2014年11月23日

憲法9条改正がテーマ! エロゲ『DS9』が異色すぎる件


1:2014/11/22(土) 10:22:15.61 ID:
 
アダルトゲームブランド・蛇ノ道ハ蛇ソフトから憲法9条改正を題材にしたPC向けのアダルトゲームソフト『DS9 ディベートスクールナイン』が2015年に発売されることがわかった。現在、公式Webサイトが公開されている。 




同作は蛇ノ道ハ蛇ソフト10周年を記念する企画。「今度のエロゲーは憲法改正問題だ!!!」「ねぇねぇ、戦争の話をしようよ!」「右と左、どっちの彼女が好き?」という秀逸すぎるキャッチコピーやキャラクター設定でにわかに話題となっている。 

改憲派か、護憲派か、それとも!? 
 

アダルトゲームといえば、様々なヒロインを攻略して恋愛関係を築いていくのが王道的なセオリーだが、本作は憲法9条改正についての「ディベート」を扱った一風変わったゲームになるようだ。 

『DS9 ディベートスクールナイン』では、各ヒロインは「改憲派」「護憲派」「中立派」に分類され、それぞれのキャラクター設定によりいずれかに振り分けられている。 

各キャラクターのプロフィールも公開され、生年月日やスリーサイズ、下着や趣味と並んで、思想についても記述されている。 

・改憲派・大和永遠のプロフィールより 
戦争は人類の本能……戦争は治療法のない病気のようなもの。 
それを肯定して正しく対応していきたいと考えている。 

・護憲派・九條真のプロフィールより 
熱く平和憲法の夢を語る。 
戦争するぐらいなら、無抵抗で平和を訴えて「笑って死ぬ」と主張。 
憲法九条は世界に誇れる思想で、人類の理想だと信じている。 

・改憲派・春野桜子のプロフィールより 
人類の歴史を見ても、戦争を無くすことは出来ない。 
孫子曰く「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の地なり。察せざるべからず」 
戦争放棄という選択肢はありえない。 

・改憲派・大前唯南のプロフィールより 
「人権」を守るということに重きをおいている。 
あらゆる人権を蹂躙する戦争を否定。 
老子の「兵は不祥の器にして、君子の器にあらず」を信じている。 

昨今の国際政治の中でも最も重要かつセンシティブな憲法9条改正というトピックとアダルトゲームの組み合わせは、一体どのような化学反応を起こすのか。 

すでにTwitter等ではこの異色のゲームの発表に、動揺を隠しきれない数多くのユーザーが驚きのツイートをしている。 

※※※アダルトゲームです。ご注意下さい。 

http://kai-you.net/article/10373

2
:2014/11/22(土) 10:24:44.64 ID:
キチガイ教頭ゲーで有名になったとこか
3:2014/11/22(土) 10:25:29.45 ID:
こういう絵柄でアダルト描写は

あんまり好きじゃない
5:2014/11/22(土) 10:28:26.06 ID:
ネタ路線のところだから、問題ない
7:2014/11/22(土) 10:33:59.25 ID:
これで九条教の皆さんの推薦が付けば面白いんだけどな
8:2014/11/22(土) 10:34:49.84 ID:
何でこういうのが受けると思っちゃったのかな?
プロパガンダという目的に囚われて現実見失っちゃってるんだろうな
リアルとの乖離どころか対立、それがこいつらの特徴
11:2014/11/22(土) 10:39:18.07 ID:
主人公が無理やりどっちかにさせようとしない限りはネタゲーだろ

最終的に9条守れとか戦争反対とか言い始めたらそういう会社と信者はなれるだけだろ
12:2014/11/22(土) 10:40:24.73 ID:
シナリオライターの詳細が分かればね。
学歴だと、出身校、取ったゼミ、師事した教授あたり
それから親戚・友人関係や住んでた地域だな。法曹、文教、警察・自衛隊関係がいるか。基地の街だったとかそれこそ沖縄だったとか。

そこらへんが漏れてくれば、本音はどっち側の主張で作成してるか透けて見えてくるんだが…
18:2014/11/22(土) 10:57:55.86 ID:
改憲派を調教して護憲派にすることも可能なんですかね?
23:2014/11/22(土) 11:06:43.44 ID:
これが許されるのはエロゲだから
だったのは過去の話でしょ
今は規制される時代 発売中止になるよこれ
49:2014/11/22(土) 12:15:55.35 ID:
スタトレの権利者怒らせたらヤバイナ
50:2014/11/22(土) 12:20:43.69 ID:
内容はともかく、娯楽で直球の政治ネタはやだなあ
右寄りでも左寄りでも、はたまたどっちつかずの中道でもモヤモヤしそう
55:2014/11/22(土) 12:39:21.82 ID:
最初左寄りなのかなと思ったけど、左右両方の思想をデフォルメして極端にしてる感じだね
左右両方を煽って炎上商法って感じなんだろうなあ
58:2014/11/22(土) 12:53:11.18 ID:
そんな深いもんじゃなくて、単にやりたいからとりあえず相手に合わせるっていう男の本能描くゲームなんじゃないの?
63:2014/11/22(土) 13:56:04.14 ID:
ネタにムキになるなよw
68:2014/11/22(土) 15:24:13.82 ID:
作中、護憲派が戦力放棄カッターで人殺しするんだったら購入してやろう。
69:2014/11/22(土) 15:55:50.58 ID:
とりあえず、孫武は戦争を否定しているというツッコミは無しだろうなw
つか、兵を養うのと戦争するかは、また別の話だし。
71:2014/11/22(土) 16:50:16.32 ID:
ヌルいコメディだろうな
72:2014/11/22(土) 17:08:18.10 ID:
しかし、個性的に書いてるんだろうけど…
どっかでも見たような美少女ばっかりだなぁ
73:2014/11/22(土) 17:21:06.78 ID:
遠近法なのかと思うほど体格差が激しい
サクラ大戦かよ
78:2014/11/22(土) 19:08:34.56 ID:
拷問されて苦痛に悶えて死ぬ
79:2014/11/22(土) 19:43:29.83 ID:
中立派に男が二人いるんですが・・・
恋人として選択できるんですかねぇ
80:2014/11/22(土) 19:57:01.50 ID:
護憲派工作員が書き込むスタンスって事かな?
それとも、それも釣り?
86:2014/11/22(土) 21:55:49.27 ID:
憲法9条プログラム規定派はいないのか
88:2014/11/22(土) 22:29:46.17 ID:
政党のイメージを女キャラ化したほうが面白いんじゃね
94:2014/11/22(土) 23:06:20.17 ID:
自民党議員には上流階級か東大卒か新聞記者くらいしかなれないからなぁ
社民党や共産党なら中卒や高卒でもなれるよ
100:2014/11/23(日) 00:19:08.97 ID:
底辺が頼れるのは愛国しかないというのは紛れもない事実だからなあw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ