2014年11月26日

ダウン症団体「受精後すぐにダウン症かどうか判明するのは生命倫理に反する」



1: :2014/11/26(水) 07:05:20.96 ID:
どういう理屈なんですかねぇ




2:2014/11/26(水) 07:05:55.24 ID:
そりゃ生まれてくる命の選別はいかんでしょ
4:2014/11/26(水) 07:06:06.32 ID:
お前らも苦しめっていう押し付け
11:2014/11/26(水) 07:08:51.78 ID:
天使なんだか天国に送り返してやるのが至極真っ当だと思うんだがな
15:2014/11/26(水) 07:12:12.00 ID:
知的障害の次男の首を絞めて殺害したとして、大阪府警浪速署は22日、 殺人容疑で、無職の山口喜代子容疑者(73)を逮捕した。 「介護に疲れた。今年初めから、将来のことを考えると殺すしかないと考 えていた」と容疑を認めている。

逮捕容疑は22日午前8時ごろ、自宅マンションの一室で、同居していた 次男(44)の首を着物のひもで絞めて殺害したとしている。

同署によると、山口容疑者は2人の息子との3人暮らし。 次男は重度の知的障害で、山口容疑者は「生まれつきしゃべることも動く こともできず、車いすで生活していた」と説明している。
17:2014/11/26(水) 07:12:55.20 ID:
>>2
判明だけじゃならんでしょ
その後の話
19:2014/11/26(水) 07:13:45.50 ID:
お前らロクに生命倫理の勉強もしたことなさそう
26:2014/11/26(水) 07:15:55.45 ID:
>>19
お前はあんのか?
あんなら生命倫理とはなにかを説明してくれよ
43:2014/11/26(水) 07:25:03.23 ID:
こんな事絶対リアルでは言えないけどダウン症って親からしたら貧乏くじ引くようなものだよな
貧乏くじなくなるならいいじゃん、簡単な話だろ?
46:2014/11/26(水) 07:27:19.92 ID:
ダウン症って結局なんなの
遺伝子異常?
65:2014/11/26(水) 07:34:41.15 ID:
×先天性障害児→○天使ちゃん
×出来ちゃった婚、×ズッコンバッ婚→○授かり婚、○おめでた婚、○ダブルハッピー婚、○マタニティウェディング、○ママリッジ
×DQNネーム→○キラキラネーム
×独身女性→○おひとりさま
×中年女性→○大人女子

女の子はデリケートだからこの言い回しはきちんと暗記して気をつかわないといけないんだゾ!(ゝω・*)vキャピ
68:2014/11/26(水) 07:37:18.51 ID:
>>65
羊水腐った出産は?
79:2014/11/26(水) 07:41:39.22 ID:
ダウン症児は胎児を食い殺して成り代わった寄生虫って扱いにして殺処分するのが妥当
84:2014/11/26(水) 07:44:34.63 ID:
ダウン症団体がダウン症の子供を引き取って養えば解決じゃないの?
109:2014/11/26(水) 07:55:57.82 ID:
>>68
ウィスキーみたいに○○年物って言うようにするか
数字多いほうがなんか良さそうに聞こえるから女受けもいいんじゃねw
122:2014/11/26(水) 08:00:11.32 ID:
今隣で池沼がキチガイみたいな歌歌ってるけどこういうのが生まれてこないならもっとやるべき
マジでいらねえ
125:2014/11/26(水) 08:02:09.23 ID:
>>122
よく電車やバスの中でラップ奏でてるよな
127:2014/11/26(水) 08:02:24.36 ID:
障害者への暴行、虐待 年2280件だってさ
1800件が家族から 400件強が施設などて

選別しなかった結果家族からも疎まれ施設にぶち込まれてみても虐待され
141:2014/11/26(水) 08:08:13.83 ID:
ああ、ダウン症関係なく中絶自体に反対なのかもしれん
生まれてくることを人間が選別していいのかという疑問
自然界の生まれてきて育児放棄は自然な気がするけど
迷惑だから殺していいってニートも年金不払いも社会にとっては迷惑だしな
154:2014/11/26(水) 08:14:07.22 ID:
出生前診断なんて一部の基地外が主張してるだけかと思ってたから正直このスレ見てビビった
人間の生命を人間が勝手な都合で選別することに賛成する意見が多数派とか煽り抜きで本当に狂ってるよ、モラルも糞もあったもんじゃない
まぁ思うだけなら自由だけど、もし隣の部屋に住んでる人がこういう考え持ってたらと思うとちょっと怖いわな
156:2014/11/26(水) 08:14:35.01 ID:
よくわかんないけど江戸とかぐらいだったら生まれた子供に手足がないとかしたら即間引いたんじゃないの
それとくらべりゃまだ
161:2014/11/26(水) 08:17:47.46 ID:
この子がもしダウン症でなかったら
毎日そう思って暮しているうちに健常者を憎むようになる
つまりダウン症は悪
182:2014/11/26(水) 08:26:11.21 ID:
劣った固体を排除しないでどうすんだよ
生き物ってのはそれをしないと滅ぶようになってんだけど頭大丈夫?
190:2014/11/26(水) 08:28:57.15 ID:
>>182
ヘタに始めるといつの間にかお前やお前の家族が
その時代におけるダウン症レベルの扱いになってるかもしれんぞ
底辺が切り上がることを考えてない庶民の脳みそのほうが大丈夫かと思う




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ