2014年10月05日

古代エジプトには電球が存在した? 考古学者「ピラミッドは圧電効果を使った巨大な発電機だった。」


1:2014/10/04(土) 21:24:26.73 ID:
現在、夜の都市部は街頭で照らされています。そしてある考古学者によれば、古代エジプトの時代も同様に電気による照明があったのではないかと主張しています。

例えばそのひとつの証拠として広く知られるものに、大きな電球型のオブジェクトが彫られた壁画彫刻があります。

エジプトのハトホル神殿にて



描かれたデバイスはまさに電球のようなソケットとフィラメントを持っています。 

では電球があったとして、電力はどうしていたのでしょうか? 中東のバグダッドで発見された2000年前の遺物の中に、その発電方法の一端が見つかっています。アーティファクトとして知られるバクダッド・バッテリーです。

 

粘土で出来た瓶の中に銅と鉄の棒が入っており、瓶は酸性溶液で満たされていたと考えられています。レプリカによる実験では、およそ1.1vの電圧を発生させることが可能であったとのことです。 

これ以外にも別の仮説があります。エジプトの大ピラミッドは巨大な発電施設であったというのです。研究者のクリストファー・ダン氏によればピラミッドは花崗岩や石英で構成されています。これらは圧力や振動により電気を生み出す能力を持っていることは科学の常識であり、事実、多くの電化製品に応用されています。 

ダンさんは地球の発する低周波振動によりピラミッドは圧力を受けて発電するといいます。 
「ピラミッドはこの周波数に共振するように正確に設計、調整されているのです。」 

http://www.theepochtimes.com/n3/996220-ancient-egypt-illuminated-by-electricity/

2
:2014/10/04(土) 21:30:26.18 ID:
電球はともかくバグダッド電池で金メッキしていたのは事実
4:2014/10/04(土) 21:39:43.48 ID:
なんか新しい発見でもあったのかと思ったけど画像両方とも昔から話しつくされてるやつじゃねーか
6:2014/10/04(土) 21:46:18.67 ID:
どっちも30年以上前のオカルト本に書いてあったことなのに、何を今更。
12:2014/10/04(土) 22:00:07.21 ID:
>ダンさんは地球の発する低周波振動によりピラミッドは圧力を受けて発電するといいます。

じゃあその電気で電球を点灯させてみてくれ
18:2014/10/04(土) 22:15:16.62 ID:
アンティキティラ島の機械があったのだから
電球だってあったかもな
24:2014/10/04(土) 22:32:48.99 ID:
小学生の頃から知ってたネタだな。

エイリアンみたいなミイラとかも。
28:2014/10/04(土) 22:55:23.70 ID:
古代の建造物の内部は奥まで精密に作られてる。

だから光がないと作業出来ない。

でも、太陽光は当然奥まで届かない。



1.タイマツだろ?
→酸素濃度が低いからライターの火さえつかない。

2.鏡をたくさん使って反射させたんだろ?
→実験の結果、数十メートル程度しか光は届かない。
内部はかなり深くまで複雑に続いてるため現実的に不可能。

3.なら電球だな?
→電球が発明されたのはごく最近、この建造物は紀元前数千年前の物。とても、現実的に考えられない。
32:2014/10/04(土) 23:07:18.51 ID:
もし本当なら、オーパーツすぐるwwww
33:2014/10/04(土) 23:12:09.76 ID:
ムーが喜びそうな記事だな
43:2014/10/05(日) 03:37:14.88 ID:
エジソンの電球ってデカいけど豆電球より暗いんやで
1.1V程度じゃ点かないし
壁画もただ単に鏡を持っているのを抽象化してる風にしか見えんけど
52:2014/10/05(日) 09:12:27.70 ID:
これはもう一度ピラミッドをばらして組み直すしかないね
57:2014/10/05(日) 10:57:53.07 ID:
ピラミッドに劣らず
ヒエログリフも時代を遡るほどに完成され美しいのは何故だろう?
日本語もそうかも知れないが




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ