2014年09月30日

【女子サッカー】北朝鮮、後半ロスタイム弾で韓国に勝利 決勝は日本対北朝鮮 アジア大会


1:2014/09/29(月) 22:40:28.97 ID:


 第17回アジア競技大会女子サッカーの準決勝が29日に行われ、韓国女子代表と北朝鮮女子代表が対戦した。

 試合は前半12分に韓国が先制するも、36分に北朝鮮が同点として折り返す。後半、立ち上がりは北朝鮮ペースで進む。韓国も55分、セットプレーからチャンスを得たが、FKに合わせたヘディングシュートはGKが好守で防ぐ。



 試合は北朝鮮がボールの支配率を高め、韓国が縦に速い攻撃で勝ち越し点を狙う展開で進む。89分には韓国のチョ・ソヒョンのミドルシュートがクロスバーを直撃する。このまま延長突入かと思われたアディショナルタイムの93分、ハイボールが韓国DFラインの裏に出ると、GKへのバックパスがショート。混戦となると、最後はホ・ウンビョルが押し込み、ラストワンプレーで決勝点が生まれ、北朝鮮が2-1で勝利した。 

 この結果、10月1日に行われる決勝戦でなでしこジャパンは、北朝鮮と対戦する。敗れた韓国は、同日開催の3位決定戦でベトナム女子代表と対戦となる。 

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/29/530/

20
:2014/09/29(月) 22:46:30.98 ID:
よかった。韓国じゃなくて!
31:2014/09/29(月) 22:50:34.43 ID:
後半韓国押してたのにきっつい負け方だなw
34:2014/09/29(月) 22:51:33.86 ID:
中国はどうしたんだ?
女子サッカーといえば日本が強くなるまで北チョンと中国が強かったイメージだが
47:2014/09/29(月) 22:54:17.36 ID:
>>34
準々決勝で北朝鮮に負けた
58:2014/09/29(月) 22:57:36.38 ID:
北は強いだろ
日本も下手すると食われるぜ
84:2014/09/29(月) 23:08:29.41 ID:
南チョンって北チョンに弱いよなw
88:2014/09/29(月) 23:10:18.69 ID:
韓国男子にとって一番問題なのはジーコイラクの時から、みづから調子づかせたイラクを倒せるかが問題w
104:2014/09/29(月) 23:17:34.88 ID:
なんだ韓国の方が盛り上がったろうに
韓国叩くのが生きがいなのにいざいなくなるとそれはそれでつまんないだろ
125:2014/09/29(月) 23:30:36.29 ID:
相手が韓国だと独島アピールしたり安重根の肖像を掲げたりウザい事ばっかするから北で良かったわ
ラフプレーも少ないしね
133:2014/09/29(月) 23:38:27.41 ID:
これ南が北朝鮮応援してミンジョクなんとかスミダってパターンじゃね
140:2014/09/29(月) 23:48:54.91 ID:
とにかく便乗でお祝いますの垂れ幕やまたなんだかんだやってきそうだトンスラーwwwwww
143:2014/09/29(月) 23:52:06.80 ID:
上朝鮮 2-1 下朝鮮
171:2014/09/30(火) 00:34:08.10 ID:
神戸ファンとしては川澄etcVSソヨンは観たかったな
173:2014/09/30(火) 00:36:00.28 ID:
三位決定戦と同じ会場だからチョソ残って北チョソをガンガン応援しそうだなおいwwwwww




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ