2014年09月08日

“究極のデロリアン”ホットトイズよりムービー・マスターピースで発売決定!


1:2014/09/07(日) 18:42:10.67 ID:
全長72cm、1/6マーティが乗れる! あの“回路”も、あの“パネル”も完全再現


ホットトイズジャパンは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン“デロリアン”を立体化した「【ムービー・マスターピース】
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールビークルデロリアン・タイムマシン」を、2016年4月に発売する。
価格は72,000円(税込)。




H.G ウェルズの著作や、「ドラえもん」など様々なSF作品で描かれたこれまでの“タイムマシン”と全く異なる“クールでカッコイイ”新しいタ 
イムマシンを提示したのが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン・タイムマシンだ。時速141.6kmを出さないと作動しない 
“タイムサーキット”の設定は手に汗を握ったし、未来世界では空を飛び、西部開拓時代では馬に引かれて荒野を走った。デロリアンは映画で 
最も印象的なガジェットだった。 

 
 
 
 

「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールビークルデロリアン・タイムマシン」は先日弊誌でも 
取り上げた「【ムービー・マスターピース】 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」が 
劇中通りに登場できる。自分の手で、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を再現することができるのだ。 

2015年5月発売予定 価格:24,000円(税込) 
 
 
 

デロリアン・タイムマシンの削り出しの金属のような独特の質感を再現するため、塗装はこだわりをもって仕上げられている。 
ダッシュボード中央に配置されたタイムサーキット、多数のスイッチ、そして後部座席の中央部に備えられた次元転移装置などの内装は 
劇中そのままに再現されている上、LEDによって光る。 

1/6サイズだが、内部をのぞき込めば自分がデロリアン・タイムマシンにのっているかのような気持ちになれるだろう。 
マーティのフィギュアと合わせると9万円を超えるかなり高価なアイテムだが、ファンならばその出費以上の満足感を得られるのではないだろうか 

ソース・GameWatch 

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140906_665487.html

3
:2014/09/07(日) 18:46:35.89 ID:
惜しいな
ドクが付いてたら買ってた
6:2014/09/07(日) 18:50:35.82 ID:
ボディーは削り出しじゃないよステンレス製の板
7:2014/09/07(日) 18:54:22.74 ID:
ボディーを掃除する時は表面を金属たわしでこすってください
10:2014/09/07(日) 18:59:17.65 ID:
>>4
単なるデロリアンなら高校生の時の通学路の途中の車屋に置いてあった(都内23区の西端)
2年位売れないで飾ってあった
室内展示してたな
あの車は今は何処
11:2014/09/07(日) 19:01:27.24 ID:
削り出しじやなければ
高いとおもう
13:2014/09/07(日) 19:21:07.58 ID:
「削り出しの金属のような」という表現に対して「削り出しじゃないよ」というツッコミをすること自体がまず間違いじゃね
15:2014/09/07(日) 19:42:32.54 ID:
今までのバットモービルやなんかの値段をはるかにこえてきた
18:2014/09/07(日) 19:50:32.79 ID:
マーティの方が欲しいわ
すげークオリティ
19:2014/09/07(日) 19:56:49.08 ID:
かなり細部まで作り込まれてるだけに、髪のテカテカした安っぽさが惜しい
21:2014/09/07(日) 20:32:14.88 ID:
ホバーボードまだ?
22:2014/09/07(日) 21:16:54.38 ID:
やっと21世紀が来た...
23:2014/09/07(日) 23:17:20.31 ID:
マーティも含めて欲しいけど、簡単に手を出せる値段じゃねーな
25:2014/09/08(月) 00:40:51.00 ID:
かなり欲しいが7万超えはやばいな




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ