2014年09月30日

「処女性」に価値・魅力を感じる男性はまだまだ多い…「元彼トーク」は絶対NG!


1:2014/09/29(月) 20:32:49.60 ID:


あなたは、付き合いはじめたばかりの彼に「前に付き合ってた人は...」「元彼の趣味が...」などの、過去の恋愛話をしてしまうタイプですか? YESと答えた人、今からでも遅くありません。せめて彼の前だけでも「元彼トーク」は控えておきましょう。なぜなら男性には「初めての男になりたい」という潜在的な願望があるからです。

男は「初めての男」になりたい、女は「最後の女」になりたい
 



古くは「源氏物語」で描かれたように、「何も知らないピュアな女性を自分好みに育てていきたい」というのは男の夢。自由に恋愛が楽しめる現代でも、「処女性」に価値・魅力を感じる男性はまだまだ多いそう。 

一方で女性は、成熟して頼りがいのある大人の男性の「最後の女」、つまり結婚相手になりたい、と考えます。そのため、過去の異性関係に対しては女性の方が男性よりも寛容なのです。 

「元カレ」は、現在進行形で彼の「ライバル」 

作家の五百田達成さんによると、男性の「初めての男」願望は「実は弱気の裏返し」なんだとか(『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)より)。 

付き合っている彼女に、経済力でもカラダの相性でも「前の彼の方が...」と思われたくないんですね。比べられることを避けるには、「初めての男」になるしかありません。だからこそ、「元カレトーク」は男性にとっていちばん聞きたくない話。興味なさそうにしていても、心の中は不安でいっぱいかも知れませんよ! 

「あなた色に染まりたい」ことをアピール! 

「こんな経験、初めて!」 男性は結婚相手に「清楚さ」や「家庭的な雰囲気」を求める傾向があるので、結婚したい相手ならなおさら、過去の恋愛話は避けた方が無難です。むしろ、「こんなこと初めて!」という経験を積極的に共有していきましょう。 
また、よほど年下の彼なら話は別ですが、同級生か年上の彼なら恋愛以外でも「教えてあげる」ことに喜びを感じるもの。彼が「教えてあげるモード」に入ったら、ぜひ興味津々の態度で話を聞いてあげて。 

今年の秋は、彼の趣味の音楽や映画、スポーツを一緒に楽しんで、知らない世界に足を踏み入れてみては?「初めてだったけど、すごく楽しかったよ!」というあなたの言葉に、彼はきっと満足するはずですよ? 

http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2014092600016.html 

2
:2014/09/29(月) 20:34:06.11 ID:
日本がそうなの
新卒主義が無くならないのは処女崇拝国だからだろ
5:2014/09/29(月) 20:34:34.64 ID:
処女を求める資格があるのは童貞だけ
11:2014/09/29(月) 20:38:41.28 ID:
男は元カノの話などあまりしない。
どころか、男友達同士でも元カノや今カノの悪口などあまりしない。
しても冗談で済む程度だし、そんな話をしてもノロケだと思われてからかわれるのがオチ。
女は元カレの話を今カレの前でも平然とするし、
その上、元カレ・今カレへの不満を平然と女友達に言ってたりする。
しかも洒落にならないレベルの話まで普通に言ってる。
19:2014/09/29(月) 20:42:14.10 ID:
元カノの話なんて普通できないだろ
相当モテてないと・・・

軽いトラウマの別れが多い
24:2014/09/29(月) 20:43:31.29 ID:
元カレのDVや浮気話して自分の価値をわざわざ下げる女って結構いるよな
37:2014/09/29(月) 20:49:31.54 ID:
過去のある女はね、裏切るよ・・・・・・
44:2014/09/29(月) 20:51:45.87 ID:
元カレ自体は全然かまへんけど、使われる状況によるとしか言い様がないな
60:2014/09/29(月) 20:57:04.71 ID:
中古はいやや
71:2014/09/29(月) 21:00:11.87 ID:
知らなかったけど、女って彼氏に元カノトークされても嫌な気分にならないのか




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ