2014年11月16日

APECの演出で青空が戻った北京 習近平「APECブルーよ、永遠に」 → 4日で灰色の空に


1:2014/11/16(日) 11:37:12.76 ID:

中国政府は会議中の青空を「演出」するために工場の操業を停止したり、車両通行規制を強めたりしてきた。習氏は「人が努力し、天が助けてくれたため、最近の空気は悪くない」と指摘。「この青空を『APECブルー』と呼んで一時的なものだと指摘する人がいるが、ぜひ永遠に続いてほしい」と締めくくった。 




北京、APEC終了後わずか4日で“灰色の空”

中国・北京では、15日朝から大気汚染の原因とされるPM2.5の値が高い状態が続き、また灰色の空が広がっています。今週、各国の首脳を集めて開催された国際会議では、青空を「演出」した中国政府ですが、会議終了後わずか4日で再び問題が表面化した格好です。

北京市では、15日朝から大気汚染の原因とされる微小粒子状物質「PM2.5」の値が高い状態が続いています。現地のアメリカ大使館の発表では、PM2.5の数値は15日の午後11時現在、日本の基準値のおよそ10倍にあたる333を計測しています。 






http://www.mbs.jp/news/jnn_2350065_zen.shtml
4:2014/11/16(日) 11:40:39.79 ID:
どうやって青くしたの?
9:2014/11/16(日) 11:44:21.21 ID:
むしろ工場いくらか止めただけで即効回復するのかよあの大気汚染すげーな
そこに解決の糸口が見えまくりな気がするんだけど
11:2014/11/16(日) 11:45:29.48 ID:
これは不味いよw
「本気を出せば空気なんかすぐに綺麗になる」って思い込むと排出規制が緩和されるからw
25:2014/11/16(日) 11:53:13.90 ID:
これって青空を演出したんじゃないよね
中共がいかに自国民を奴隷として扱えるかを誇示しただけ
まだまだ世界の工場として低賃金で働く奴隷を雇えますよって宣伝
37:2014/11/16(日) 11:59:11.74 ID:
>>9
空気をきれいにすることは不可能って諦めていた人々には衝撃だよな。これから環境対策がものすごく進むだろう。
46:2014/11/16(日) 12:04:09.76 ID:
>>37
中国人の考えだと「これならいつでも空を綺麗にできるな、だからこれからは今まで以上に工業汚染垂れ流すわ」
47:2014/11/16(日) 12:06:14.31 ID:
いやこれ煙の元になってる施設を日本寄りの海沿いに移転してくるよ全部
53:2014/11/16(日) 12:10:17.44 ID:
環境汚染の原因は中国人
中国人は人類の敵




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ