロ彼女」と称したことがきっかけでした。能町さんらの話すプロ彼女の定義はこんな感じです。 

・芸能人やスポーツ選手のみと付き合う 
・本人は無名(過去にモデル経験等があってもその証拠を残さない) 
・ネット検索しても自分のブログが出てこない 
・報道では「一般女性」とされる女性 
・彼女として完璧にプロ級 
・プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる 

たとえ過去に芸能界にいた経験があっても、一般人らしさが出ているのが大切なんだとか。ハイレベルな有名人としか付き合わないものの、「一般人」と記載されることから、ある種限定された業界を渡り歩く一般女性を意味し、「有名人と付き合うためのテクニックを網羅している(まさにプロ!)」という意味をほんのり含んだブラックな言葉でもあります。プロ彼女の元祖とされるロンブーの淳さんの妻、香那さんは「淳さんに浮気されたらどうする?」といった質問に「一緒に反省します」と答えて、世の中の女性を驚かせていました。世の男性に「こんなパーフェクトな女性って存在するんだ……」と衝撃を与えていましたね。 

◎ 「プロ彼女」という言葉の変遷 

というわけで、世間に浸透しつつあった「プロ彼女」という言葉。ところが西島秀俊さんのお嫁さんを「プロ彼女」と称し、メディアが絶賛したことで、能町さんは違和感を持ち始めたようです。なんでも西島秀俊さんの「結婚相手にもとめる7つの条件」が話題となったことが原因の様子。 

・1:仕事のワガママは許すこと 
・2:映画鑑賞にはついてこないこと 
・3:目標を持ち一生懸命な女性であること 
・4:「いつも一緒」を求めないこと 
・5:女性の心理の理解を求めないこと 
・6:メールの返信がこなくても気にしないこと 
・7:1ヵ月半会話がなくてもガマンすること 

さらにこれ以外にも西島さんが残した恋愛語録とやらがあるようです。 

・1:相手が自分に興味を持たないと恋愛感情がわかない 
・2:美人から迫られたら妻がいても浮気するのは仕方がない 
・3:メールは返信しないけどメールが返ってこないとイヤ 
・4:彼女が怒っているときは逃げたくなる 

いやいやいやいや……!ふつうの女性なら「無理だわ……いくら西島さんでも、さすがに……」と引いてしまう条件ですよね。さらに、相手の食事管理の栄養面に気をつけ、交際していることを周囲に打ち明けてもいけません。容姿端麗で性格もパーフェクト!そんな条件をクリアできてしまう女性っていったい何者なの?という畏れ(恐れ?)多さから「プロ彼女」が「陰ながら彼のことを支える非の打ち所がない完璧な一般人女性」という言葉の意味へと変換されていったようです。
 (以下略)
 
 
4:2014/11/27(木) 12:38:09.74 ID:
プロ野球がホステス辞めた人と結婚して、家事手伝いと書かれるのと一緒やな
6:2014/11/27(木) 12:39:31.76 ID:
>>1
>・ネット検索しても自分のブログが出てこない

家鋪さくらは「プロ彼女」では無かったとw
まぁ、その前に>>3の「芸能人級に容姿端麗であること」に当てはまらないかw
7:2014/11/27(木) 12:39:50.19 ID:
芸能人と知り合える一般人って一番胡散臭い
10:2014/11/27(木) 12:42:19.94 ID:
一般人だとそもそも接点が絶対にないもんな
12:2014/11/27(木) 12:44:01.44 ID:
家柄が立派とか元モデルとかじゃないとまず芸能人となんか出会えないしな
芸能人に限りなく近い一般人だろ
18:2014/11/27(木) 12:59:43.17 ID:
女性芸能人でもたまに結婚相手が「一般人男性」ってでるのがあるが同様と見てええのかな?
25:2014/11/27(木) 13:08:21.27 ID:
玉山鉄二 山田孝之 織田裕二 塚本高史 佐藤隆太 の奥さんも一般人だったよね
34:2014/11/27(木) 13:14:54.89 ID:
良妻賢母タイプの大和撫子
ってことだろ?
なんだよプロ彼女ってw
流行らせたいのか?
40:2014/11/27(木) 13:27:16.94 ID:
派遣チョンです
46:2014/11/27(木) 13:34:05.36 ID:
淳の嫁も銀座のホステスバイトしていた。要するにに政府御用達の高級売春婦だよ。CAの中にもいるよ。叶姉妹もそうだったのよ、良く芸能人達や経営者達と合コンしているからね。金持ちの男達の間では有名人だよ
53:2014/11/27(木) 13:37:19.90 ID:
プロ彼氏になろうとしたが
プロ彼女よりハードルが高いことに気がついた
56:2014/11/27(木) 13:38:34.66 ID:
女優やアイドルと結婚する一般人の男も怪しいのが多いな。
青年実業家とか。
57:2014/11/27(木) 13:39:04.82 ID:
今度この手のドラマを作ればいいのに
63:2014/11/27(木) 13:42:01.20 ID:
芸能人専用公衆便所
だれが最後に面倒をみるか
 
68:2014/11/27(木) 13:43:24.13 ID:
売春婦の言い方変えただけw
73:2014/11/27(木) 13:47:25.58 ID:
彼女としての営業力が高い、と考えると
それはそれでひとつの才能だな
誰にでもは真似できん
75:2014/11/27(木) 13:49:04.80 ID:
パソナみたいなとこで極秘活動してる
高級コンパニオンみたいな感じか?
普通のOLじゃ俳優なんかと接点無いだろ。
77:2014/11/27(木) 13:49:46.35 ID:
プロというか同胞なんだろ。
86:2014/11/27(木) 13:56:16.77 ID:
芸能人は芸能人同士結婚したほうがいいね
加藤茶とか西島秀俊みたいに若い一般人と結婚するのは
セクロス目的にしか見えないし相手側は金や名誉目的にしか見えない
ASKAの愛人だった栩内もまさにそれ
93:2014/11/27(木) 14:01:48.64 ID:
まぁ、ツイッターとかでアホ面さらしるのが当たり前なのがデフォだからな
そんなのと結婚でもしたら出世に響くか経営者なら信用問題にかかわるだろうし
105:2014/11/27(木) 14:10:41.31 ID:
そういえばビーズの稲葉の嫁って、シゲル松崎の元嫁だって?
この人もプロかね。
119:2014/11/27(木) 14:26:58.63 ID:
ステータスとお金の為とは言え、自分を抑えて相手を立てるのも努力のうちだし、いいんじゃない
ただ本人が落ちぶれたら、あっさり乗り換えそうだけど
125:2014/11/27(木) 14:29:31.99 ID:
日本一のプロ彼女は紀子さまだと思う
130:2014/11/27(木) 14:35:10.01 ID:
サッカーの川島の奥さんもプロ彼女だと、鬼がゆってた
131:2014/11/27(木) 14:35:42.85 ID:
カネ目当てだからな
139:2014/11/27(木) 14:42:19.83 ID:
最近の芸能人の結婚ラッシュと在日の徴兵制って関連がありそう。
155:2014/11/27(木) 15:05:50.32 ID:
嵐の世話してた
プロ彼女は消されたよな
かわいそうに
157:2014/11/27(木) 15:08:13.01 ID:
一種のプレイなんだろうな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ