2014年11月03日

メキシコのテオティワカン遺跡、地下トンネルから大量の埋蔵品


1:2014/11/01(土) 11:52:17.48 ID:


メキシコの古代遺跡、テオティワカン発掘に携わっている考古学者によれば、発見された地下トンネルの調査を進めた結果、宗教儀式に用いられたとみられる大量の埋蔵品が見つかった。また、トンネルの先に王家の墓がある可能性も出てきたという。




1800年前のものとみられる地下トンネルが最初に発見されたのは2003年。まず遠隔操作可能なロボットを使って調査が行われ、その後に研究者が発掘を進め、次第にトンネル内の様子が明らかになった。 

今回見つかったのは、石の彫刻物や宝石、貝をはじめ4000点におよぶ木製品、黒曜石のナイフ、矢じりなどで、推定で計5万点に上るという。 

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0IK05M20141031 

3
:2014/11/01(土) 11:55:52.20 ID:
>大量の埋蔵品

が、実は、
燃えないゴミの処分場だったと言うオチww
4:2014/11/01(土) 11:56:05.27 ID:
プレデターやエイリアンの痕跡は?
9:2014/11/01(土) 12:07:16.90 ID:
徳川埋蔵金みたいに特番に…
10:2014/11/01(土) 12:07:19.04 ID:
この間NHKスペシャルでやってたな
19:2014/11/01(土) 13:43:36.06 ID:
考古学じゃノーベル賞貰えないよね
20:2014/11/01(土) 15:55:19.59 ID:
紫禁城の地下にある大量の人骨がそのまま
になっているじゃん
26:2014/11/01(土) 21:28:54.88 ID:
エステバンが出ていない。
27:2014/11/01(土) 22:08:07.62 ID:
>>19
超文明の痕跡でも見つければ歴史が変わるから可能性ありじゃないの
33:2014/11/02(日) 02:21:21.48 ID:
200kmドライブして行ったことあるわ
メキシコの遺跡をみると
メキシコシティーでさえ江戸時代には下水道が完備されてるレベル
バカに出来ない
34:2014/11/02(日) 02:28:42.90 ID:
南米の巨大最古のピラミッドか?
エジプトより古いとか凄いんだけど
何で滅亡したかが興味深い
やっぱりエボラみたいのが蔓延なのか?
35:2014/11/02(日) 03:02:29.44 ID:
>>33
メソアメリカ文明ってのも相当歴史が古いとは言われているけど
実際にスペイン人に滅ぼされたのは、1500年台
日本で言えば、室町~江戸まで石器時代?をやってた人達なので
そりゃ当然、高度な文明を持っていて当然っちゃ、当然っすな
53:2014/11/02(日) 19:25:13.56 ID:
せっかく埋めたのに何で掘り出すんだ?
あと何年したら青山墓地を発掘していいですか?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ